韓国経済、【完治しても死ぬ】初の「完治後に再感染」…自宅隔離中にまた死亡

韓国経済、【完治しても死ぬ】初の「完治後に再感染」…自宅隔離中にまた死亡

記事要約:韓国で新型コロナウイルス【武漢肺炎】にかかった韓国人が完治した後に、再感染して自宅隔離中にまた死亡したようだ。つまり、検査の精度が悪いのか。それとも、再感染する確率はある程度、高いのか。どちらかである。管理人は前者だとおもう。精度が悪いから完治したと勘違いして帰して死亡ではないのか。

でも、完治して自宅に帰していたのが再感染しているなら、既にその自宅周辺は危険じゃないのか。ただ、亡くなった韓国人に罪はない。ご冥福をお祈りいたします。それよりも、再感染についてもう少し情報が欲しいな。どの程度の割合で再感染するのか。これなら完治しても、結局、危険であることにかわりないからな。

>新型コロナウイルス感染症が完治したと診断されたものの、退院から6日にして再び発症した韓国初の「再感染」例が確認された。

新型コロナウイルス【武漢肺炎】は簡易な検査キットはなく、また医者ならすぐに特定できるようなものでもなく、ある程度の専門的な医学知識が求められるらしい。だとすれば、この診断が誤りだった可能性はあるだろう。検査件数ばかりを増やして、てきとうに陽性や陰性の判断をしていたなら、これは感染拡大は待ったなしである。ああ、もう2300人ですか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【完治しても死ぬ】初の「完治後に再感染」…自宅隔離中にまた死亡

新型コロナウイルス感染症が完治したと診断されたものの、退院から6日にして再び発症した韓国初の「再感染」例が確認された。

これは、京畿道始興市側が28日、「管内在住の25人目の感染者(確定例、女性、74)が退院後に症状が再び現れ、午後に再感染と診断された。

この女性は9日、盆唐ソウル大学病院に搬送され、治療を受けた後、追加の症状がなくなり、検査の結果、2回陰性と出たため22日に退院した。

27日に保健所に軽微な症状があると自己申告して検査を受け、28日午後5時ごろ感染確定例だとの通知を受けた」と明らかにしたものだ。

同日はまた、自宅隔離者の中から2人目の死亡者が出た。大邱市側が「27日午前、呼吸困難を訴えて大邱カトリック病院に緊急搬送され検査を受け、自宅隔離で結果を待っていた69歳の女性が28日に死亡した」と発表した。

この前日、大邱市内でベッドに空きがなく自宅隔離になっていた74歳の男性が死亡している。大邱市だけでこの日、3人の死亡者が出て、韓国の死亡者は16人になった。

28日に韓国の感染者数は2000人を超えた。先月20日に初の感染者が出てから1カ月で104人になった。それから六日間で1261人を超えて、28日には2337人に達した。つまり、二日間で感染者数が2000人台にまで増えたのだ。

この日は韓国の感染者だけで571人増え、一日に増えた感染者数が二日連続で中国を上回った。大邱地域の感染者は1579人で、新型コロナウイルス感染が始まった中国・湖北省の次に感染者が多く、広東省(1347人)を超えた。

感染者数は当分の間、急増傾向が続くだろうという見方が優勢だ。

28日現在で3万237人が検査結果を待っているが、新興宗教「新天地イエス教」の信者を中心に感染疑い例が増えており、今週末にも新たな感染者が4000人を突破するかもしれないという見通しまである。

ソウル大学病院感染内科のチェ・ピョンギュン教授は「最悪の場合、全国民の40%まで感染する可能性がある。このような状況が年末まで続くかもしれないので、備えなければならない」と語った。

文化体育観光部の朴良雨(パク・ヤンウ)長官は「当分の間、宗教集会を自粛してほしい」と言った。汝矣島純福音教会や愛の教会など、大手の教会では教会での礼拝を中止し、インターネット礼拝に切り替えることにした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/29/2020022980003.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_43639)
2020年2月29日 10:50 AM

中国の調査では完治した感染者の14%が再発していると報告されています 検査でも99.9%ウイルスを検査することは
無理とのことです 今後 いかに迅速で僅かなウイルスでも反応する検査キッドの開発が待たれます また神奈川県と
杏林製薬が開発した検査キッドは1人の検体に対して 僅か15~30分で感染が判明できるとのこと 現在のPCR法検査で
は6時間以上かかることを考えれば画期的な検査キッドですが 大バカ者の厚労省の許認可が必要これを保険適用できる
かの問題もあり 普及さすのに時間が・・・・・この非常事態に厚労省の石頭のバカ官僚が邪魔をする典型的な官僚主義

安倍総理 あなたの鶴の一声で 新型検査キッドの許認可 保険適用を 今は非常時です ウイルスとの戦争状態に入っ
たとの覚悟で挑んでもらいたい  

オバマ (@guest_43642)
2020年2月29日 11:48 AM

隣とは 違う頑張れ 日本人!
呼吸困難の高齢者に自宅隔離って、もう医療崩壊でしょう。入院して完治後に再感染はインフルエンザなどでも良くあるし、軽微なら自宅待機でしょう。検査の精度の問題や入院中に再感染か判らないが大騒ぎするほどでもない。
事実か不明ですが、インドネシアは未だに感染0です。オーストラリアやニュージーランドの感染も少ない状況です。仮説、新型コロナウイルスは高温多湿にかなり弱い。加熱に弱いので暖かい風呂は効果的、食物は加熱すれば感染しない。紫外線にも弱いしビタミンDは大切なので日光浴は効果的。…以上なら4月には克服している。
首相の学校自粛には与野党からの批判が有りますが、経済の維持と感染防止を両立させる最善手だと思います。五輪開催是非の結論が5月と言われていますので、勝負を掛けたと思います。祝日を移動したように特例として教育機関に自粛を要請した訳ですが、感染拡大による医療費や経済のマイナスが自粛に伴うマイナスより大きいし、青天井だと理解しているからです。五輪効果32兆円の喪失、日本のイメージダウン、感染拡大による人的損失や経済麻痺、天文学的な医療費…重い決断で評価していますが、1週間前に観測気球を出せていたら批判も少なかったですね。

