韓国経済、【いっきにクルーズ船越えか!】新型肺炎(武漢肺炎) 韓国で感染者150人超、新興宗教信者400人以上に症状

韓国経済、【いっきにクルーズ船越えか!】新型肺炎(武漢肺炎) 韓国で感染者150人超、新興宗教信者400人以上に症状

記事要約:何でも日本に勝ちたい韓国は武漢肺炎の感染者数でも、一気に日本を抜き去って156人となったわけだが、なんと、信者1000人中400人が行方不明なだけではなく、他にも400人以上に症状があるようだ。

つまり、この400人を入れると日本のクルーズ船を超えることになる。しかも、陸である以上、行方不明者が今でもどこかで感染を拡大させているおそれがある。なので、もう、550人はかたいことになる。

>大邱では、新興宗教団体「新天地イエス教会」の教会に通っていた信者の間で感染が広がっている。大邱市の調査に、400人以上の信者が何らかの症状があると答えており、今後の検査でさらに感染者が増える可能性が高い。

いきなり、日本の約10倍ですか。凄いですね!そこに、痺れて憧れはしませんが。今回はあまりにも急激すぎてポルナレフを呼んでいる場合ではなかったな。次はしっかりと呼んでこないとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

[速報]新型肺炎 韓国で新たに52人の感染確認=計156人

韓国経済、【いっきにクルーズ船越えか!】新型肺炎(武漢肺炎) 韓国で感染者150人超、新興宗教信者400人以上に症状

【ソウル=桜井紀雄】韓国政府は21日、新型コロナウイルスについて、新たに52人の感染が確認され、韓国での感染者数が計156人になったと発表した。韓国政府は同日、新たな感染者が集中している南東部の大邱(テグ)と慶尚北道(キョンサンプクト)清道(チョンド)地域を感染症の「特別管理地域」に指定し、重点的な防疫措置を取る方針を決めた。

【図】新型肺炎 重症化しやすい人は…

 大邱では、新興宗教団体「新天地イエス教会」の教会に通っていた信者の間で感染が広がっている。大邱市の調査に、400人以上の信者が何らかの症状があると答えており、今後の検査でさらに感染者が増える可能性が高い。

 韓国で確認された感染者は18日の31人から3日間で5倍に増えた。軍兵士の間でも感染が判明している。

 ソウル中心部でも感染者が確認されており、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は21日、感染拡大を防ぐため、これまで大規模なデモが行われてきた市中心部の光化門(クァンファムン)広場での集会を当面、禁じる方針を明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000524-san-kr

韓国経済、【いっきにクルーズ船越えか!】新型肺炎(武漢肺炎) 韓国で感染者150人超、新興宗教信者400人以上に症状」への25件のフィードバック

  1. 日本に寄港したクルーズ船から降りた陰性判定のオーストラリ人2名 オーストラリアの隔離場所で陽性反応が
    確認されました恐れていたことが起きました 順次 多くの日本人がクルーズ船から降りていますが感染検査
    を2月4日で陰性だから降りたという乗客がいます 今日は2月21日 これは完全に感染リスクをだかえたまま
    下船させているのでは これを見て厚生労働省の丁半博打に見えてしかたがないのは私だけでしょうか   

    1. 厚労省の大臣やら、みんな後付けで言い訳しているようにしか見えないですね。真剣にやってるのか!なんて思ってしまう。
      小泉、森、萩生田の3大臣の態度とか見てると、特に真剣じゃないのが見えてしまうね。

    2. クルーズ船については、英国船籍、アメリカ運営会社何で、(個人として)日本人で下船を望む人は下船隔離、外国人は原則上陸させない方針を言い続けてましたし、今でも正しいと思っています。ただ、日本政府がダイヤモンドプリンセスの感染予防を過大評価した結果、蔓延してしまいました。しかし、政府を批判する気は有りません。異常な行動は取っていません。日本でマスクや防護服が品薄に為る中で公共物の流用の寄付行為を競いあうポチより正常だと思いますから。
      そして、何があっても日本政府が日本人の救出に全力を尽くす。例え、犠牲が救出者を超える可能性があっても国は国民を見捨てないし、国民は国を信じ誇りを持って、日本人らしく誇り高く規則を守るべきだと思っています。
      さてダイヤモンドプリンセス建造の大赤字は、三菱重工の造船撤退の最大要因だったと思っています。アジアで唯一、豪華客船を建造出来るとノウハウ勉強代込みで安値受注し、発注先に都合で設計変更が重なり経費増と工期の遅れが生じ、急いだ結果、火災となり、大幅な引渡し遅延が確実となりました。急遽、2番艦の姉妹艦サファイアプリンセスを新ダイヤモンドプリンセスに改名して、この度の惨事を招きました。旧ダイヤモンドプリンセスは新サファイアプリンセスと為りました。この造船の大赤字と小型ジェット機事業の遅延の続発で三菱重工株を損切りした私には悪夢そのもにですね。
      小公女セイラのダイヤモンドプリンセスは、言い響きなのに!

