韓国経済、【2月28日韓国市場】KOSPIはついに2000割れ KOSDAQも息をしていない!

韓国経済、【2月28日韓国市場】KOSPIはついに2000割れ KOSDAQも息をしていない!

記事要約:韓国経済は今まで謎の力でKOSPIをなんとか2000を超えて高い数値で維持してきたわけだが、昨日のダウが-1190ドルと下がり、米国でも新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が現れたことで、世界の市場はパニック売りとなった。

日経平均株価も一時的には-1000円を下げて、もはや、上がっている銘柄が出前館、ネットの学習アプリなど、そういった学校の臨時休校による利用者の増加が見込めそうな銘柄。他にもトイレットペーパーの買い占め騒動なども起きているようで、日本中が不安になっている。

それについては色々思うことはあるが、とにかく自己防衛である。韓国みたいに医療崩壊となれば多くの感染者が出てしまう。手洗い、うがいなどして栄養のある物を食べてなんとか2週間、乗り切りたいところだ。

でも、このサイトは韓国経済を看取るサイトなので、実は非常に忙しい。武漢肺炎だけではなく、経済ニュースも紹介したいからだ。もう、新サイトを更新している場合ではないという。前置きは長くなったが、今日のKOSPIとKOSDAQを見ていく。

まず、KOSPIを見て欲しい。あっという間に2000を割った。つまり、KOSPIも面白くなってきたてこと。1987.01である。そして、KOSDAQは600以下にはならかったが、それでも610と-4%ほどさがっている。

ウォンのほうもさすがに1214ウォンと、今月末で1200に戻すのは難しい情勢だ。KIKOの発動ラインを超えるわけだが、今後、ウォン高にするにはドルを相当、溶かすしかないだろう。

韓国経済、【2月28日韓国市場】KOSPIはついに2000割れ KOSDAQも息をしていない!」への7件のフィードバック

  1. 韓国人の反応「感染者数がコスピを越えた!」 そんなこと言ってる場合じゃない。

  2. 日本のことを考えたらバカ韓国なんて鼻くそレベルの経済力だけど、楽しいさらし者レベルで拝見しております。でも、管理人に問い合わせですが、いつシャンパン開ければいいのでしょうか?破綻するまで待った方がいいのかなぁ〜〜?スタンバイしております!バカ韓国息していますか??

  3. 世界にウイルスを撒き散らしながら謝罪も反省もしない中国、WHO、韓国…尊大で反省を知らぬ中韓に日本が負けるわけありません。
    さて、全く笑えないが、日経で涙目になりながら、KOSPIで笑う現実逃避している今日この頃です。KOSPI1965(日韓基本条約)まで、あと少しですね。
    生活に困る訳じゃなし、日経の反転を楽しみに待つとしましょう。

  4. 2018年の年末を思い出したよ、あの時も全然下げ止まらず、予想の遥か上を行く利益に驚いたのを覚えている。
    今日も日経平均、NYダウ先物が下げ止まらない。
    一昨日、一旦戻し始めたところで利確して、日付が変わって下げの気配を見せたところでショート、そこからどっちも下げ止まる気配をまだ見せない。
    日経は2万円割れ、 NYダウは23,000台も視野に入ってきた。
    安倍首相もブレてるし、黒田さ〜ん、今回も口先だけか、日銀も日銀で本当にアテにならない。

  5. なんと、なんと、朝起きて為替相場見たら、1200.32(午前7時)になっていた。嘘・・韓銀よ、あからさまだろう。こんなことしてトランプさん怒らないのか?

    1. コメントありがとうございます。

      面白ですよね。だから言ったじゃないですか。1200に無理矢理、戻そうとすると(笑)。

    2. コメントありがとうございます。

      トランプ大統領は怒らないですよ。米国はドル安になるなら介入はOKの立場ですから。だから、ドル売り介入してウォンを上げるのは米国に都合が良いと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です