韓国経済、【韓国はさっさと竹島を返還せよ】韓国市民団体「竹島の日」非難声明を発表 「独島は国際法的に厳然たる韓国の領土。韓国が実効支配している」と強調

韓国経済、【韓国はさっさと竹島を返還せよ】韓国市民団体「竹島の日」非難声明を発表 「独島は国際法的に厳然たる韓国の領土。韓国が実効支配している」と強調

記事要約:韓国が勝手に奪った日本の固有の領土である「竹島」。日本はさっさと韓国に竹島の返還を求めるべきなのに、どの政権もそれをやっていないという不甲斐なさ。その時点で本当に領土を守るつもりがあるのか。そんな屑国家に日韓友好とか言い出す日本の屑メディア。

どちらにせよ。韓国とは竹島を返還されない限り、永遠に友好などあり得ないてことだ。それを毎年、書いているわけだが、まだまだ日本人は竹島の日すら知らない人間が多いのが嘆かわしい。だが、管理人は諦めていない。韓国に竹島を返せと主張する日本人が増えればそれは大きな原動力となるだろう。

管理人は生涯忘れない。屑国家の「韓国」の初代大統領、1952年、李承晩が戦後のどさくさに紛れて勝手なラインを提唱して日本の領土である竹島を奪っただけではなく、そこで漁をしていた数千人の漁師を人質にして韓国へ連れて帰り、捕虜として奴隷のように扱ったことを。それがあって日本は屈辱的な日韓基本条約を結ばされたわけだが、その時に5億ドルという当時の国家予算の数倍の莫大な援助を韓国にしている。

そして、その金で韓国は経済発展を成し遂げた。いわゆる漢江の軌跡である。だが、その漢江の奇跡も教科書から削除されて気が付けばなかったことにしようとしている。だが、いくら韓国が歴史の闇に葬ろうが日本人は記憶し続ける。そして、いつか韓国から竹島の奪還するのである。それをするにはまずは米韓同盟という邪魔なものを潰さないと行けない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国はさっさと竹島を返還せよ】韓国市民団体「竹島の日」非難声明を発表 「独島は国際法的に厳然たる韓国の領土。韓国が実効支配している」と強調

【釜山聯合ニュース】韓国市民団体の「独島死守連合会」や「独島死守隊」などは22日午後、南部・釜山にある日本総領事館前で島根県の「竹島の日」を非難する声明を発表した。

 独島死守連合会のイ・サンフン会長は声明で「独島は国際法的に厳然たる韓国の領土。韓国が実効支配している」と強調。その上で、隣国である韓国と日本が「知恵と英知で国民に希望とビジョンを提示する、平和の国になるよう願う」とした。

 主催団体側は毎年、竹島の日を非難する集会などを開いている。だが今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イ氏が単独で声明を読み上げて集会の代わりとした。

 島根県は2005年、2月22日を竹島の日とする県条例を制定し、06年から毎年式典を開催している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00252000-yonh-int

韓国経済、【韓国はさっさと竹島を返還せよ】韓国市民団体「竹島の日」非難声明を発表 「独島は国際法的に厳然たる韓国の領土。韓国が実効支配している」と強調」への22件のフィードバック

  1. 幸運の 女神の髪を 掴み取れ!
    どんな国際法で純然たる領土に為るのかハーグ(ICJ)で確認しましょうか?米韓同盟と日本の憲法9条に胡座をかいていますが、不当に竹島を占拠した李承晩ともども許しませんよ。そのために9条2項の削除し、チャンスを待ちましょう。
    機会は近いと思います。
    北方では、日本は3度、ミスをしています。シベリア出兵で北樺太とウラジオストックを取り損なったこと。WW2後、千島を失ったこと。ソ連崩壊のチャンスに何もできずに、借金チャラで財産の継承をロシアに認めたこと。こちらも、30~50年でチャンスは来ますよ!