  2. もう皆様、ホントお願いしますよ。

    乗せてるのか乗せられてるのか、あっち方面の方々が画策する政府不信の世論情勢に絡め取られてますよ。政府の無策ガー、加藤の取り繕いがー、安倍ガー、自民ガーなってます。

    冷静によく考えて。日本国籍でもない船の乗員3,600人を上陸させ、個別に医療施設に収容したら、普通の国民が発症した時に入れる病床がなくなるのですよ。船籍国も引き取らない人達なのです。乗員の多くは正常ですが、一部ふざけた人もいるのですよ。下船して即寿司屋行くなんて、バイオテロでしょう。

    昨日のゾエの発言も、自分と例の岩田クンならもっと上手くやったと言ってましたが、厚生相の時は、学校、企業、銀行を停止して、世界中のタミフルを買い占めただけですから。転売ヤーのマスク買い占めでさえ非難される今なのに。

    政府は裏目に出ている部分もありますが、公に言えない大義のための犠牲も覚悟して、パンデミック、経済、東京五輪三面での影響を最小にする情報戦をやっている最中です。

    敵対する半島政府、半島系フィクサー、あっち方面のメディア、政治家、医師会、弁護士会、日教組等の倒閣情報戦で、国民世論を二分させるストラテジーに操作されているのですよ。

    1. コメントの記載抜けで意味不明部分を補足します。

      チャーター機で検査せずに帰宅した人、クルーズ船下船後すぐに寿司屋に行った人、マスクを転売・ポイ捨てする人。このようなバイオテロをする感性の人は、医療的な保護ではなく、不法行為として取り締まる法律を即作って運用隔離すべきなのです。陰性なら即下船が問題と言うより、バイオテロ対策の問題です。

      良識のある人は、クルーズ船を降りても無暗に出歩かず、政府の隠れた意思を理解して自宅待機してくれています。つまり公共施設を埋めず、自宅を使って2週間を隔離状態にしてくれているのです。今のコロナは、健常者にはそれで十分な弱毒性なのです。逆に高齢者等重篤になりそうな人は、政府が選別して施設に隔離保護しています。

  3. 指摘される政府の問題点は4つで、政府に代わって言い訳しときます。

    1.早期に中国からの観光客を拒絶しなかったこと。
     武漢が公になる前からコロナは潜在していました。この感染力なら1人はいってもエピデミックです。止めても一緒でした。
    2. 早く中国人を止めた外国は感染者が少ない。日本も予防できた。
     すべての国でエピデミックです。検査発見の頻度が少ないだけです。特に中国と往来の多い後進国はすでに実態はパンデミックかも知れません。
    3. クルーズ船乗客を何故すぐに降ろした。
     隔離する施設がなく、これから出る国内重症者を守るための措置です。怪しければ隔離としていれば、福島の汚染水の保管と同じ結果で、次々タンクを作る悲惨な結果です。これはミンスがやってしまった1ミリシーベルト以下、しっかりやったように見える過ぎた愚作の所為です。
     クルーズ船内の初動管理は、確かに外国船籍であることと新型コロナを甘く見ていたことで失策はありました。
    4. 政府の情報公開が少ない。
     倒閣勢力に逆ねじを食わされないためにと、一部国民に犠牲を強いる部分があるために情報を制御しているからです。感染も死亡者も完全には救えませんが、一般インフルエンザ以下には抑制できるので、その方向で必要な最小限です。

    国際社会で日本の唯一のアドバンテージが政府の安定感ですから、それを除いたら、WTO訴訟も日本海呼称も竹島領有も徴用工/慰安婦もレーザーも瀬取りもジムおじさんも、彼の国の思い通りにされますよ。そこが狙いのこの政府叩きですから。

    政権批判は感情論ではなく、大局観でお願いしたいものです。

    1. 日本人さんの見識に全面的に賛同します
      ここは感情ではなく科学に基づく判断が必要です

  4. 日本が、他国から渡航禁止国に指定されてピンチだとの報道をとてもよく目にしますが、ああ、あっち方面の方ですねって感じですね。

    寧ろ、ありがたいとは思いませんか!

