韓国経済、[武漢肺炎]韓国で新型コロナウイルス感染者死亡

韓国経済、[武漢肺炎]韓国で新型コロナウイルス感染者死亡

記事要約:なんか、今日は新型コロナウイルス【武漢肺炎)の韓国の感染者とウォンについてニュースを紹介して一日が終わった気がするが、最後に、韓国で新型コロナウイルスで感染者が亡くなったようだ。まずはご冥福を心からお祈りいたします。

日本人でも二人目の死亡者が出たとおもうが、韓国はまた追いつくつもりなのか。明日にでも追いつきそうな予感するという。そして、管理人の韓国に対する悪い予感は的中率が高いんだよな。

>この女性は医療関係者の集団感染が発生した南東部・慶尚北道清道郡の病院に入院していた。この日、感染が確認され、釜山市の釜山大医療院に移送された。

どうやら病院で感染したようだ。確か免疫を不能にするので、他の病気を患っていると危険だったという話があった。この50代の女性も病院に行っているということは病気持ちだった可能性が高い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

[速報]韓国で新型コロナウイルス感染者死亡

韓国で21日午後、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスに感染した50代の女性が死亡した。韓国での死者は2人目。

この女性は医療関係者の集団感染が発生した南東部・慶尚北道清道郡の病院に入院していた。この日、感染が確認され、釜山市の釜山大医療院に移送された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00251982-yonh-int

韓国経済、[武漢肺炎]韓国で新型コロナウイルス感染者死亡」への9件のフィードバック

  1. 日本にとってもあまり良くない状況。日本が酷くて韓国が何でも無ければ、不法滞在者や在日の帰国を促すことが期待できるが、これでは、逆に増えてしまうかも知れない。

  2. 日本の感染者もここ3日間、5人→9人→11人と増加傾向です。とにかく抗ウイルス剤発表まで、当然実効を伴う防疫で、時間稼ぎしてください。ただ今思うのは、感染者の絶対数ではなく、感染者数/検査者数の比率をみないとダメだと言うことですね。検査しなければ感染者も出ないわけですから。

    しかし、対外的には単純に伝えた方が、世論コントロールしやすいので、絶対数でOKです。

    未だに毎朝新聞はクルーズ船を足して、日本の感染者数780人に増加とか報道してますから、悪意があるとしか思えません。こんな報道で太平洋島嶼国から渡航抑制とか言われると、怒りで歯ぎしりしてしまいます。実益では、逆鎖国してくれてありがたいのですけれども。

    1. さて日本。

      東京の国立国際医療センターに入院中のクルーズ船コロナ肺炎患者が重篤化し、人工呼吸器治療中。かなり危険な状態なので、3人に抗HIV薬を投与したようです。

      3人が快方に向かえば効果が明らかになります。是非とも回復して希望の火を灯して頂きたいものです。もし幸を得なければ、クルーズ船の死亡者として人数が報道されますからすぐに分かります。3人中何人に効果があるのか、注意深く見ておきたいところです。

      多分、2/3に効果が出ます。1人は既に呼吸が出来ず血管に直接有酸素血液を入れているようですから、手遅れでの抗HIV投与だと思われます。

  3. 武漢ウィルスで死亡?今度産まれてくるときは、韓国人よりはケンミジンコの方が良いですよ。

    1. ケンミジンコに失礼だったか?もとK国人ではケンミジンコも嫌だろう。

      1. 其れならいっそのこと武漢ウィルスに産まれたらいいと思います。可也性悪なウイルスになれる。

  4. まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
    正直中国が封じ込めに失敗した時点で感染拡大はある程度予測できたことで、指揮する立場の政府や厚労省に危機感があまり感じられないのはどうかとは思いますが、最前線の現場の人たちはベストを尽くしてくれていますし、こう言ってはなんですが、国をアテにするのは最低限に留め、冷静に自衛するしかありません。
    個人的には治療薬やワクチンが開発されるとしても、相当時間が必要になると思っているので、結局は対症療法で凌ぐしかなく、我々にできるのは体力や免疫力を落とさないようにし、健康に問題のある人は細心の注意を払いながら、予防に努めることしかないでしょう。
    それとやはり国際社会が中国に厳しい目を向けつつある中で、これ以上日本が中国に傾倒していると受け取られる状況は回避すべきでしょうし、過失によって感染拡大を招いたと言っていい国から入国させた感染者のために医療リソースを消費し、医療費負担までするなど、国際標準から判断すれば、日本はチョロい国だとナメられかねません。
    それによって将来起こりうるリスクを考えれば、遅きに失したとは言え、やはり中国全土からの入国を制限すべきでしょう。
    この入国制限は対内的な判断ではなく、対外的な判断として行うべきだと思います。
    もうすでに湖北省や浙江省に対してグレーな判断とは言え、入国制限を行っているのですから、対象地域を中国全土に拡大するだけの話です。
    今回が中国依存症と言える病から、日本が血を流す覚悟で更生する最後のチャンスではないでしょうか。(あくまで個人的見解ではありますが)

  5. 亡くなられた方々の御冥福と闘病中の皆様の御回復をお祈りいたします。
    さて、このウイルスですが、異常に長い潜伏期間と無症状キャリア率の高さから封じ込めは不可能でしょう。北朝鮮、ロシア、モンゴルのように国境を封鎖したり、中国人の入国を禁じていれば発生が抑えられて、梅雨とともに終息していたかも知れませんが、春節前に武漢便は兎も角、全中国人を閉め出す決断は無理だと思います。
    ときろで、中国では回復した方の血液が有効との臨床結果が出ているようです。一方、変異が早く免疫が役に立たないとも言われています。医療関係者の努力に期待いたします。

  6. 自国民からコロナによる死亡者が出たというのに文在寅は中国の困難は我々の困難と発言して習近平を感動させたそうだ。う~む、、分かっちゃいたけど聞きしに勝るバカだ。あるときは北朝鮮。またある時は中国、、、コイツの目には大韓民国の民は写らないらしい。まぁ選んだのは韓国人だからな。自業自得かブーメランか?ウォンレートも今回ばかりはもうダメか?
    いづれにしても日本政府も今回ばかりは助けることはないだろうから、自壊のみちをひた走りだな。ザマァみろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です