韓国経済、【カラオケセットと体育館を用意すればいい】文在寅大統領「民間施設を活用して大邱病床不足に対処しなければならない」と緊急指示

韓国経済、【カラオケセットと体育館を用意すればいい】文在寅大統領「民間施設を活用して大邱病床不足に対処しなければならないと緊急指示

記事要約:文在寅大統領が「民間施設を活用して大邱病床不足に対処しなければならない」と緊急指示をしたそうだが、それなら良いアイデアがある。どうせ、学校は3週間休校しているのだから、ここはカラオケセットを体育館に用意して病床不足を補えばいいのだ。韓国人なら喜んでカラオケ大会でも開催してくれるさ。

だいたい、民間施設を活用などすれば、もっと酷い事態になるとおもうぞ。何しろ、その民間施設に医療道具、医者が看護しがいるわけではないからな。病床不足以前に、看護師も医者も足りないだろうに。しかも、一日に800人とか増えるんだぞ。

>現在大邱市の場合には、自己入院待機患者が2000人を越えるレベルに達したため、緊急事態に備えるための緊急指示内容を通達したと思われます。

入院待機患者が2000人もいる?つまり、5000人の感染者のうち2000人は入院もできていない?緊急事態に備えるではなく、もう、緊急事態だよな。これではますます患者の容態は悪化していくぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【カラオケセットと体育館を用意すればいい】文在寅大統領「民間施設を活用して大邱病床不足に対処しなければならない」と緊急指示

ムン・ジェイン大統領が大邱市コロナ19患者病床不足の問題と関連して緊急指示をしました。

大邱市と民間が保有している施設を活用して最大限にコロナ19患者病床不足の問題を対処するように内容ですが。

軽症患者の治療のために可能なすべての設備を動員をして生活治療センターとして使用をしてそのために、政府と地方自治体が力を集めなければならないというものです。

現在大邱市の場合には、自己入院待機患者が2000人を越えるレベルに達したため、緊急事態に備えるための緊急指示内容を通達したと思われます。

https://m.news.naver.com/rankingRead.nhn?oid=422&aid=0000417743&sid1=115&ntype=RANKING

韓国経済、【カラオケセットと体育館を用意すればいい】文在寅大統領「民間施設を活用して大邱病床不足に対処しなければならない」と緊急指示」への6件のフィードバック

  1. 次々に 悪手を指して 大笑い!
    軽症者は自宅待機で、希望者に弁当配達(接触なし、使い捨てパック)で十分でしょう。
    風邪に施設が必要ですか?国の金庫が空になり、経済危機に打つ手がなくなるでしょう!

  2. あぁ~もうダメみたいですね。日本やアメリカのようにやらなければいけないという提言は、聞き入れられなかったということかな。病院内部の事情も考慮することなく、大統領がしゃしゃり出て来るとろくなことにならない。日本の菅直人もそうでした。やはり活動家出身のやることは同じなんですね、この次は医者や看護師に対して恫喝するかもしれません。そして民間施設に大統領とその仲間たちが宇宙服を着て患者を見舞う。ここまでは想像できました。どうでしょう?

  3. 患者の本音
    「隔離者になって生活支援費を貰えるなら、民間施設の方が気楽で良い」

  4. 体育館…なんか武漢で聞いた事のある既視感が。
    生活支援費目当ての健常者が本当の感染者から移って本当に感染者になっちゃうのでは。
    いや、致死率が低いので働き盛りの失業者ならむしろ深呼吸するまであるか

  5. 自己入院待機ってのがミソだろうなあ。
    日本の現状をみても、入院が必要な重症者は感染者の数%。
    韓国の場合、検査数が膨大だから本当に入院が必要な重症者は、100人くらいだろ。
    ほとんどは給付金目当ての偽重症。
    今後は、いつまでも治ってないと居座る。
    それをみた他の市でも軽傷入院が激増。
    10万人を超えたあたりで完全に医療崩壊。
    国庫も破綻。
    んー、本当に経済崩壊につながりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です