韓国経済、【武漢肺炎】韓国で新たに123人感染確認=計556人

韓国経済、【武漢肺炎】韓国で新たに123人感染確認=計556人

記事要約:管理人は日本のクルーズ船の感染者が500人ぐらいだというのは記憶しているのだが、数日は経過しているのでもう少し増えているかもしれないが、韓国の感染者はどうやら昨日で556人まで増加したようだ。

つまり、明日にはクルーズ船を遙かに超える。さすが、韓国。どんなことでも日本には負けないという強い意志を感じられる。でも、それですら感染疑いの数を含めれば序の口という。それで、死者も4人目が出たようだ。

この際、はっきり申し上げておくが、管理人は日本のクルーズ船が大量に感染者を出してしまったことを韓国メディアが日本を「汚染後進国」と述べて激しく非難したことを絶対に忘れない。武漢肺炎で韓国がどれだけ感染者が増えようが、むしろ、喜ばしいことだって思っている。

だから、もっと感染者が増えて韓国中がパニックになろうが、同情など一切しない。冷めた目でそのまま経済破綻しろという。それだけ管理人を含めて日本人を怒らせたことを後悔するんだな。

もちろん、感染者が増えれば韓国は危険な地域なので、外務省はさっさと韓国を「汚染指定国」として、韓国への旅行を禁止して、さらに韓国からの入国を禁止するべきである。これは感染症対策として当然のことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【武漢肺炎】韓国で新たに123人感染確認=計556人

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200223000200882?section=news

韓国経済、【武漢肺炎】韓国で新たに123人感染確認=計556人」への9件のフィードバック

  1. Johns Hopkins Universityの記録では、クルーズ船の感染者は634名ですね

    634 Others ←死亡者数:2
    556 South Korea ←死亡者数:4
    135 Japan ←死亡者数:1

  2. しかし、日本政府のやることの遅さは犯罪的だな。中国に忖度したがためにコロナの蔓延を許したのに、韓国からの流入を防ごうともしないとはな。加えて厚労省の仕切りのわるさは致命的だ。オリンピックだって海外からの観覧者もそうだが選手団だって派遣回避のながれが起きるだろう。この武漢肺炎で中国経済は失速にむかうだろうし、その中国に依存している韓国は確実に死ぬ。当然経済難民が日本に向かうのあきらかなのになにをモタモタしているだかな。小田原は城下町で箱根の門前町だから外国人の姿はわりと多いのだが、このところ外国人のすがたがぱったりと減少した。景気の下降が懸念される。困ったな。

    1. たろうちゃんのおっしゃる通り なぜ日本政府が中国に忖度したのか TVの報道では習近平(シー・ジンピン)が国賓
      として日本を訪問するので 中国高官から新感染症について「大事(おおごと)にしないでくれ」との申し入れがあっ
      たとのこと これが真実の報道であれば本当に情けない 

      もう一つの問題は米政府は訪米する中国人に対して 他国で14日間過ごせば入国を許可するとのこと 中国人の多くは
      日本に来て過ごすようです まるで中国人の為の避難国 なぜならば日本の医療水準が高いからだそうです 
      それと日本で発病した場合 新型コロナ感染症は法定伝染病に指定されていますので 医療費が公費で賄われるので外国
      人にも適用されます その為 訪米を希望する中国人が日本に来るようです その情報は日本国内で中国人向けに発効し
      ている新聞に掲載されていたと さすが目ざとい中華民族 

      一月末 米政府は中国航空機発着禁止をしましたが 命令を出したのは米疾病対策センター(CDC)この組織は米政府
      大統領も干渉できない大きな権限が与えらていますので 日本政府のように忖度する余地は皆無です

    2. だからですね、パンデミックかデフォルトの2択になると言うのです。
      皆様の不安にストレートに対応したら、その2択しかなくなると言うのです。

      政府は当初から、パンデミックとデフォルトと東京五輪開催の3つの相反する問題のナローパスを通そうと必死の情報戦を戦ってきました。搦手からのモリカケ桜、ヤジワイロにも耐えながらです。そんな中で、一部の声に疑心暗鬼になり、我が身可愛さで無益な政府批判をしても何も良いことはないですよ。

      今政府は五輪開催を諦めつつあります。そうしてパンデミックとデフォルトだけに集中してその間を通そうとしています。あっち方面の方々に、泣きたいところを殴られながらも、不撓不屈の気持ちで切り抜けています。

      日本のコロナ死亡者は2名ですが、日本以外のアジア諸国の原因不明の肺炎死亡者は各国数百人単位です。コロナ起因と限定していないだけです。日本政府は十分に健闘していますよ。ただ与党内にも親中親韓の許せない勢力もいるのはたしかで、政府はそれにも耐えています。棹差すのは利権主義の倒閣勢力ですから、不満や不安はあるでしょうが成り済ましには十分にご注意を。

      時々本サイトへの直接攻撃もありましたが、今は化けて情報操作していますね。いやらしいですね。目を開いて自分の目で見てください。

  3. 時事通信 ー韓国、新型ウイルス感染者556人 日本に次ぐ多さ 死者は4人にー

    これ、韓国より日本はもっと酷い状況だぞと言っているんですね。
    入国していない洋上の海外船舶なのに、日本国内の感染者扱いしてますね。

    これが時事通信の正体です。
    時事、共同の2社は、自社報道を日本に発信、契約している地方の報道局はこの情報元に各地方に展開します。
    もちろん海外メディアもこの情報を元に国内へ展開します。

    こんなことが戦後70年間も続いて来たのです。

  4. やっとこさ 倍々ゲームは 終わったか!
    流石に倍々ゲームも終了ですね。しかし韓国で何人になったら入国制限をするのかな?間に合う内に検討しましょう。今日は24度と暖かいですね。

  5. 順調に増えているようだが、期待を裏切らないのも韓国、さすがだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です