韓国経済、【医療崩壊】 中央日報 「韓国の今の誰彼構わない感染者探しの検査はダメだ。 米国と日本のやり方が正しい道だ」

韓国経済、【医療崩壊】 中央日報 「韓国の今の誰彼構わない感染者探しの検査はダメだ。 米国と日本のやり方が正しい道だ」

記事要約:何言っているんだ。検査数を10万人にしてホルホルしていたじゃないか。そして、感染者を莫大に増やして明日は5000という。確実に医療崩壊を起こして、自分たちのやったことが学習能力が全くないとようやく気付いたようだ。

なら、日本の屑メディアは検査数が大事とか述べていたが、一体、どうするんだ。ついに中央日報でさえ、韓国のやったことは駄目だと述べている。これだって慌てずにしっかり考えれば検査の数だけ増やしても駄目なんてことは普通はわかるのだ。韓国は武漢と日本のクルーズ船の惨状がその前にでていたことに対して何の学習もしなかった。

管理人は日本のクルーズ船については反面教師として、その対応がまずかったのなら次に活かすしかないと述べている。そして、日本はしっかりクルーズ船で失敗したことを学習した。ジムやビュッフェの運営自粛とか、小中学校一斉休みとか、安倍総理は遅いとは思うが動き出した。

確かにまだ2週間も経過してないので結果は出ていない。しかし、韓国を見ればわかるだろう。数百人だと数日後には数千人に増えていることだってあるのだ。

最後に管理人は今回の新型コロナウイルス【武漢肺炎】については、自己防衛をしっかりすることが重要だとひたすら述べている。そして、多くの日本人はしっかり意識している。実際、外から帰って手洗い、うがいを欠かさないだけでも効果はあるのだ。そして、できるだけ外出をしない。

結局、これも国民の民度である。政府の対策が遅れることは想定内だから、まずは自分たちが今、できることをやる。このサイトも不安な人は多いようでコメント欄がわりと荒れることはあったが、それでも国難に状況において、韓国のやっていることを冷静に突っ込みながら、ああ、それはおかしいなと気付いて頂ければ嬉しい。そして、日本のメディアが如何に屑なのかを確認してほしい。

今回の記事は中央日報がようやくまともなことを書いているという。いや、それを普通は最初に書いておけと。

>韓国はどちらか。我々は中国の凄じい感染状況と混乱に恐れをなしたためか、最初から症状の軽重とは関係なく、とにかく感染者を捜し出して隔離した。全体的な病床規模や医療陣状況などを綿密に考慮することもせずにだ。その結果、格別な症状のない軽症者は病院の食事を食い減らして重症者用陰圧病室に横になっている場合が多い。

これがあほの見本である。自分たちは感染者を増やして、重病患者を殺していく。ひたすら感染拡大することを恐れて大局を見失い、医療崩壊を引き起こしたあげく、その原因となった新天地に責任を全てなすりつけ。殺人罪でソウル市が告発するという。しかも、その検査もいい加減という。10万件、検査したと言っても、その精度は酷いので、結局、陰性だろうが、陽性だろうがあまり意味はないという。

>病床不足もそうだが、今のように医者や看護師が多忙を極める状況でこの先どれほど持ちこたえられるというのか。マラソン競争を100メートル短距離走のように走ってはいけない。

だから、韓国では看護師がボイコットしていたじゃないか。少なくとも正しい判断ではあるな。医者や看護師だって人間なのだ。武漢があれだけ酷くなった原因は医療崩壊であったことは誰の目でも明らかだろう。医者が感染するような衛生状態、健康面が悪くなればなるほど院内感染が加速するのだ。

韓国は遅くてもそれに気付いたのなら数万の感染者までに抑えられるかもしれない。既に明日で5000だからな。どうなるかはわからないが、これも民度が大きく関わる。少なくとも感染者がマスク購入しようと行列に並んでいる時点でお話しにならない。

>米国と日本では、相当期間の高熱と乾いたせきおよび咽喉痛などがないととコロナ検査は行わない。これに対して「米国大統領選挙と日本オリンピック(五輪)開催を意識した消極的対応」という陰謀説も出ているが、それぞれ明確な論理がある。

