韓国経済、【中国の武漢超えも見えてきた】新型コロナウイルス感染を疑われる患者が3万人に迫る

韓国経済、【中国の武漢超えも見えてきた】新型コロナウイルス感染を疑われる患者が3万人に迫る

記事要約:どうやら韓国で絶賛、大流行中の新型コロナウイルスの感染者と疑われる患者が3万人に迫っていることがわかった。これはもはや、医療崩壊して起こしてパニックになっているんじゃないか。韓国は検査数を増やすだけで、この新型コロナウイルスにとって最も重要なのは医療施設の確保と、その維持であることを全く理解してないという。

武漢が都市封鎖されるまでに感染者が爆増した理由は明らかに病院の治療が維持出来ないことにある。それはクルーズ船の惨状を見ればわかるだろう。ちゃんとした医療施設の確保して、元気な医師が応対できなければ、逆に医師まで感染して拡大が止まらなくなるのだ。

だから、一日、何千件も検査しても全く意味がないという。大事なのは検査した後に、その患者が陽性なら、しっかり隔離して治療を受けられる医療施設を整えることができるのかだ。そして、それを理解しないから、新天地の信者の名簿を手に入れて全員検査とか、アホな事を言い出す。そして、韓国人はこんな宗教を潰してしまえと宗教弾圧にまで動くという。馬鹿の見本市である。もっとも、この記事も韓国人の馬鹿な行動がたくさん掲載されている。牧師てあほですか。

>もちろん、法に則って集会・デモの自由は十分に保障されなければならない。だが、今のように全国が伝染病のために恐慌状態に達する状況では主催側が自主的に集会を延期することが合理的だ。チョン牧師は「野外ではウイルスに感染しない」と主張したという。無症状感染と集団感染が続出する中で極めて非常識な発言だ。

残念ながら感染症はパニックになればなるほど悪化する。国民は冷静に最新情報を得ながら自己防衛するしかない。それをずっと前から管理人は述べている。韓国の情報を知らせるのは反面教師というのもあるからだ。

複数の病気を患っている高齢者以外はそこまで恐れるものではない。しっかり、自己防衛していけば乗りきれるはずだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【中国の武漢超えも見えてきた】新型コロナウイルス感染を疑われる患者が3万人に迫る

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)感染者と死亡者が全国各地で同時多発的に増えている。疑われる患者が3万人に迫り、伝染病による衝撃が国難水準に大きくなっており残念だ。このような時は党利党略や陣営論理をさておいてすべての国民が心と知恵を絞ってほしい。

感染病専門家たちはウイルス流入遮断、患者隔離、密接接触を避けるよう呼びかける。それによると、狭い空間で多くの人が集まる室内行事はもちろん、大規模の屋外政治・宗教集会は最大限控えるのが賢明だ。すでに曹渓宗(チョゲチョン)は昨日から一カ月間法会を中断した。天主教は全国4教区でミサを中断した。ソウル・釜山(プサン)・仁川(インチョン)など大型教会でも礼拝を取り消して映像礼拝に代替することにした。唾が飛ばないように聖歌隊の代わりに独唱を歌う教会も多いという。さらに、韓国バレーボール連盟と韓国女子プロバスケット連盟は観衆のいない競技を行った。

ところが、「文在寅ムン・ジェイン)下野汎国民闘争本部」はこのような状況でも22~23日、ソウル光化門(クァンファムン)広場で8000人余りが集まった中で大規模の集会を強行した。ソウル市が新型肺炎の拡散を防ぐために集会を禁止したがこれを無視したところ、警察に告発された。韓国キリスト教総連合会のチョン・グァンフン代表会長牧師が率いるこの団体は29日と3月1日にも集会を予告している。高齢者が多数参加する集会でさらに懸念される。

もちろん、法に則って集会・デモの自由は十分に保障されなければならない。だが、今のように全国が伝染病のために恐慌状態に達する状況では主催側が自主的に集会を延期することが合理的だ。チョン牧師は「野外ではウイルスに感染しない」と主張したという。無症状感染と集団感染が続出する中で極めて非常識な発言だ。

大規模の感染者が発生した新天地教会も「私たちも被害者」と抗弁する場合ではない。それに先立ち、防疫当局に最大限協力して今回の事態を早期に落ち着かせる必要がある。全国的に25万人以上の信徒を率いる超大型宗教団体にふさわしい責任ある姿を見せるべきだ。特に、まだ所在が分からない信徒数百人の感染の有無を確認するための警察調査に誠実に応じるべきだ。

ソウル江南(カンナム)と弘大(ホンデ)の深夜クラブではこの中でも狭い空間で数百人の若者が明け方まで汗を流しながら踊っている。若い情熱の発散は理解できるが、しばらく控えればどうだろうか。専門家たちによると、今回のウイルスは伝染性が非常に強いが致死率が低いため、一人ひとりが基本的な衛生規則を順守するだけでも最悪の状況を避けることができる。そのためには大規模の集会や行事、多重利用施設をできるだけ避け、自己隔離の指針を徹底的に守らなければならない。にわか雨が降る時は外出を避けるのが雨にぬれない近道だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00000019-cnippou-kr

