韓国経済、【2月24日の韓国市場】ウォンもKOSPIも致命傷で済んだニダ!

韓国経済、【2月24日の韓国市場】ウォンもKOSPIも致命傷で済んだニダ!

今日の韓国市場は実に変動値が大きくて面白い動きをしていた。ウォンも昼からあげてくるかと思っていたら、そんなことは全くなかった。しかも、その間にKOSPIも下がり続ける展開である。-3.8%も下がったのだ。これはわりと暴落といっていいんじゃないか。では、今日のウォンとKOSPIを振り返ろう。

ウォンは朝に伝えた通り、1219ウォンまで下がった。しかも、最後に下がっているので時間外取引で1220ウォンもあるかもしれない。本当、オープンが1206なんて信じられない。でも、チャートを見ると小さな点が見えると思う。

それでKOSPIのほうだが実に階段であった。昼過ぎに伝えて少しは階段を上がるかと思ったら最後にさらに下っているという。2079.04ー83.80、-3.8%。ボロボロですな。しかも、これがまだ序の口という。韓国での感染者数が増えれば増えるほど、キャピタルフライトは起きてくる。さっさと都市を閉鎖、いや、韓国ごと解体した方がいいんじゃないか。

韓国経済、【2月24日の韓国市場】ウォンもKOSPIも致命傷で済んだニダ!」への9件のフィードバック

  1. 文が自分の身を守る為、コロナ蔓延の為総選挙中止なんてことをやりかねない。

    1. それはそれで日本人としては良い事ですね。文さんには「生涯大統領」であってもらいたいですから。

    2. 素敵な予測ですね、確率も決して低くはないし、結果のリターンも大きい

  2. もしかして3月中に経済破綻、なんてことがあるのかな? かなり期感が高まってきた。
    ただタイミング的に、金王朝への吸収併合は難しそう。それでも、一応自由民主主義(の仮面を被った)国が赤化する瞬間は見せてくれよ、ムンタン。

  3. 感染者数も800人突破しちゃったよ。
    文ちゃん、どうにかしないと皆火病って号泣した後、ローソクを持ってのウォーキングデッドが始まるぞ。

  4. 韓国が解体だろうとどうでもいいが、経済難民への備えが何にも出来ていないのはいかがなものか。在日韓国人60万人でさえ負担なのにどうするのか。それでなくとも我が国に巣くう売国政党や売国メディアの存在だってまだまだ油断はできない。まともな政治家がいれば、外国人の土地の取得や政治家になる条件とかに日本人との出費の比率をかけたり、アメリカのように、州知事までは移民でもなれるが大統領は許されないとかみたいな、法整備をしてもらえるだろう。蓮舫みたいなやつが国会にのさばれないようにするべきだ。早いところ中国、韓国との出入国にしばりをかけるべきだ。特に韓国は百害あって利益なしだ。

  5. 笑い取る 明るい話題が 欲しいもの!
    韓国KOSPI3.8%安、ウオン1%安ですね。日経225先物も3.24%ぐらい下がっているが、円はほぼ変動無し。日本は怯えなければ大丈夫なので、明日以降、武漢肺炎について朗報を待ちましょう。
    暗い話題ばかりなので、お笑いで良いから、明るい話題が欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です