韓国経済、【日本に勝ったニダ!】新型コロナ感染者数 日本クルーズ船除くと中国の次に多く発生した国に

韓国経済、【日本に勝ったニダ!】新型コロナ感染者数 日本クルーズ船除くと中国の次に多く発生した国に

記事要約」日本は韓国のことなどどうでもいいのだが、世の中には対岸の火事と言うことわざがある。意味は《向こう岸の火事は、自分に災いをもたらす心配のない意から》自分には関係がなく、なんの苦痛もないこと。また、対岸の火災とも。

このように辞書に書いてあるわけだが、韓国政府は武漢肺炎の感染者数がしばらく増えないことに完全に日本を批判していた。しかも、韓国メディアは日本を「感染病後進国」とか舐めたことも書いていた。実際、管理人の記憶では数日は感染者がなぜか増えなかった。

それで怪しんでいた読者様も多いと思うが、日本でもこれだけでているのだから、衛生環境が悪い韓国に感染者が増えないわけないという。そして、気が付くと韓国は中国、日本のクルーズ船を除けば感染者数104人ということで、ここに来て世界第2位となった。つまり、日本に勝ったニダ!

さらに教会で集まっていた信者1000人中400人が連絡取れないということで、まさにこのまま行けばクルーズ船を超えてくる可能性だって浮上している。だいたい、韓国は日本よりも中国に近いてことを理解していたのか。北朝鮮では公式に感染者ではでていないとされているが、そんなはずないんだよな。つまり、陸からも感染者が移動している可能性は高いてことだ。最後にスーパーブーメランを紹介しよう。

>共に民主党の李海チャン(イ・ヘチャン)代表は19日の党会議で、「感染者が出て1カ月になったが、これまで政府も一生懸命やってきたし、国民の皆さんもよく対応している」と自画自賛を続けた。

自画自賛を続けた数日後にいきなり世界第2位の感染国となって、今、どんな気持ちですか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本に勝ったニダ!】新型コロナ感染者数 日本クルーズ船除くと中国の次に多く発生した国に

韓国では新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の感染事例が19日に続き20日にも数多く確認されて104人に増えた。これで韓国は、新型コロナの感染者が中国の次に最も多く発生した国になった。これは集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」を日本国内感染者数から除外した場合だ。世界保健機関(WHO)は日本本土とクルーズ船を区分して感染者数を発表している。

20日、各国の感染事例をリアルタイムで集計しているサイト「Worldometer(https://www.worldometers.info/coronavirus/)」によると、日本国内の感染者は92人だ。続いてシンガポール(85人)、タイ(35人)、マレーシア(22人)などの順となっている。

このように新型コロナはアジアのほぼ全域で発生した。欧州ではドイツ16人、フランス12人となっている。米国とオーストラリアはそれぞれ15人だ。日本の場合、クルーズ船での感染事例を含めると合計726人となる。

https://japanese.joins.com/JArticle/262840?servcode=400

韓国経済、【日本に勝ったニダ!】新型コロナ感染者数 日本クルーズ船除くと中国の次に多く発生した国に」への9件のフィードバック

  1. コリアを信じちゃいけないよ
    彼らのモラルは詐欺なのさ
    いつでも楽しい夢を見て
    生きているのが好きなのさ

    ああ〇ョンになるああバカになる
    感染ルートあなたしだいなの
    ああコリアだけああコリアだけ
    もうどうにもとまらない

    1. 武漢肺炎は大邱ではどうにも止まらないですな・・・・旨い座布団10枚差し上げます。

    2. リンダさん、懐かしいですね。今なら見慣れた躍りと歌ですが、当時はセンセーショナルでしたね。

  2. 日韓ともに どうやって感染者を抑えながらピークに持っていくか これからが肝要 感染症専門医の見解では
    あと2~3週間ほどで日本全国で患者が発生すると考えられるとのことです そして患者を抑えるには多くの観客
    が来るスポーツの試合 密閉された舞台 コンサート 映画館の閉鎖 旅館 ホテルのバイキング形式の食事の
    中止などを考えていかなければならないと言っておられます 
    もう一つ 厄介なことが老人高齢者がお集まりになるデーサービス 多くの高齢者は大なり小なり持病を持たれ
    ておられるので 感染すると重篤になる可能性があり ご利用者様の家庭の事情でなかなかデーサービスも安易
    に中止できないジレンマがあるとのことです    

    1. はい出ました「日韓ともに」。
      思わずテストワードに掛かりましたね。
      正体現しましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です