それこそ、ただの屑メディアだろう。

>「手当たりしだいに軽症コロナ患者まで入院治療すれば医療システムが崩壊して、寸刻を争う急病患者が治療できなくなる」という主張だ。

なんで、韓国も韓国メディアも素人ですら容易にわかる明確な論理にたどり着けなかったのか。それだけ韓国内が混乱していたてことか。民度の違いなのか。それに気付くのに5000人、28人が死亡。ほんとうなら助かっていた命もあったのだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【医療崩壊】 中央日報 「韓国の今の誰彼構わない感染者探しの検査はダメだ。 米国と日本のやり方が正しい道だ」

今のコロナ対策ではダメだ=韓国

2014年初め、西アフリカでは致命的なエボラ出血熱が流行り、1年で1万700人余りが亡くなった。これといった治療薬がなく、感染すれば40%以上が出血ののちに死ぬという原因不明の病気だった。

だが、この病気の本当に恐ろしさは別のところにあった。エボラで亡くなった患者よりも、医療システムの崩壊で犠牲になった死亡者のほうが多かったのだ。

当時、医者や看護師、そして病床など、ほぼすべての医療資産がエボラに集中したため他の患者は後回しにされた。このため、前年に比べてマラリアによる死亡者だけで1万900人余りも増えた。アフリカではマラリアだけでなく、はしかや肺炎、下痢病、栄養失調および出産などで亡くなるケースが多い。

このことを考慮すると、医療システムの崩壊に伴う犠牲者はエボラ死亡者の数倍に達するというのが専門家の分析だ。あえて5~6年前のアフリカ事例を引き合いに出したのは、今、韓国社会が同じような危機に直面しているためだ。

昔から感染病が広がれば対策は大きく2つだった。1つ目は封鎖・隔離だ。汚染地域は外部から孤立させて、感染も医療スタッフ以外は誰とも接触できないようにするか、いっそ閉じ込めてしまうやり方だ。

今回中国政府が取ったのが強力な封鎖・隔離措置だった。2つ目は感染病の流行を既成事実として受け止めた後、重症者だけを治療するやり方だ。症状が概して致命的ではない風邪などに対応するやり方で、日本がこのやり方を選んだようだ。

韓国はどちらか。我々は中国の凄じい感染状況と混乱に恐れをなしたためか、最初から症状の軽重とは関係なく、とにかく感染者を捜し出して隔離した。全体的な病床規模や医療陣状況などを綿密に考慮することもせずにだ。その結果、格別な症状のない軽症者は病院の食事を食い減らして重症者用陰圧病室に横になっている場合が多い。

当の重傷者には病床がなく自家隔離中に死んでいくということだ。世界保健機関(WHO)では称賛が高いといっても、中国式の封鎖・隔離モデルは韓国では到底使うことはできない。「大邱封鎖」云々するだけでも与党報道官が追い出されるというところなのに。自家隔離中の感染者や感染が疑われる人が外に出るため完全に防ぐ方法がない。

だから今は韓国の状況に合うように誰彼構わない感染者探しや隔離ではない、新たな方法を探さなければならない。

病床不足もそうだが、今のように医者や看護師が多忙を極める状況でこの先どれほど持ちこたえられるというのか。マラソン競争を100メートル短距離走のように走ってはいけない。

米国と日本では、相当期間の高熱と乾いたせきおよび咽喉痛などがないととコロナ検査は行わない。これに対して「米国大統領選挙と日本オリンピック(五輪)開催を意識した消極的対応」という陰謀説も出ているが、それぞれ明確な論理がある。

「手当たりしだいに軽症コロナ患者まで入院治療すれば医療システムが崩壊して、寸刻を争う急病患者が治療できなくなる」という主張だ。

実際、韓国社会では毎日のように急病患者があふれている。交通事故だけでも昨年21万件余りが発生して32万人余りがケガして3700人余りが亡くなった。産業現場でも10万人余りのケガ人が出ているし、このうち2100人余りが犠牲になった。

