韓国経済、【さっさと断れ】 日本製「抗インフル薬アビガン」 輸入検討

韓国経済、【さっさと断れ】 日本製「抗インフル薬アビガン」 輸入検討

記事要約:管理人は徴用工問題で、韓国にとはどんな状況であろうが、日本はかかるべきでないことを通巻したので、日本製の「抗インフル薬アビガン」が武漢肺炎の治療に効果があって、それを韓国が輸入を検討していても、さっさと断ることをオススメする。

どうせ助けたところで感謝もしない屑国家だ。後で、副作用がどうとかいって訴訟すら起こされるかもしれない。そう言う国とは関わらない。例え、緊急事態であろうが、完全に無視する。そうしなければまたどこかで恨まれるぞ。韓国とはあらゆることから関わっては行けない。非韓三原則を第1とする。だいたい、日本製を使わないんだろう。ノージャパンはどうしたんだ。

>食品医薬品安全処の李儀卿(イ・ウィギョン)処長は25日の定例会見で、「アビガンは韓国国内で許可されていない医薬品」だとし、特例を適用した輸入を検討していると明らかにした。新型コロナウイルスの感染者に投与するかどうかなどについては、医師らでつくる中央臨床委員会と議論を続けていると説明した。

だめだ。勝手な輸入を検討などのもっての外だ。韓国は日本製を一切使う必要はない。さっさと断れ。関わると武漢肺炎以上にろくなことがないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さっさと断れ】 日本製「抗インフル薬アビガン」 輸入検討

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が、日本で新型コロナウイルスによる肺炎の治療に用いられている新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の輸入を検討する。

食品医薬品安全処の李儀卿(イ・ウィギョン)処長は25日の定例会見で、「アビガンは韓国国内で許可されていない医薬品」だとし、特例を適用した輸入を検討していると明らかにした。新型コロナウイルスの感染者に投与するかどうかなどについては、医師らでつくる中央臨床委員会と議論を続けていると説明した。

アビガンは富士フイルムのグループ会社、富士フイルム富山化学(東京都中央区)が開発した新型インフルエンザ治療薬。既存の薬が効かない新型インフルエンザが流行すると日本政府が判断した場合に限り使用できる条件で、2014年に承認された。胎児に副作用が出る恐れがあるため、妊婦には使えない。

海外メディアによると、日本で新型コロナウイルス感染者にアビガンを試験的に投与した結果、軽症者の症状悪化を防ぐ上で効果があったという。

李氏は「韓国でも(新型コロナウイルスの治療に)関連した新薬の開発が進められている。現在は主にマラリア治療薬やエイズ治療薬を使っていると承知している」と伝えた。

新型コロナウイルスはまだこれといった治療薬や予防ワクチンがない。
韓国国内ではこれまで、一部の感染者にエイズ治療薬「カレトラ」を投与し、効果を得た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00252185-yonh-int

韓国経済、【さっさと断れ】 日本製「抗インフル薬アビガン」 輸入検討」への12件のフィードバック

  1. 「日本、その薬をよこすニダ!」
    「各国から依頼があり、生産が追い付かない。もう少し待て。」
    「日本が理由もなく韓国へのワクチンを出し惜しみしたニダ!」
    「韓国に拡大した責任は日本にあるニダっ!」

    1. 薬を輸出する順番は、先ずは価値観を共有する友好国の松、竹、梅の順。2番目は戦略的に重要な国として松竹梅の順、3番目は貿易量の多い国で松竹梅の順、4番目は貿易量が少なく影響が少ない国、5番目は日本にとって無くなったら多少は困る国、最後に反日を国是とし世界に大嘘を駆使し、日本を貶めて自国が日本の立ち位置にとって変わろうとする狡猾で悍しい国。
      このからすると、人道的に韓国に輸出出来るのは数十年後で実質的には輸出出来ない。もうその時にはワクチンも開発されているだろうし。 :mrgreen

  2. カレトラ量産すれば良いじゃないか!効果出してるんでしょうに!σ(^◇^;)絡んでくんな!σ(^◇^;)

  3. 日本の信用問題にもなるので、効果及び副作用を確認して、使用法が確立してからの輸出となります。何せトラブルの多い国ですから慎重に進めましょう。

    1. 入国拒否された韓国人 イスラエルでコリンアンじゃなくコロナと言われたそうです。

  4. 【効かない・副作用が出る】

    謝罪と賠償を要求してくるでしょうね!!

  5. 今日の株価暴落にあってアビガンの特許?製造?かな?
    富士フィルムが株価高騰してたなw

    で、カンギョンファ外相だっけか?また慰安婦問題を国連にぶちまけたらしいw
    合意違反を大手を振ってやり始めたなw
    この違反を上げてアビガンの輸出をしない&経済制裁しろよ?日本政府ww

  6. 輸出したら、出てもいない副作用ガーで賠償問題に。
    輸出しなければ、態度が傲慢だといちやもん。

    結局のところ、富士フイルムは戦犯企業の落ちしか見えません。

  7. 越中 富山の薬 ウリニダよ!
    この緊急時に輸出規制する根拠は有りませんよ。ただ、生産が追い付かねば後回しにはしたいですね。日頃のNO JAPANは、どうした。

  8. 試験的にということで渡すでしょう。だからホワイト国除外の対象品か使用実態をしっかりと申告させる。薬代は、前金で、ところで検査人員を増やすとか言っていたけど、検査薬の増加分は、どこから手に入れたのか、多分口からでまかせ。

  9. コロナン半島のサウス コロナンか~。ウォン安で資源輸入が絶賛高騰中なら、
    次は青瓦台前でローソクしかないニダ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です