    多分アジアの殆どの国は既に新型コロナのパンデミック状態で、検査発見が追い付いていないだけです。渡航禁止してくれれば、これ以上凶悪に変異した新型コロナウイルスの保菌者が来なくなるので、結構なことです。

    このまま逆鎖国状態が続けば、アジア全域がレッドゾーンなのに、アジアでポツンと日本だけが、欧米と同じホワイトゾーンに扱われるかも知れませんね。笑

    唯一の穴は、彼の国が「両国はともに防疫で協力しなければならない」などと言って、防疫ラインを図々しく勝手に突破してくることです。気を付けて。

  5. 二月十九日の三番記事かな?管理人様が支那人の入国を禁止しない事を理由に政権の責任に言及してたみたいですが、
    (https://www.moeruasia.net/archives/49659284.html)
    これをみる限りは政権を替えても無理みたいです。むしろ悪化するかな?総理は頑張ったほうではないかと。

    1. あ、内容はこんな感じみたいです。
      ーーーーー
      中国人の入国拒否、法務省が法的根拠が無いと反対→総理が押し切っていた

      1. そうですね。学習能力乏しいと簡単に反日の輩の手口に引っかかる。何度でも引っかかる。
        こちらのブログの投稿者だって同じ事(もともと反日側の輩やなりすましもいるだろうけども)。ただの読者投稿であれ何であれ内容を読んで判断するだけの事。アベガーアベガー書き込んで、反日政党やメディアと同じ事を結局する輩・反日幇助する輩が増えていくのはどうしようもない事(最初から意識的な輩のケース、手口に引っかかってのケースもあろうが)。判断力も知恵や勇気も人間はそれぞれ違うので仕方ない。

        まあ、風向き変われば誤魔化す為にも今迄と変わった投稿を急にしだしたり、投稿時のハンドルネーム・ニックネーム変えたりするのではないかな。複数の通名使う在日の手口と同じく。

        1. 嫌らしい連中です。尊敬する政治家も言っていたが、真に卑怯な者は自身の死以外に何も恐れる事がない。
          どんな卑劣な事でも平気で行う。だから、気を付けねばならない。いっそ左翼と疑われるだけで逮捕拘禁出来る様になれば良いと思うが、それをやったら法治国家として死んでしまう。洋の東西を問わず法の隙間を縫って悪さする奴らが世界を不幸せにする。だが、個人ではどうする事も出来ない。

  6. 大邱という場所を調べたら、ソウルよりだいぶ距離はあるようだけど、そこそこ人口のある地方都市のようですね。

    こういう時こそ、良い意味で赤化の利点を活かして強引にでも規制を行うべきだと思うんだけど…

  7. この数日間、いろんな大手保守系サイトの※欄でアベガーアベガーが増えてきたな
    政府が完璧な対策をしてたとは言い難いが、正直誰がやってても防ぎきれてないと思うわ
    コンピュータウィルスもそうだけど100%侵入を防ぐのは無理で、入った後の
    迅速な復旧・経路の特定と2次被害の対応等、如何に被害を最小限に食い止めるかが
    最新のセキュリティトレンドになってる。割けるリソースは限られてる。そっちに注力して欲しい。

    1. コメントありがとうございます

      だとしたら、韓国が危険なのでネット工作を総動員しているんじゃないですかね。このサイトでやっても無駄ですが。

  8. 政府批判したらいけないってのは違うんじゃないの?
    工作じみた批判は論外にしても、政府批判をする人をバカにして、いかにも自分が賢いようにふるまうのはどうかと・・・。

    1. ?ユキノシタの事ですかね?
      >工作じみた批判
      そう、工作員がいるんですよね。彼らは不安を煽り、レッテルを張り、世論を簒奪しようとしてるみたいです。コロナとか感染力強くて、人が死ぬんだから、そりゃ怖いです。彼らにとっては格好のネタ、だから多くのサイトで政府批判の煽動を仕掛けてきているんでしょう。
      (⬇以下、べきべきうるさく独善的で申し訳ないですが)
       政府批判をしてはいけない、ではなく、大きさを考えるべきではないかとは思います。
      (より多くの)個々の事実を(テレビ以外から)みて評価批判するべき、する機会は与えられるべきかなとは思っています。その際に感情的又は主観的にならないように、比較対象を見つけて客観的にするべきかとも。こんな感じ。⬇