韓国経済、【中国の武漢超えも見えてきた】新型コロナウイルス感染を疑われる患者が3万人に迫る」への15件のフィードバック

  1. 怖ぇなぁ、、韓国人が日本に病原菌テロを起こすべく、大挙してやって来たら日本滅亡じゃないか!なんで入国禁止措置をとらない?なンにもしないより余程いいじゃないか! 最近安倍晋三総理大臣には期待できなくなってきた。ま、総理はともかく厚労省の加藤勝信つかえねぇ、、、外務大臣の茂木もホントはアホじゃねぇの?

    1. こんにちは。たろうちゃん。
      >外務大臣の茂木もホントはアホじゃねぇの?
       アホかどうかは知りませんが今日の四番記事【日本もやるべき】にコメントしておきました。ご一読頂けたら幸いです。

    2. 再び返信してすいません。

      >なんで入国禁止措置をとらない?なンにもしないより余程いいじゃないか!

      ユキノシタの仮説のひとつが正しいなら答えられるかもしれません。(以下、私的な仮説。証拠はなく、証明できません。論理飛躍もある。)

      たろうちゃんと政府では回避するべき最悪の危機の定義が違うのではないかと考えます。たろうちゃんの最悪の危機は「コロナ拡散者の可能性が高い支那人によるコロナ拡散」だと思います。政府の考える最悪の危機は多分「世界恐慌又は経済のブロック化」ではないかと考えます。そうだとすると入国禁止は最悪の危機を引き起こす可能性を高めるのでやるべきではない、ということなんじゃないでしょうか?妄想とも言える仮説に基づく見解ですがよければ返信ください。

      1. あ、たろうちゃんが言ってるのは韓国人か。間違えた。真面目にかいて間違えた。恥ずかしい。><

        1. 答えになっているかはわからないけど。まず中国人は韓国人と違いまだ価値観が共有できる部分があると思います。習近平の国賓訪問はおいといて、彼らには日本の皇室を敬う部分がある。翻って韓国は天皇さえ侮辱して、日本を貶めることに労を厭わない。その民度の差が韓国人の我が国への入国を危惧する源になっていると思うのです。さらには入国後日本の負担にて医療費を賄うものならば、カネにきたない韓国人は我が国を目指すのではないかと、、、。現状中国は都市封鎖により出国は困難とかんがえました。

          1. 返信ありがとうございます!そうですよね。韓国人はそもそも基本条約守ってないので入国禁止で当たり前ですよね。
            ・・・あ、訪日支那人には怒っていないんですね。失礼しました。

  2. 感染者として疑われる患者が3万人 何と!!!韓国は北海道ほどの面積なのに このままだと手の施しようが
    ない状態になりますね これじゃ 医療機関 医療従事者などの医療資源がまったく足らなくなる 

    日本政府も韓国から来る訪日客を全面ストップにしないと 初動が大事 中国の個人観光客をストップすること
    が出来なかったので 日本に拡散 それも札幌雪祭りに多くの中国人個人観光客が来ていたのが要因で北海道に
    新型コロナ感染症が拡散したとの疑いが濃厚だと・・・・・・トロトロするな日本政府!!!

  3. アビガンが1医療機関ですでに投与を開始したそうですが…なんとかこれが効いてほしいものです。
    日本企業(富士フイルム富山化学株式会社)製だけに余計に祈るような気持ちです。

  4. ムン「中国の困難を我々の困難として考える。隣国の苦痛を分かち合おう」
    有言実行のムン大統領。

    お腹空かして厚着して体温上げて免疫力アップするんだよ。

  5. 中国人にニセコの国有林2.1ヘクタール売却したぞ・・・。北海道が10年後中国の〇〇省になるってホントかな?知ってる人教えてください。

  6. まだ感染者が2桁台のころ、どの感染者がどこに行って・・というのをマップに表示しているヤツがいたが、今それをやったら、地図が血に染まったように真っ赤になってしまうだろう。無駄だったな・・。
    そもそもあの不潔な国でウイルスの所持者がどこにいっていたとか行動記録とって地図に表示するのぜったいに無駄だと思ったんだよな・・。

    せめてトイレと台所は分けようね。

  7. 日中韓は相互に入国禁止にしましょう。LCC安いから日本に逃げてきます。

  8. 朝鮮日報ではアビガン輸入検討とか?σ(^◇^;)不買運動じゃないのか!へたれめ!

    1. 輸出禁止にしたら 待てましたばかりに タカリの材料にしてくるゾ
      生産が間に合いません 国内で残るのを お待ちください
      診断書に記入と反日はしなせんの誓約書をそえて
      おならびください 日本で売れ残りを 買う時の態度で判断します
      ぐらいのせいやくがないと LCCでドットきそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です