韓国経済、【2月28日の韓国市場】KOSPIもKOSDAQも全滅ニダ!

韓国経済、【2月28日の韓国市場】KOSPIもKOSDAQも全滅ニダ!

記事要約:それはダウが-1190ドルとか下がり、日経平均も-760円とかになっているので、韓国市場も下がるとは予想できた。しかし、管理人からすればまだ善戦だと思われる。とっくにKOSPI2000以下になっていてもおかしくないのにまだ踏みとどまっているのだ。だから、午前で2000まで下がると待っていたのだが、なんとか持ちこたえた。それではKOSPIとウォン、それにKOSDAQを見ていこう。

これは5日間のKOSPIチャート。さすがの年金砲もダウの大幅下げには撤退を余儀なくされており、もうすぐ2000を割る展開である。今、2001ということで午後には割るだろうな。そして。2000以下は韓国経済不調の現す。せっかく半導体輸出回復とかいっていたら、武漢肺炎で全て台無しという。

ウォンのほうも介入して一時的に戻してもすぐ下がるという。なんとか月末までに1200如何に抑えたいようだが、これでは1210も厳しいという。

そして、KOSDAQのほうも息をしていない。618とこれは、600割る展開も見えるな。

韓国経済、【2月28日の韓国市場】KOSPIもKOSDAQも全滅ニダ!」への4件のフィードバック

  1. おかしいな ウオンとコスピ 健闘す!
    ウオンもKOSPIも善戦している。日経や米ダウを考えれば、1ドル1,221ウオン、KOSPIは1965ぐらいが相応しい。そのぐらい韓国の状況は悪い。浮上する要素がまるでありません。

    1. 私もオバマさんと同じ考えです だけどKOSPIは良く粘ってますね たぶん今が精一杯と思います 最大輸出国の中国
      経済は壊滅状態 日本の内需の1/5しかない韓国内需はコロナ19で崩壊状態 サムスン電子の工場でも感染者が出て操業
      中止 他の工場労働者も感染が確認されて操業中止 一番 厄介と言われているのが感染源の中心になったカルト宗教
      の信者たちは 教団から信者であるということを隠せと・・・・・信者20万人以上 国会議員もかなりいるという噂が
      出ているとの報道 もちろん公務員も・・・・・彼らは月に何回かは必ず礼拝所に行っているようです これでますま
      す感染が拡散しそうですね  

  2. 買い支えでどうとでもなる部分が大きいkospiには個人的に余り興味ないが、去年8月にはkospiは一時的な安値は1900切っていたし終値1909だった事もあった。だから、スピードに多少違いはあってもいずれこれに近い数字迄は落ちると思っているし、まだまだこれからだと思っている。通貨の方をより興味深く観察してるが、usd/cnyが7.01位だとイマイチusd/krwも面白い動きになりにくいか。

    おっ、kospiも一応2000切ったようだ。2月中旬から約2週間で2240〜2250から2000前後まで落ちたわけで、まあこんなトコではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です