      1. ーーーーー
        1)20X X 年、支那発のウーハンコロナビールスが日本列島を覆った。死者一名、感染者百名。〇〇〇は政府に怒りを覚えた。
        2)20X X 年、大陸性の感染症が日本列島を覆った。死者一名、感染者百名。〇〇〇は政府に怒りを覚えた。
        ーーーーー
        1)、2)のどちら(又は両方)に共感しますか(又はしませんか)?〇は共感、×は非共感
        A,1)〇 2)〇
         この人は毎年政府に怒っているはずです。2)はインフルエンザなので。
        B,1)〇 2)×
         この人は政府に事実ではなく名前に怒っていると言うことになります。
        C,1)× 2)〇
         この人は武漢コロナには怒っていないけどインフルエンザに
        怒っていることになります。
        D,1)× 2)×
         この人は感染症被害に怒っていないということになります。

        A以外は政府に被害を怒るべきではないし、Aは今年殊更に怒るべきではないかと思います。以上により、問題は(あくまで現状において)例年と比べて(拡大の可能性もあるので油断はできませんが)大きくなく、政府批判よりも個々人がなにができるかを考える方が生産的だと考えます。

        批判が過ぎると前述の工作員に民意が簒奪されてしまいますしね。自ら(及びこのサイト)の発信力を過小評価しない方がいいかもしれません。
        (一連のコメントは政府への懸念の発信や手段の推敲を否定するものではありません)

        1. 後、ユキノシタは日本や家族、仲間を侮辱した人間や民族、国家以外はバカにしていません。バカにしたように感じたらご指摘頂けたらと思います。

          1. 荒れるようなコメントをして申し訳ありませんでした。
            ちょっと、コメント欄を読み流してみてたら、熱くなってしまいました。
            工作というのは反日工作のことで、最近評価を操作してた人みたいなら論外でバカにしてもいいけどという意味です。誠実にひとつひとつを検証するべきなのでしょうが、言い争ってもコメント欄を汚すだけになり、単純に思ったことをただ書いただけですので、読み流してください。
            ユキノシタさんのパブコメ紹介は、具体的な行動というのを実践してるのかなと、影ながら応援してます。

          2. コメントありがとうございます。

            気にしないで良いですよ。ただの理由なき誹謗中傷は好ましくはありませんが、政権批判も立派な言論の自由です。管理人は誰かを説得するようなことしませんし、工作員がいようが、いまいが、だいたい放置ですが、それでも、全ての書き込んだ人に言論の自由と表現の自由を保障します。だから、政権批判はNGなんてこともありません。なので、読者様も誰かに対して制限をかけるようなことは控えてくださいませ。

          3. 返信ありがとうございます。そして応援ありがとうございます!

    2. >政府批判をする人をバカにして、いかにも自分が賢いようにふるまうのはどうかと
      つまり、虚偽による政府批判を助長させたいの?と捉えられる危険もあるけど大丈夫かな?デタラメな批判だと指摘されるのを防ごうと小細工してると捉えられませんか?
      ①Aが虚偽や的外れな政府批判
      ②BがAのデタラメな論を批判
      ③Aは反論に窮し、「政府批判する人をバカにする」のは良くない、Bはキツすぎる、などと言い出す。

      そもそも、「政府批判する人バカにする」事自体あり得ない(幼稚すぎる)。例えばこちらでそんな書き込みあるかな?(個人差があるとかで幾らでもごまかせるのだが)

      >政府批判したらいけないってのは違うんじゃないの?

      政府批判はいけないなんて、そんな書き込み本当にありましたか?
      政府批判する事そのものでなく、その内容についてバカにするのはある。問題ないと俺は思う。あなたが③、Aそのものでなければいいのですが。的外れな批判、虚偽に依るデタラメな批判には例えば俺は怒りを覚える。バカにもしよう。虚偽でなく事実かどうか、見込みとしてありえるものかどうか、論が破綻していないかどうか……デタラメな論での批判は話にならないと俺は思う。そして、それを指摘する事は重要と思う。

      1. 繰り返しになりますが、単純に思ったことをただ書いただけですので、読み流してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です