    1. オバマさん 日本の名目GDP580兆円 ロシア140兆円 日本の1/4 国土は東ヨーロッパから極東までの広さ 人口
      Ⅰ憶4千万人 産業は原油 天然ガス 軍需産業 ただそれだけ 軍事費に莫大な浪費をしているバカチョン国家の
      典型 モスクワでも公共建物など老朽化が進んで手の施しようが無いのが実情 早い話しお金が無い お寒い話し

      ロシアが一番恐れているのはアメリカではなく中国 世界の嫌われ者同士が手を組んでいるように見えますが中ロ
      国境のロシア側に居住する中国人が急増 それも裕福な実業家ばかり 白系ロシア人は中国人に雇用されているの
      が現状 これが経済力の凄さ バカチョン ロシア必ず日本に資金援助をお願いする時が来ますよ  

      1. ありがとうございます。
        チャンスは必ずあると思っています。ただ、女神の前髪を掴む気力があるかですね。
        韓国のGNPもロシア程度で、恐らくこれから下がり続けるでしょう。こちらは、気力さえあれば、いつでも可能だと思っています。

        1. オバマ様、私はオバマ様と意見が対立する事もありますが、仰る事は本当にそうあって欲しい。
          その様な時が来るのでしょうか?私は安倍政権こそが戦後を終わらせる。日本人が普通に愛国心を発揮する普通の国へ戻るチャンス、又は過程と思ってきました。が、最近の安倍政権をみると勢いが弱っている様に見えます。
          古い自民、不甲斐ない自民が蘇ってきているように見えます。だが、自民党以外にマシな政党を見出せない。
          ワンイシューへの支持で、NHKから国民を守る党も次回はありかな、とも考えます。
          オバマ様が仰るチャンスが来た時、果たして日本の政治は決断できるのでしょうか?
          未だ国民に影響力のあるマスコミの自浄はとんと進まず、むしろ悪化の一途です。
          私は選挙以外の抵抗を既に諦めてしまっている。デモにでも参加した方が良いのか?
          この国は何も変わらず、無気力で最終的には国益を無視して外国に譲歩し、国民にツケを回す。そしてそれを恥じない。
          駄目な国に戻りつつある。そう見えます。正直、否定して欲しい。オバマ様は現状の日本をどう思われますか?

          1. 自民党にショックを与える保守政党が望まれていると思います。N国が議席を取れる地盤があるということです。維新が日本より大阪を選ばなければ可能だったかと思いますし、逆に東京を含めた地方政党の連合でも良いかと思います。
            いずれにしろ独裁同様に競争相手のいない組織は腐ると信じていますので、ライバルが必要です。それが、左派ではなく保守政党であればと思います。
            具体的には小さなところから変えていったらどうかと思います。首長選挙は行政権が手に入りますし、日本国民なら年齢用件だけですから、志のある方にチャレンジして欲しいですね。そして、チャンスを得て国政を変えるですね。

          2. オバマ様ご回答有難う御座います。
            自民党への対抗馬となる保守政党の必要性。競争相手の居ない組織は腐る。本当にその通りと思います。
            選挙に打って出る。申し訳ない。そこ迄の覚悟が今だ無いです。自身就職氷河期の人間ですので職を失うのが怖い。今の政治家は落選すれば何の生活保障も無い。だから政治的目標より当選する事が目的になってしまっている政治家が多すぎる。だが、現状ではそれを批判出来ない。去年市議会議員への自民党立候補者の選挙活動を手伝いました。しかし、彼は落選した。ご家族も居ました。でも彼の今を知るすべが私には無い。落選した時、生活出来るのか?この不安が拭えません。私が定年退職し、老後の資産を形成して後顧の憂いが無くなった時、挑戦したいですね。もっともその時、老齢に達した者を支持する人間がいるかどうか。
            根本的に政治システム、制度が間違っているのではないかと最近は思います。小沢が余計な事をした時、
            既に日本の政治は死んでいたのではないか?小選挙区制は権力層を固定化しただけではないか。
            そう思います。不甲斐ない保守派で申し訳ない。

          3. 色々グダグダ言って中々制裁しないが?だからなめられるのだ。ホワイト国から落として以来、ナーンにも遣ってないではないか?此れでは差し押さえ物件を現金化されてもなんにもしないのでないか?

