韓国経済、【当然!】日本政府、韓国・イラン・中国全域を入国拒否の対象に

韓国経済、【当然!】日本政府、韓国・イラン・中国全域を入国拒否の対象に

記事要約:おそらく99%の読者様が遅いと突っ込むとおもうが、日本政府が韓国・イラン・中国全域を入国拒否の対象にしたようだ。本当、今更ではあるが。日本政府の対応はそれなりに評価はしたい。絶対、やらないよりやったほうがいいからな。

管理人は学校の休校を決める前にやっておけと思っていたわけだが、これでようやく防疫の形は整いつつあるな。もう、イタリアもついでにやっておけとおもう。

あほな左翼メディアがどう報道するかは知らないが、当然である。日本政府は日本人の命を率先して守らなければいけない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【当然!】日本政府、韓国・イラン・中国全域を入国拒否の対象に

政府は5日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染を防ぐ水際対策として、入国を拒否する対象を韓国とイラン全域に滞在歴のある外国人に拡大する方針を固めた。

中国人は日本の入国に必要な査証(ビザ)の発給を停止し、事実上中国全土からの入国を拒否の対象とする。5日夕の国家安全保障会議(NSC)の会合で確認する。中国から帰国した日本人も全員検疫の対象とする。

https://www.sankei.com/politics/news/200305/plt2003050015-n1.html

韓国経済、【当然!】日本政府、韓国・イラン・中国全域を入国拒否の対象に」への15件のフィードバック

  1. 彼の国におかれましては、新型肺炎の鎮静化後も我が国への入国禁止は継続でお願いいたします。
    鎮静化する前に、すでに断交しているか、彼の国が国家破綻で無くなっている可能性もありますが。
    なので、あわせて「国家破綻後も入国禁止」の法案も切に望みます。

    1. 遅過ぎるけど本当に良かったです。 ただ鎮静化後の復活は極力慎重にやって欲しいですね。またビザに関しては韓国経済悪化から更なる日韓険悪化が予想されますので、簡単に復活できない様に政府は何らかの措置で国の安全確保に努めるべきです。
      また、韓国経済はこれを機に急速に崩壊すると思います。韓国はスワップ締結の強要を始め、硬軟織り混ぜながら多くの嫌がらせに徹するでしょうから、国防安全保障を始め各省庁総出で日本の国益を守る様、政府にお願いしたい。

  2. 当然です。遅いとか言ってられない。やる事を淡々と進めて下さい。これで韓国のLCCの息の根がたまりましたね。明日の馬鹿韓国の動向が楽しみです。為替、株全てにわたり悲惨な状況ですね。楽しみは突然やってきます。シャンパン抜こう!いや10本くらい用意しておきます。

  3. 本当に遅すぎる!!!北海道では感染者100人手前 死者3人 政府の後手後手で死ななくてもいい人が亡
    くなりました もう一度書きます 北海道雪祭りに訪日した中国人個人観光客が感染源 ジンキスカンの
    閉鎖された焼き肉屋で中国人観光客が多く見受けられたとの事 この密閉された室内で・・・・

    1月末 米疾病対策センター(CDC)の鶴の一声で米に発着する中国航空機発着禁止を発表 日本政府はそれを
    無視 1か月経過してやっと・・・・・ここで私はずーーーーーーーーっと 中国航空機発着禁止を書き込ん
    でいました本当に情けないほど遅すぎる 

    韓国人の一部は在日韓国人の親族を頼って日本に避難しているとのこと これで何とか止められます
    地方自治体で在日韓国人が一番多いのは大阪府大阪市!!! 

      1. まさか・・・?そんな奴らに生活保護ですか?もしそうなら、最高裁判決に違反すると思うけど?

  4. 恐らくメディアの反感は大きくならないでしょうね、何せ二番煎じ、つまり前例がある出来事ですから
    それだけでなく、世論的にも「未だに入国拒否していないのか」という声も広まってましたし、今 入国拒否について異を唱えるのは左翼メディア等よりも経済界の方ではないでしょうか?経済的に見ると厳しい場面ですし

  5. ようやく覚悟をきめたようだな、どんよりと暗黒感が漂っていた日本に光がさすと思う。国民の不安と不満がかなり和らぐのではないかな。やはり気持ちの問題が物凄く大きいからね。本当に良かった、心から嬉しいです。

  6. 日本も やっと本気を 出したんだ!
    嬉しいですね。時間は掛かりましたが、民主的な手続きでここまで参りました。

  7. https://www.sankei.com/politics/news/200305/plt2003050015-n1.html
    産経の記事からは、「中国と韓国に所在する日本大使館で発行した査証(ビザ)の効力を停止する方針を固めた。香港・マカオ・韓国はビザなし入国の特例も停止する」
    ……南朝鮮からのビザなし渡航の停止も併せて施行しないとならない。小泉政権での異様な朝鮮優遇措置政策がこれでひとつ崩れる。
    それにしても出入国管理及び難民認定法第5条第1項第 14 号 の修正・変更は1/31の閣議決定から数えても1カ月と少しかかった感じか……日本はこういうの根回しに時間かかり過ぎるのがな。決まれば早いとはいえ。

    南朝鮮も対抗して処置とれよ。さっさととれ。選挙近いし、文政権も反日ブーストは必要だろう?
    さっさと入国禁止措置したにも関わらず米国の感染者が増えていて結構な数なのは、ハブ空港をもっているからだろうか。サプライチェーン外しは中国、そして南朝鮮も順調に進捗しそうだ。

  8. 韓国は相当焦っているようですね

    >韓国に対する日本政府の入国制限措置と関連し、外交部は「全く予想できなかった」と慌てたそぶりである。韓国の主要貿易国である日本の措置がややもすると米国などにも連鎖的な影響を与えることができるという懸念だ。日本の措置が、予告なしに電撃的になされて外交部の能力もまた批判台に上がる見通しだ。

    韓国経済
    事前の通知も受けられなかった政府… 対応カードは、「入国制限撤回」説得だけ

    韓国日報
    確定者1000人超え、日本の居直り… 「韓国人の入国制限」

    毎日経済
    事実上、民間交流まで途切れ… また、最悪駆け上がる日韓関係

    東亜日報
    日韓の人的交流、当分の間「オールストップ」… 「韓国に行くと帰れない」ざわめくは同胞

    1. 良いことですネ。当分の間が、今後ずーーーと交流無しにしたいですね。つまり断交すべしです。米空母2艇が北朝鮮沖に待機している亊も要注意ですよ?・・・何か不穏な感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です