オバマ (@guest_43646)
2020年2月29日 12:07 PM
Reply to  オバマ

追伸、29日、2,931人、今日中に3,000人突破ですね。予定では、今日2,000人と思ってましたが、流石感染2大強国ですえね。本当に中国は入国制限、韓国はVISAなぢやめて入国制限を是非。

自由人 (@guest_43649)
2020年2月29日 12:36 PM

ユナイテッド航空が日本線を休止、減便。
この程度で済めばいいけど、やはり日本は汚染国に見られつつある。
中国も日本や韓国に感染拡大の責任を擦りつけようとし始めているし、日本も中国、韓国全土に入国制限した方がいい。
経済的影響が大き過ぎると言う人がいるが、国際社会から敬遠される方がよっぽど外交、経済の影響が大きいと思うのだが。
「日本はcrazyだな」って知り合いのアメリカ人に言われたよ。「日本人の大半はsmartなんだよ」って言い返しておいたけどね。

Shiro (@guest_43647)
2020年2月29日 12:07 PM

まだ「予想」の段階ですが、新型コロナウイルスでの2度目の感染(再感染)で起こり得る現象について、日本のクリニックのドクターがYouTubeで解説されています。

-抗体依存性感染増強現象-

解説はちょっと聞きづらく、要約いたしますと次の通りです。
-新型コロナウイルスには似た形でほんの少しだけ違う亜種が複数、存在している
-まず1回目に感染した新型コロナウイルスが治癒すると抗体が出来る
-その抗体が2回目に感染した新型コロナウイルスにくっつき、免疫担当細胞に引き寄せられる
-2回目に感染した新型コロナウイルスと免疫担当細胞が集まり、最終的に免疫担当細胞が感染してしまい免疫不全になってしまう

正直、そのまま信じてよい情報なのかどうかは判りません。
ただ、このメカニズムが一部でも真実であれば、一斉休校程度で文句など言ってられないレベルですが、、、。

ビザ復活 (@guest_43666)
2020年2月29日 6:28 PM
Reply to  Shiro

このビデオは、新型コロナウイルスが持っている2面性に最も迫った説明ですね。
専門家の意見では、軽い風邪程度と言われています。
ところが、中国では、街中での突然死が多発しました。

外出しようとしているから、当人には、深刻な自覚症状が無かったと思われます。
ところが、突然、大木が倒れるように倒れています。
倒れた後、痙攣も、断末魔の苦しみも無く、全く動かなくなるので、既に、心臓は停止していると見られていました。
心臓が突然止まる原因が解りませんでしたが、このビデオに、その一端が説明されていました。
ひょっとしたら、タバコだけでなく、PM2.5などの大気汚染も、突然死を誘発させているのかもしれませんね。
武漢は、地形的に、周りを山に囲まれた盆地状ですから、上海、北京などの平野と異なって、この時期、石炭暖房で、大気汚染が深刻と思われます。

明らかに、中国で起こっている現実は、専門家の楽天的説明とは異なっています。

Shiro (@guest_43702)
2020年3月1日 11:27 AM
Reply to  ビザ復活

初期の段階で巷ではフェイクニュースと扱われた情報がありました。
1月24日 JSMinesetのMr.Bill Holterからの投稿
https://beforeitsnews.com/opinion-conservative/2020/01/coronavirus-reports-of-10000-dead-in-wuhan-china-3505295.html

つたないですが日本語訳をして、知り合いには拡散しましたが、その中で次の一文があります。
「彼の武漢の親戚は、人々が街を歩いていて、ばったり倒れて死んでいくという出来事に遭遇したとのことです。」

ただし、DP船の中でも日本でもそんなことは皆無ですので、やっぱり上記の情報はフェイクか、と思っていたのですが。
隣の半島からは、「前触れなく、突然バタバタ人が倒れだしている」という情報が写真付きで拡散されていました。
としますと、JSMinesetのMr.Bill Holterからの投稿は、少なくとも100%のフェイクニュースでは無かったのだと
改めて理解しました。

武漢も隣の半島も大気汚染が問題となっておりますので、ご指摘の通り、タバコの影響だけでなく大気の汚染度も
関係するのかもしれませんね。
日本の大気が清浄であることに心から感謝したいです。

尚、最初の情報の要約で、「最終的に免疫担当細胞が感染してしまい免疫不全になってしまう」
と記載いたしましたが、この意味するところは、
「新型コロナウイルス(武漢/大邱ウイルス)に再感染することは、エイズに感染するのとほぼ同じ」
ということになります。
正直、恐ろしくて記載できませんでした。

今回ばかりは。・・・ "お題目" (@guest_43654)
2020年2月29日 1:42 PM

今回ばかりは、何処の国も助けてくれないぞ。どの国も自国で、精一杯だから、世界中一緒。