韓国経済、【時間外取引でも昇竜拳は止まらない!】1207(終値)→1213ウォン!

韓国経済、【時間外取引でも昇竜拳は止まらない!】1207(終値)→1213ウォン!

管理人は今日は韓銀砲を撃って1200で抑えてくると思っていたのだが、どうやら、もう、弾が尽きたのか。今は形勢不利と見て様子見なのか、全く介入もないままに1207で市場は終わった。そして、時間外取引では昇竜拳はさらに加速させる展開となっている。なんと2時間あまりで1213ウォンまで墜ちている。

武漢肺炎の感染者の急増と、突然のウォン安。何かしらの関連性があるかは知らないが、1つだけ言えることはどちらも極めて怖いてことだ。このままだと韓国経済は武漢肺炎でトドメということになる。ああ、日本が死ぬまで殴り続けるので、少しは取っておいてくれよ。

韓国経済、【時間外取引でも昇竜拳は止まらない!】1207(終値)→1213ウォン!」への8件のフィードバック

  1. usd/krw終値1207、時間外後に一時1213位か。ニューヨーク時間閉める頃には1210は確実かな。もっとウオン安進むか?NDFでのニューヨーク時間での介入は南朝鮮は普通にしそうだが。来週が重要で注目だな

  2. 現在1210.45、介入か利確か少し戻していますね。
    KOSPIは昨日と同様、機関投資系が売りで外国人と個人投資家たちが買いの展開、しかし年金基金も結構売りに回っていて容赦ないw
    しかし外国人投資家がウォン安に乗じて、買いに走るのはまだ理解できるのだが、韓国人投資家たちがせっせと韓国株を買っている状況には、人は欲に目が眩むとここまで騙されるのかと何だか哀れになってくる。
    だが利回りの動きからして、国債はまだまだ買われているようだし、韓国も余力はありそうで一気に逝ってしまうことは考えにくいかな。
    ただし今の状況では韓国企業も4月の配当金支払いはさぞかしキツいものになりそう、ドル建てが結構な割合を占めているから、ドルがかなり必要になるし。
    個人的には「アメリカがその辺でドルを止めてしまえば、韓国は一発レッドなんだけどな〜」なんて意地の悪いことを考えてしまうw

    1. 倍率ドン!さらに倍!文在寅さんに全部でお願いします。

      韓国で感染者200人超、教会中心に拡大止まらず

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000594-san-kr

      まさに倍々増加でパンデミック。

      それにしても加藤厚労相、ニヤケ面での会見はなんとかしたほうがいいですよ、政治家もイメージ商売なんだから、どういった会見なのかに合わせて表情なんかも演出しないと。
      日本の政治家はTPOを実践できていないから、国民の反感を買ったり、敵対勢力に揚げ足を取られたりするのです。
      こういったセルフプロデュースも立派な危機管理ですよ。
      国民に感情的にならないように、冷静な判断をと仰っている人たちの気持ちは理解できますが、政治家たち発信する側にも至らない所が多すぎるため、このような事態になっている部分があることもまた事実です。

  3. 1,213か、コロナも昇竜拳だし、1,300も有りそうですね。1,213年は和田合戦と金懐和歌集、少年十字軍の年だそうです。老勇和田義盛を挑発して戦を起こさせた冷徹な北条義時と大江広元、純真な少年達を奴隷として売り飛ばしたジェノヴァの商人。
    まるで…ですね。

    1. ジェノヴァの皆さん失礼いたしました。ジェノヴァは少年達に市民権を与えたのでした。奴隷として売ったのはマルセイユの商人で買ったのはアレキサンドリアの商人等でした。慎んでお詫びいたします。

  4. 前回 マグナカルタを目指せといったときは冗談だったが、本当に到達してしまう、1215に。次の目標は 1221 承久の乱

  5. 悪事をやらかしてきた韓国を誰も助けない。
    破産後北朝鮮が侵入して金品を強奪していくだろう。
    アホな政治家は強制収用所行き。
    娘は幹部の慰め者。
    老人は食料を与えられず餓死。
    健康な者は炭坑、お山行き。または、強制労働。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です