韓国経済、【2月29日時間外取引】これが「韓銀砲」の恐ろしい威力ニダ!

韓国経済、【2月29日時間外取引】これが「韓銀砲」の恐ろしい威力ニダ!

記事要約:コメントで少し突っ込んだが、管理人も時間外取引を朝起きたら、チェックしていたのでこの面白い動きについては把握していた。一体、何が起きているのか。ウォンウォッチするときに1200がKIKOの発動ラインだと述べていることは覚えているとおもうが、どうやらその発動のタイミング(条件)が「月末」ぽいのだ。だから、こんなことが起きる。

チャートをご覧頂きたい。ええ?嘘だろう?1200に戻っているじゃないか。でも、昨日は1214ウォンぐらいでは?その認識は間違っていない。チャートにもでているが韓国市場が閉幕した後、時間外取引で段々とウォンが上がっているのだ。

そして、米国の取引が終わってからあからさまに介入して、1200に戻した。最後におかしいぐらいウォンが上昇しているのは見ての通りである。だから、今日は絶対、この1200のラインを死守しようとするんじゃないか。暇な時に時間外取引も楽しんで欲しい。リンクを張っておく。

https://jp.investing.com/currencies/usd-krw

韓国経済、【2月29日時間外取引】これが「韓銀砲」の恐ろしい威力ニダ!」への6件のフィードバック

  1. ドルが何時まで持つのやら。そのうち、国家の危機だから個人/企業の所有するドルは総て政府に差し出すこと、なんて大統領命令が出たりして。

    1. そういえば、今月オーストラリアと通貨スワップ120億オーストラリアドル延長したばかりですね。相手国通過か米ドルで融通するということらしいから、その枠を使って余裕で乗り切るということか。
      オーストラリアって太っ腹だなあ・・。これでドボンしたら巻き添え?

      韓国とオーストラリアの通貨スワップ3年延長 融通枠を拡大(聯合ニュース)

  2. 韓銀は 夜戦も得意 撃ちまくる!
    1,200ウオンに戻さないといけないという意志を感じますね。しかし、取引量は少ない中で頑張った結果ですが、市場参加者や実需が多い状況だと戻すでしょうし、反動で大幅に下がるような!

  3. NYダウまたもや急落 そして世界景気が大幅に後退することによって 原油の消費が鈍化するという思いから
    WTI原油先物 45.25ドル暴落 非常時の安全資産と思われる円 112円から一気に107円台に急騰 世界経済の
    歯車がおかしくなってきました 

  4. 韓銀の介入もあるだろうが、FRB利下げの噂が流れ、パウエル議長も利下げをほのめかしたため、マーケットでドル売りが進んだと言うのが主な原因ですね。
    同じ中央銀行トップでも、黒田さんは口先だけとマーケットから信用されていないので、円高に振れています。

  5. 韓国がイランに支払う油代6,500億ドル、アメリカから軍事費の請求5,000億ドル、持っているドルも枯渇する。武漢肺炎者増えるばかり。日本に押し寄せて来そうな予感がする。早く国交断絶望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です