【これが野党だ】枝野幸男 「陽性ということは感染していなかったということですね」 議会ザワザワ 

【これが野党だ】枝野幸男 「陽性ということは感染していなかったということですね」 議会ザワザワ

記事要約:なんだろうな。新型コロナウイルスについて議会で質問するのはいいのだが、せめて「陽性」の意味ぐらい理解してからいってほしい。しかも、それは枝野氏という。野党のレベル低さを目立ちすぎるだろうに。もう、やはり、役に立たないのでサクラともりかけやっていたらいいんじゃないか。

なんていうのか。ここまで来て基本用語を理解できてないのに質問している時点でお話しにならない。自民党がどうとか批判が多いが、それよりも野党のレベル低すぎてどうしようもないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【これが野党だ】枝野幸男 「陽性ということは感染していなかったということですね」 議会ザワザワ 

ピーチ太郎2nd (@PeachT_japan2)さんが2:31 午後 on 水, 2月 26, 2020にツイートしました。
立民 枝野「3人目の亡くなられた方は感染していたのか」

加藤大臣「陽性患者であった」

枝「”陽性”ということは新型Cには【感染していなかった】ということですね」

一同「ザワザワ…。ザワザワ…。」

加「新型Cウイルスの”陽性”。感染されていたということ」

https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1232538621946646528?s=03

【これが野党だ】枝野幸男 「陽性ということは感染していなかったということですね」 議会ザワザワ 」への16件のフィードバック

  1. こんな奴が、東日本大震災のとき、壊れたスピーカーみたいに、直ちに危険ではないと言っていたとは恐ろしい限りです。やはり、民主党は日本を潰しかけたのを再認識しました。

      1. 戦争をしなくても、平和時でも売国民主党は国民を死に追いやるのです。

  2. アホだ!筋金入りのアホだ!恥ずかしいを通り越して、恥だ恥!これが野党第1党の党首なんだぞ!しかも、弁護士資格を保有しているンだぞ。国会議員削減は必要だな。半分でいい。そのかわり給料あげて、不祥事時の罰則を強化するのだ。もちろん国会会期中の不逮捕特権はなし、さらには指揮権は認めないと。こんな奴当選させたやつ反省だな!

  3. 昭和40年代の都議会。予算案を手に、ある議員が質問した:
    「ワシは、プロという言葉も、グラマーという言葉も知っとる。
    だが、どうして『プロのグラマー』を雇わにゃならんのだ?」

    「先生と呼ばれるほどのXXでなし」ですね。

    1. 武漢ウィルス問題では難しすぎた?多分、陽性、陰性の他に「中性」も有ると思っているよ。

  4. この後「陰性と聞き間違えました」なんて言い訳しないでしょうね。

    しかし今一つ面白味に欠けるなぁ。次回は、福島瑞穂の「猿馬みれんだろ大会」クラスの珍発言を期待したい。

    1. 自分で「陽性」と復唱しちゃってますからねぇ。
      妖精だと思ったとか(笑)。コロナウイルス妖精。

      1. 昨夜は妖精の美人とやってる夢でもみて、国会中にも関わらず、頭のなかはそれだけだったのでないの?意外とロマンチスト?そう言うのは国会が終わって高級ソープでもいってくれ。自分の金で、、。

  5. 高齢者の死因は、不慮の事故を除いて
    近年では肺炎が上位。
    コロナが騒がれる前から。
    食べ物が肺に入って肺炎を引き起こすことも多いそう。
    基本的な風邪の予防をきちっとしましょう。

    国会で話すことでは無いです。
    そんなことより他にあるでしょう。

    体調が悪くなったら、しっかり栄養をとって
    しっかり着込んで寝る。
    寝汗をかいたら、早めに着替える。
    ここは日本。
    我々は日本人です。

    1. 俺の母親も誤飲による肺炎で死んだ。筋力の衰えで誤飲しても、若い人みたく、むせて吐き出すことが出来なかった。高齢になったら、何よりも筋力のトレーニングが大事だ。車イスになるくらいなら回りからの補助が受けられるが、誤飲したら最後、それが受けられず、死ぬしかなくなる。

  6. 国会で頭の悪い質疑応答してる暇があるなら、もっと具体的な対策や情報を発信してくれ。
    うがい、手洗いの励行、外出は控える、人混みは避ける、確かに大事だが同じことを壊れたスピーカーのように繰り返している場合ではない。
    軽症の感染者を自宅療養させるつもりであれば、初期症状など風邪と同様なら感冒薬を飲んでも問題はないのか、仮にどんな症状が出てきたら肺炎を疑わなくてはいけないのか、検査も行えないと言うなら、微妙な日数で症状が改善し判断がつかない場合、体内のウィルスが完全に死滅するまでの目安の日数はとか、可能な限り具体的な情報がないと職場復帰の時期も判断がつかない。
    それに給与形態によっては、病欠が即収入減となる人たちも多いだろうし、有給も感染者となれば使い切ってしまう可能性が高い。
    旦那さんが協力できなければ、家事育児など基本ワンオペ状態である奥さんが感染してしまったり、子持ちの共働き夫婦などもどちらかが感染すれば、一方の負担が確実に激増する。
    日本政府の判断の甘さが目立つ状況で「感染が拡大するのは避けられません、それによって起きる不都合は自分たちでとりあえずなんとか」では、国民も文句の1つも言いたくなるだろう。
    他国では補償も考慮された対応策を打ち出しているのに、日本の対応はやはり一手遅れている感が否めないと思う。

  7. 常日頃からアべガーしかやってないからこんな事もわからないのか、この程度の脳ミソしかないからアべガーしかできないのか…どっちでもいいですけど、さっさと帰ってくれませんかね。どこへとは言いませんが。

    そうそう、野党と言えばあの国の野党がまた名前を変えたって話ですよ。「未来統合党」とか言う名前だそうで。

    韓国総選挙に向け 保守系野党が新党を発足
    https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/amp/k10012290241000.html

    頻繁に名前を変える所といい、短期間に集合離散を繰り返す所といい、実に日本の野党と似ています。

  8. こう言う馬鹿が立憲民主党の党首です。幹事長が韓国籍の韓国人福山だ。この党の半分は南か北の朝鮮出身者(帰化人含め)で占めている。こんな奴ら選んだ国民にも問題あり。こんなのに政権取られたら、また韓国や北朝鮮に何兆円もの我々の税金が持って行かれる。1票がいかに大切かよーく考えて投票しましょう。

  9. 韓国から日本に住み着いて何年か?まだ日本語でおぼつかないところが有るらしい。国会の質問で外国語が許されるなら、恐らくは流暢な朝鮮語でまくし立てて来ると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です