      2. 全く、日露戦争当時はロシアは日本の十倍の金持ちだった。其れが今では、、。全くロシア民話「イワンの馬鹿」を地で行っている。昔、ロシアの女と付き合ったことがあるが、アジアの女に比べて確かにのんびりと言うか、おおらかだった。金はないはずなのにガツガツしてない。俺が中国は大きい、と言うと「中国は小さい」との返事で驚いたが、確かにロシアに比べたら、、で納得だった。

        1. 確かにユーラシア大陸の過半を占めるロシアは大きな国ですね。でも人口は少ない。資源もあるが採掘環境は過酷。
          妙な例えですが、我が友人の言を思い出しました。『俺は心が広いからな、但し、荒野だが』何をされても怒らない代わりに何もしてくれない友人でした。それでも良い友人でしたが、何処かロシアに似ていますね。邪険にする事はない、だがリアリストで冷酷だから決して信用してはいけない。互いに利用できる時には利用するが、頼り切ってはいけない国ですね。

      3. しかし中国北部の裕福層がロシアに移住する理由は何でしょう。もし北京による干渉や理由のない財産没収や投獄を恐れての
        ことであれば、独裁ロシアに移住するのはまさに「フライパンの熱さを逃れんとして火中に入る」。ロシアの大富豪の大半が西欧に逃げたがるのは理由があるからです。しかし金がある無しにかかわらず、中国もロシアも、まあ下らない国ですね。個人として良い連中はいっぱいいますが。これに加えて朝鮮。日本は屑国家に囲まれた災難国家です。よほど注意して動かないと食い物にされます

        1. 『日本は屑国家に囲まれた災難国家』
          日本の隣国・・・中国、韓国、北朝鮮、海を挟んでロシア、アメリカ。
          ・・・・・・
          ・・・・

          全世界でアンケート取ったら、
          この世から消えて欲しい国ランキング上位に常に顔を出す猛者ばかりですね。

          おお!神よ何故この様な試練を我々に与えたもうのか?
          我々日本人ほど善良な民もそうは居ませんぞ。

  2. 今日は竹島の日ですね。河野防衛大臣何か声明発表すると良いと思いますよ。馬鹿韓国に取られぱなしで何も反論しないのですか?こんな日こそ二階と河村・額賀発揮するべきでないか。

    1. 桜井よしこ先生が総理なら、、(安倍さんも近頃緩いし)とっくに竹島に防衛出動で奪還している。日本の決意にビビって中国公船は尖閣に近寄らなくなる。北の漁船も大和堆から姿を消すだろう。その前に日本も核武装だ。被爆国→核を待たない、、と何でなるのかが分からん。ふつう真っ先に核武装するのだろうが。

  3. 竹島の日の22日、島根県や県議会などが主催する「竹島・北方領土返還要求運動県民大会」が松江市内で開かれる。
    残念なのは、今年もまた、式典に閣僚を出席させず、内閣府政務官の派遣にとどめたことだ。韓国が不法占拠する竹島を本気で取り返そうという気概が感じられない。
    衛藤晟一領土問題担当相は記者会見で、「私が行くことで仕掛けようと思ったが、例年通りやるしかないというのが本音だ」と語った。韓国を刺激したくないから政府主催とせず、閣僚も出席させられないようでは、主権国家の振る舞いとは到底いえまい。
    政府には、県任せにせず、国家として返還運動を牽引(けんいん)する責務がある。政府が竹島の日の式典を主催し、安倍晋三首相が出席するのが当然であると認識すべきだ。

