韓国経済、【今日も倍々ゲーム!】韓国で新たに142人感染確認=計346人

韓国経済、【今日も倍々ゲーム!】韓国で新たに142人感染確認=計346人

記事要約:どうやら体育館でカラオケ大会とか言っている場合ではなくなっている。ええ?今日も倍々ゲームなんですか?昨日は204人だったよな。さらに増えていて、韓国の武漢肺炎の感染者が346人なったそうだ。クルーズ船を超えるのは月末かと思っていたら、もしかしたら明日か、明後日ぐらいかもしれないという。

ほら、管理人の韓国に対しての悪い予感の的中率て高いということがまた証明されてしまったな。しかし、ちょっと増えすぎだろう。コロナ19号と31号はどんだけ感染源として優秀だったんだ。スーパースプレッダーではなく、ハイパースプレッダーだったかもしれない。

韓国経済、【今日も倍々ゲーム!】韓国で新たに142人感染確認=計346人

韓国で新たに142人感染確認=計346人

2020.02.22 10:07 聯合ニュース

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200222000100882?section=news

韓国経済、【今日も倍々ゲーム!】韓国で新たに142人感染確認=計346人」への2件のフィードバック

  1. 韓国の患者数は2月18日を境に19日から急増した
    教会の信者が感染したのは事実でも、潜伏期間には個人差があるのだからある日突然に急増するということに違和感を持っていた

    鈴置高史のデイリー新潮記事を読んで、その原因と背景が良く分かった

    以下その部分を要約
    ・一部の韓国人は大邱での大量発生前から「政府が患者数を操作しているのではないか」と疑っていた。
    ・検査中の人が数百人にのぼるのに、2月11日からの5日間は新規の患者がまったく増えなかった。
    ・ネット上には「陽性になった人も、陰性になるまで検査を繰り返しているのではないか」と疑う声があがっていた。
    ・検査対象者も2月7日までは「中国湖北省を14日以内に訪問した人と、患者との接触者」に限定していた。
    ・「市中感染はあり得ない」との前提で検査していた。

    ・韓国人は政府が患者数を操作すると疑うもの。2015年のMERSの社会的な後遺症。
    ・当時は186人が感染者と診断され、37人が死亡し、隔離された人は1万6693人にのぼった。
    ・朴槿恵政権時代の出来事だが、当時、野党の大物だった文在寅氏は激しく保守政権の無能・無策を非難した。
    ・今回、同様の感染症が大流行すれば、文在寅政権は何と言って非難されるか分からない。
    ・そこで「数字の操作」が疑われた。

  2. ヽ`∀´> デーハンミング、ドドンガドン!
    ヽ`∀´> パーンデミック、ドドンガドン!

    昨日は1日で102人、今日は半日で142人。
    恐るべし挑戦民族。そうまでして日本を超えたいのか。

    ピョンは言います。感染者には最近日本旅行をした者がいると。
    ところが、中には精神科の病棟に隔離されて外部との接触がないにも関わらず感染した人もいるそうです。

    ぺに言います。トイレとキッチンは別の場所に設けなさい。
    中国で糞口感染が疑われていますから、これではマスク、手洗いも無意味です。

    結局そこなのか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です