今のように新型コロナだけにオールインしていれば、このようなケガ人はもちろん、心臓まひなど急病患者さえもまともに治療受けられないまま犠牲になってしまう。

今からでも大きい絵を見るようにして、新型コロナに対抗することが全社会的な犠牲を減らすことができる正しい道だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000036-cnippou-kr

韓国経済、【医療崩壊】 中央日報 「韓国の今の誰彼構わない感染者探しの検査はダメだ。 米国と日本のやり方が正しい道だ」」への18件のフィードバック

  1. オレは、最初安倍晋三総理の強制休校については懐疑的だった。なぜなら感染多発地域からの入国を全面禁止にしないと意味がないと考えたからだ。未だに韓国全域を全面出入国禁止にしないのかは、理解できないが、とりあえず行動を起こしたことは、評価する。なにもしないよりは、感染の確率は下がるからだ。ただし、ここまで、子供たちに痛みを与える処置をしたのなら、今からでも、韓国との空と海の出入りを全面禁止にしないと意味はない。社会に与える打撃は途轍もなく大きい。さらには、本当に東京オリンピックの開催を望むのであれば、中途半端な策ではなく、徹底的にやるべきだ。支持率を気にしている様だが必要なこと、納得のいくことなら、国民は必ず評価するし、協力する。

    1. 学童、生徒の勉学の機会を強制的に奪ったのだから、次は国家がそれに見合うべき対策をとらねばならぬ。
      すなわち韓国人、中国人および両国を経由しての外国人の入国を断固禁止すべきと思う。
      今こそ、大和民族の真価が問われている。

      1. 勉強だけではない。オレの娘は剣道を一生懸命頑張っていたが、部活も道場も活動停止に追い込まれた。中学一年生でまだ始めて一年経っていないが、初段を受ける予定だった。楽しみにしていた、一年生大会も中止になりかわいそうではある。もちろん、オレの娘だけでなく、あらゆる、子供たちの日頃の鍛練やそれをサポートしてくれた先生たちの努力や情熱をも傷つけ、水泡に帰してくれた。安倍晋三総理の決断より、コロナウィルスを蔓延させた中国共産党こそが、許すことのできない存在である。

  2. こんな記事を書いたところで南朝鮮人は学習しないので無駄です。
    つまりはネズミよりアホってことですw(ネズミは学習できたはず)

    1. 確かに、ネズミは韓国人よりも、手強いし、アタマはいいと思う。

  3. この感染拡大策、自国を滅ぼすための文在寅大統領の高等な戦略とみる。
    「経済の方向性は間違っていない。」「武漢肺炎は近いうちに収束する。」と言いながら、現実は自らNo Japanで最悪に向っている。しかも全ては武漢肺炎のせい新天地のせいにできるし、宗主国様には痛みを分かち合うんだけど輸出減で宗主国様のせい(でも面と向かって文句言うとお仕置きされるから言わない)。
    で、文在寅大統領の戦略どおり北に経済レベルを合わせていく。見事だ。
    悲願の南北統一のため、韓国は一度潰す必要がある。傍から見れば勝手に死んだように見えるが自国には必死の努力の結果。ムンちゃんの「すべて他人のせい作戦」だ。
    さて。さて。次は4月の総選挙対策だな。反日か、すり寄りか。わたしはすり寄りと見るけど、一方で現金化もしそうだしな。
    おもしろい生物だ。

  4. ダメな奴らは何やってもダメ

    日本が島国でなかったらと思うとゾっとします

  5. 気付いたところで朝鮮人に日本やアメリカのような対応ができるとは思えない。あいつが診てもらえたのに自分は診てもらえないのか、などと言って大騒ぎするにきまってる。他人に譲るなんて考えは朝鮮人には無い。妬みや嫉妬そして恨みが朝鮮人のアイデンティティーなのだから。

