韓国経済、【日本も続け!】韓国からの入国制限 62カ国・地域に増加 国連加盟国を基準にすると世界の3分の1に上る

韓国経済、【日本も続け!】韓国からの入国制限 62カ国・地域に増加 国連加盟国を基準にすると世界の3分の1に上る

記事要約:このような絶好の機会に日本の外務省は何をやっているのか。さっさと韓国からの入国を全て禁止にしろと。しかも、感染者が先ほどよりさらに増えて2377人と、また一日で500人以上増えているという。

>韓国人を全面的または部分的に入国禁止としているのは30カ国・地域で、前日より8カ国増加した。入国手続きを強化した国・地域は21から32となった。

完全に韓国は「感染病後進国」なので韓国からの入国及び、日本人の韓国への入国を禁止にするべき。すでに世界の3分の1が入国制限しているのだ。日本も続け。そして、一生、その制限を解かなくて良いぞ。もっとも、ノージャパンの韓国が日本が入国制限して文句言うはずないよな?喜んで受け入れるはずだ。

まさにWin-Winの関係とはこのこと。さあ、今すぐ外務省は決断するべき。何なら、そのまま国交も断絶したらいい。韓国とあらゆる関係を断つには良いチャンスだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本も続け!】韓国からの入国制限 62カ国・地域に増加 国連加盟国を基準にすると世界の3分の1に上る

【ソウル聯合ニュース】韓国での新型コロナウイルスの感染者急増を受けて韓国人の入国を制限する国・地域が増え続け、国連加盟国(193カ国)を基準にすると、世界の3分の1に上る。

韓国外交部によると、28日午後6時50分現在、62カ国・地域が韓国人の入国を制限している。

同部は本部や在外公館を総動員して各国に新型コロナウイルスへの韓国政府の取り組みを説明し、入国禁止などの措置を控えるよう求めているが、増加に歯止めがかかる気配はない。

韓国人を全面的または部分的に入国禁止としているのは30カ国・地域で、前日より8カ国増加した。入国手続きを強化した国・地域は21から32となった。

中国は、山東省、遼寧省、吉林省、黒竜江省、福建省に続き広東省、上海市、陝西省、四川省でも韓国からの入国者に対して隔離などの措置を取っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00252515-yonh-int

韓国経済、【日本も続け!】韓国からの入国制限 62カ国・地域に増加 国連加盟国を基準にすると世界の3分の1に上る」への10件のフィードバック

  1. イタリアとイランで何が起きているんだろ

    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    South Korea 2,337 13 deaths
    Others 705 5 deaths
    Italy 655 17 deaths
    Iran 338 26 deaths
    Japan 228 4 deaths

    1. 感染者数は、もはや、あてにならないですね。
      現状を把握するには、死者数に注目した方が適切みたいです。
      死者数と死亡率から、感染者数を推測する方が真実に近いような気がします。
      とくに、イタリアとイランの場合。

      ちなみに、アメリカは検査していないので、死者数はあてになりません。
      中国は、ウソをついているので、もっと、あてになりません。

  2. 今朝50ヶ国で1/4と笑ってたら、もう62ヶ国で1/3で大笑いです。明日は1/2でしょうか…。
    しかし、感染源の中国に逆規制されれば悔しいでしょう。日本も悔しいですぞ、韓国ごときに防疫後進国だの渡航規制だの言われて、ロンドンに五輪開催可能とか、中国にマスク送った日に尖閣浸入、莫大な資金提供しているWHOからの無理難題、悔しかったぞ。
    特に、判ってない政治家やマスコミが韓国の検査凄い、日本はおかしいとか叫んでいたのには腹が立ったぞ。

  3. 役立たずの外務省。税金を貪るばかりで何の成果も上げない。
    無能で外交でなんの解決も出来ないなら、外務省なぞ要らない。
    予算を全て自衛隊に回し、力で踏みつぶせ。
    口が利けぬなら拳で相手に理解させろ。
    日本に外務省は要らない。戦前からあいつ等は役立たずだった。

    1. 全く、真珠湾攻撃の際モタモタして、アメリカに対しての宣戦布告が遅れて、結果、真珠湾攻撃がだまし討ちになってしまったのも、外務省の不手際でなかったか?

  4. 国内の学校を強制休校したって韓国との相互往来を禁止にしないと意味がない。政府のやり方が付け焼き刃すぎる。学校が文部科学省管轄で出入国が外務省の管轄、更には防疫や医療が厚生労働省管轄で日本の縦割り行政の弊害が見事に表れている。 特に韓国との往来制限を渋る外務省はホントに無能すぎる。厚生労働省に至っては使える検査キットの承認など利権に縛られたのか判断遅すぎ。

  5. 道端にウンコ、海にウンコ投棄、糞尿後に
    手を洗わない人種に疫病を防げる訳がない。
    生活習慣から全て変えろ。
    でも、もう遅いけど。

  6. 管理人さんへ
    出国は外務省ですが、入国については法務省(出入国在留管理庁)が管理しています。
    要は業務が縦割りで、解りにくくなっていますよね。

    ーー入国規制の状況は下記の条文から適用しています。
    第二節 外国人の上陸
    第五条 次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に上陸することができない。
    一 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成十年法律第百十四号)に定める一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症若しくは指定感染症(同法第七条の規定に基づき、政令で定めるところにより、同法第十九条又は第二十条の規定を準用するものに限る。)の患者(同法第八条(同法第七条において準用する場合を含む。)の規定により一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症又は指定感染症の患者とみなされる者を含む。)又は新感染症の所見がある者

    出入国管理及び難民認定法第5条第1項第 14 号の適用について
    1 法務大臣は、当分の間、本邦への上陸の申請日前 14 日以内に中華
    人民共和国湖北省における滞在歴がある外国人及び同省において発
    行された同国旅券を所持する外国人については、特段の事情がない
    限り、出入国管理及び難民認定法第5条第1項第 14 号に該当する外
    国人であると解するものとする。
    2 1に基づく取扱いについては、2月1日午前0時(日本時間)から
    行うものとする。ただし、同日午前0時(日本時間)より前に外国を
    出発する航空機又は船舶に搭乗し又は乗船し、同日午前0時(日本時
    間)以降に本邦に到着した航空機又は船舶に搭乗し又は乗船してい
    た者については、対象としない。
    3 1の変更については、別途閣議了解を行う。

    以上です。

    1. コメントありがとうございます。

      そうなんですか。知りませんでした。なんという面倒な業務か。つまり、法務省に入国禁止措置を取ってもらう必要があると。

    2. 知らなかった。勉強になります。
      そして、外務省、俺が悪かった。アンタらの責任じゃない。
      しかし、この業務、わざわざ別組織に分ける必要あるのでしょうか?
      外務省は省として無能と信じているが在籍している役人がそこ迄馬鹿とは思えない。
      なぜ、こんな非効率な事に?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です