韓国経済、【明日で5000人越え】新型コロナ感染者477人増4812人、死者2人増28人(3日0時)

韓国経済、【明日で5000人越え】新型コロナ感染者477人増4812人、死者2人増28人(3日0時)

記事要約:韓国政府が株価や為替対策に、新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者数と死者数の発表を一日に1回にして、深夜0時にしたわけだが、それは明らかに感染者数が今後、増大することを知っていたのだろう。

そして、昨日がその最初の日だった。それで発表された感染者数は477人増加して、4812人となった。さらに死者も2人増えて28人である。つまり、明日で5000人越えは確実である。

しかも、コロナウイルスの感染者がマスクを買いに郵便局へ訪れていることがわかった。だから、行列は危険だとあれほど…。ほんとう、馬鹿に付ける薬はないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【明日で5000人越え】新型コロナ感染者477人増4812人、死者2人増28人(3日0時)

韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が3日、新型コロナウイルス感染者が新たに477人(同日0時現在)確認されたと発表した。

これにより、韓国国内の感染者数は4812人に増えた。死亡者は前日より2人増えて28人になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00080044-chosun-kr

韓国経済、【明日で5000人越え】新型コロナ感染者477人増4812人、死者2人増28人(3日0時)」への6件のフィードバック

  1. 行列に並んで感染。検査に行って感染。バカなの?

    2020.02.03 文在寅大統領
    「中国の困難を我々の困難として考える。隣国の苦痛を分かち合おう」
    バカだ...

  2. 今朝、韓国KBSのニュースを観たら、テグ郊外に軽症者用病棟を準備して、そこへ感染者を送り込み始めた
    複数の研修所を転用して計700人を収容するのだが、救急車に一人ずつ載せ、その都度消毒するから時間がかかる
    でもまだテグだけでも2,000人の収容キャパが不足しているそうだ
    ムン大統領が全員検査すると決めたからいつまでも収束しない

  3. 韓国の場合 密閉された礼拝所で隣同士が 接触する距離で礼拝 それも暖房をつけているので出入口も閉められた
    まま 感染症の教科書に載るような「クラスター感染」が起こってしまった この場合は同時に多人数に感染 その
    感染者が拡散して 爆発的に感染者が増加 市中感染が野火のように広まってしまう この現象はカルト新興宗教に
    すがってしまう社会構造 「持てる物 持たざる者」超格差社会の典型事象 

    5000人近い感染者 死者28人 これでも日本政府は韓国航空便発着禁止をしない なぜ? なぜ? なぜ?
    マカオは即座に中国航空便発着禁止 中国人入国禁止 そのお陰で感染者10人 内訳 中国人7名 マカオ人3名 
    27日連続 感染者ゼロ また感染多発地域国の市民の入国禁止をしています 
    日本政府よ 韓国はクラスター感染が各都市の礼拝所で感染を引き起こし 爆発的な市中感染が始まっています
    今でも遅くはない 韓国人が日本に流入するのを即座に止めて下さい!!! 

    そうそう米NYでイランからの帰国女性コロナに感染 
      

  4. ちょっとスレ違いかも知れないので先に謝ります。すみません。(>.<)
    今、たまたまTBSの「ひるおび」をチラッと観たら「韓国は….」「韓国が……」ばっかり連呼していますね。
    どこの国の放送局ですかねぇ。今頃ですが。(-_-;)

  5. 感染は 5,000人か 大変だ!
    韓国との差は日本の対策と国民の努力の結果ですね。今後一層の差がつくでしょう。しかし、比較してても意味がないので、多くの苦しみと不安に苛まれている日本の患者の皆様に治療薬の朗報を届けて欲しいですね。
    事前予告の上、2週間程度の入国禁止が出来ればベターですが、難しいでしょうね!

  6. まだまだ拡散しそうだな!

    韓国人らしい事例を(笑)!!

    去る2日、大邱(テグ)で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の感染者がマスクを買いに郵便局に訪れ、警察によって保険当局に引き渡された。

    3日、大邱中部警察署によればこの日の午後2時40分頃、50代の男性Aさんが中区(チュング)布政洞(ポジョンドン)の大邱郵便局前でマス購買の行列に並んだ。この男性は某放送局が現場を取材する中、「コロナ19の確定診断通報を受けたが、マスクを買いに来た」と話した。

    放送局の取材陣はAさんに帰宅を勧めた後、警察にこの事実を伝えた。

    警察が身元を確認した結果、この男性は実際に確定診断の判定を受けていたことが分かった。

    彼は救急車で、コロナ19生活治療センターに指定された東区(トング)新西洞(シンソドン)の国立中央教育研修院に強制搬送された。

    警察は治療後に、隔離指針違反行為について調査する予定である。

    この放送局では、この男性と接触した取材陣の検査結果が出るまで、自宅隔離をすると明らかにした。

    ソース:ヘラルド経済(韓国語)
    http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20200303000003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です