  6. どこの国でも医療資源には限度があります 感染者に使用する抗ウイルス剤 抗生剤 輸液が充足していても それを
    施す医師 看護師は無限ではありません コロナ19感染者の症状は無症状から両肺炎が炎症で重篤の患者まで幅広く存
    在します この時期です政府広報が告知しているように おかしいなと思ったら熱を測り 息苦しさがないか自分で判
    断して下さい 今日の発表では感染者が急増している イタリア感染者の死亡者はすべて80代以上です

    皆さん大きな災害が起きた時 重篤者から軽症者を選別する言葉「トリアージ」をご存知ですか 患者の手首に重篤から
    軽症者を選別して優先的に重篤者を救急搬送 この度のコロナ感染も同じです 微熱 軽い咳の方は様子見 若い方では
    無症状で数週間でウイルスを排斥できるとのこと(中国政府発表) ここは大和民族の踏ん張りどころ 皆さん共に乗り
    超えましょう 

     

  7. 韓国全面入国禁止しないと日本に治療に逃げてきます。韓国封鎖しましょう。医療援助はします。

  8. 気付いたが 変えられるのか 変わるのか!
    少なくない犠牲者を出して、漸く、真理に気付いたようですが、直ぐに変えられるでしょうか。そこが、別れ道ですね。

  9. 中央日報の記事ですか

    先ずは、今までの報道に誤りがあったことを認めて読者に謝罪するところから始めなくちゃ

    それから今までと異なった主張をしてくれ

  10. 確定申告かな?期限延長みたいです。以下、国税庁のPDF。
    (http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/kansensho/pdf/0020002-130.pdf)
     すでにどなたかが紹介していたらすいません。

  11. ぜんそくの薬で、治ったとか。症状が良くなったとか。もしかしたら、普通にある薬を症状の出ている場所に応じた薬で、治るのかも、難しく考えすぎかもしれない

  12. 朝鮮人でさえ事実と経験から反省するのに、
    日本のマスコミときたら!
    30年前と何も変わらず。問題に対応し行動する人の足を引っ張るだけ。本当の役立たず。

  13. > このサイトも不安な人は多いようでコメント欄がわりと荒れることはあったが、それでも国難に状況において、韓国のやっていることを冷静に突っ込みながら、ああ、それはおかしいなと気付いて頂ければ嬉しい。

    >今回の記事は中央日報がようやくまともなことを書いているという。いや、それを普通は最初に書いておけと

    全くですね。
    中央日報も今更こんな事書いて、マトモな神経ではないし無知すぎるし無責任すぎる。まあ南朝鮮だからというのはあろうが。
    トリアージというもの、優先順位というものをどうするかというのは初期の頃から当然議論されているのだ。いや、武漢肺炎はじまってない時期・平素からでも。そこを踏まえた上で敢えて言ったり問題点を云々するのが普通だ。この理解がない者だとアベガ〜アベガ〜の合唱したり幼稚な言動を繰り返し、ファビョった言動をする事になる。で、後になって取り繕ったりする。丁度この中央日報のように。

    そして、日本の反日メディアや反日政党は南朝鮮のような状況に日本もさせようとしているという気がする。検査もっとしろとか言いだしたりするのが予想できる典型的な手口か。「南朝鮮見習え」のような言葉は今流石につけにくくなっていると思うが。政党だと共産より立憲あたりがこの手の実行部隊になって国会などで血道上げて喚き実行していそう。
    反日メディアに簡単に何度でも欺かれる粗忽者と最初からのなりすましもこれを幇助する。粗忽者もなりすましと同じ言動をする事が多い。又は中央日報と同じような言動パターンをする。おそらく、今粗忽者やなりすましは中央日報と同じような取り繕ろいを強いられる事になっているかもしれない。

  14. へえーあの中央日報がまともな記事を書いていますねぇ この記者はコロナにかかり熱を出したのかな? 近頃では珍しいまともな記事ですわ フーン馬韓国の新聞記者は一度コロナにかかり高熱を出して頭の内部を焼いたらまともな考えをするようになるかも知れないね その意味では国民全部が一度頭を熱で焼けばどやろか?まぁあかんやろなぁこいつらは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です