    竹島の日は県条例による。北方領土の日(2月7日)は政府制定だ。東京で開かれる北方領土返還要求全国大会には首相や閣僚が出席する。この差はいったい何なのか。無用な外交配慮が韓国の無法を助長させたと銘記すべきだ。
    竹島は歴史的にも国際法的にも日本固有の領土である。遅くとも17世紀初頭から日本人が漁業で使ってきた。明治38年に閣議決定で島根県に編入された。どの国からも抗議はなかった。韓国の主張に根拠はない。
    だが、日本が連合国に占領されていた昭和27年1月、韓国の李承晩大統領が日本海に一方的に「李ライン」を引き、日本漁船を拿捕(だほ)するなどした。竹島も李ラインに含まれた。サンフランシスコ平和条約の発効で日本が主権回復する直前の火事場泥棒的な奪取だ

    https://www.sankei.com/column/news/200222/clm2002220003-n1.html

    米軍の南朝鮮からの撤退は竹島の奪還にも重要なピースとなる。その意味でもこの3月4月は注目だ

  4. 物は言い様ですね。「実効支配」と「不法占拠」は紙一重ってことかな。

    過去にあったことは事実として残るわけで、隠していない文書が残っていて、誰でもきちんと調べれば分かることなのだが。
    なぜ、現実に目を向けずに感情だけで押し通すのか。あ、パラサイトだか考えるのもできないのか・・。

    1. 自己レスですが・・

      また朝鮮人のどこぞの教授が自分の都合のいいように過去の文書を解釈しているもようです。
      サンフランシスコ講和条約の返還(放棄)リストに「竹島」が載っていないのは、島が小さすぎて条約に載せる必要がなかった。だって・・。
      でもリストに載ってないというのは、元々古来から日本の領土であって、韓国にやらないという意味だろう。都合のいいように解釈するなっての。

      サンフランシスコ条約は韓国の独島領有権を公認した(朝鮮日報)

  5. 昨日も書きましたが、最近メディアに対する見方が変わりました。

    右派系 産経新聞
    中道系 読売新聞、日テレ、フジ
    左派系 日経、NHK、テレ東
    反日系 毎日新聞、TBS
    半島経営の思想結社 朝日(チョンイル)新聞、テレ朝(チョー)

    管理人様は屑メディアと括られていますが、
    朝日は、もはや日本の企業でも報道機関でもありません。
    チョンイル新聞や新聞赤旗、朝鮮総連新聞を子供に読ませるのはいかがなものでしょうか。

  6. 「国際法的に厳然たる韓国の領土」
    何言ってんだろう?よりによって「国際法」を出してくるなんて。こいつらバカなの?
    日韓請求権協定の件はどうした。国際法を出してくるならこっちも国際法上で解決しろよ。

    あの国の民族は自分の都合のいいときにしか国際法が適用しないのか?

  7. 李承番ライン、は高校の教科書にも出ていました。しかし、これが竹島という島をめぐる領土紛争なのだということは明確に書いていなかった。李という強引なおっさんが日本の漁民を逮捕した、というくらいの印象を与える書き方だった。しかし今考えると左翼の妨害にもかかわらずこれが載っただけでも良かったといわねばならない。李のやっていたことは明らかな「国家テロ」。現代の若者に伝えていきましょう。韓国、北朝鮮はテロ国家、パラサイト(寄生)国家です。

    話は変わるがこの「李」、生前はアルファベットの表記ではRHEEと名乗っていたが。現在朝鮮人の李はみな英語の名をパクってLEEと言い張っている。(確か朝鮮語にL発音はないはず)。そのほか朴はPark(まさにパクり)。文はMoon などなど。笑わせる欧米崇拝と他人の文化乗っ取り。

  8. 竹島の近海で自衛隊の実弾射撃訓練をやろう!間違えて一、二発くらい竹島に着弾するかも?そうなっても我が国の領土、問題はない。

      1. 爆弾では竹島が壊れるので、私はナパーム弾をお勧めします。竹島の掘っ立て小屋を焼き払おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です