〔武漢肺炎〕イタリアでは12時間後に乗客解放 →上昌広「イタリアと経験に乏しい日本は“差”がある」 →イタリアの感染者5千人突破、死者233人に

〔武漢肺炎〕イタリアでは12時間後に乗客解放 →上昌広「イタリアと経験に乏しい日本は“差”がある」 →イタリアの感染者5千人突破、死者233人に

記事要約:武漢肺炎の初期の流行で安倍総理がクルーズ船について下船させずに対応して感染者を大量に出したことについて世界中から批判を受けたわけだが、実際はその行動が適切であったことが段々と証明されているという。

麻生副総理はクルーズ船の対応で日本政府が受けた批判に 「この船の船籍は英国、船長も英国人(=本当はイタリア人)だが、英国は何一つ、発言しません」と。国際社会の舞台で発言したときも、管理人は日本のクルーズ船の対応については各国にいわれる筋合いはないと断言した。しかし、その後のイタリアの惨状、トランプ大統領の判断を見れば、結局、日本を批判した世界中のメディアは謝罪するべき。特に偏向しすぎて視聴を辞めたCNN、お前だ。

トランプ大統領の判断がイタリアの惨状を知ってからの変更かどうかまでは知らないが、少なくともあの当時、日本のクルーズ船の対応については人道的な視点からも適切であり、日本人への集団感染を避けるにもある程度が役に立っていることがイタリアの感染者と死亡者数から後に証明されたという。

だからこそ、日本批判しかしない屑左翼の身勝手な言動を知っておくべきである。結局、安倍総理が正しいじゃないか。もちろん、休校の件でもそうだ。どこかの市長は学校は休校しないとか勝手なことをいっていたら、市内に感染者が出てやっぱり休校しますとか、わけのわからない対応をしている。お前のせいで感染者が死んでしまったら責任を取れよ。

それで、管理人はこの屑左翼の言動を一生、さらしものにしておくので、興味があれば全部読んで欲しい。実に何も理解してない判断が笑えるという。

>イタリアと日本はこんなに違うのだろう。私は経験の差だと思う

そうだな。確かに「経験」の差だよな。だから、イタリアは5000人以上で死者が233人も出ているんだろう。そして、都市封鎖まで追い込まれてると。いやあ。経験の差だよな。

・経験の蓄積において日本とは彼我の差がある。

・経験に乏しい日本は、従来と同じ方法で検疫を強行してしまった。

・その結果が、歴史に残る集団船内感染だ。

・一方、イタリアは柔軟に対応し、旅行客の健康を守った。

・2月12日現在、イタリアでの新型コロナウイルスの流行は確認されていない。

2月12日現在は確かに新型コロナウイルスの流行は確認されなかった。でも、2週間、3週間と潜伏期間があるのはご存じないんですか?うわあ。これ永遠にネットに晒されるなんて恥ずかしいだろうな。文集オンラインはいつまでも削除しないでさらし者にするんだろうな。

もちろん、謝罪しない限りは管理人は一生、さらし者にしておくので。日本のクルーズ船の対応で管理人は世界中のメディアから批判されたことに対しては非常に苛立ったからな。容赦なく晒し続ける。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

 

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

〔武漢肺炎〕イタリアでは12時間後に乗客解放 →上昌広「イタリアと経験に乏しい日本は“差”がある」 →イタリアの感染者5千人突破、死者233人に

新型肺炎174人の集団感染「クルーズ船3700人隔離は正しかったのか」――医師の見解は?

▼記事によると…

・上昌広 医師

・イタリアでは「12時間後に乗客は解放されている」

今回の新型コロナウイルスの流行においては、地中海のクルーズ船「コスタ・スメラルダ」(総トン数18万5,010トン)で、乗客に発症が確認され6,000人強の乗客乗員が一時足止めされるという事件が発生している。

イタリア政府の対応は日本とは全く違った。2名の感染者について処置をした後、12時間で乗客は解放された。

なぜ、イタリアと日本はこんなに違うのだろう。私は経験の差だと思う。

・経験の蓄積において日本とは彼我の差がある。

・経験に乏しい日本は、従来と同じ方法で検疫を強行してしまった。

・その結果が、歴史に残る集団船内感染だ。

・一方、イタリアは柔軟に対応し、旅行客の健康を守った。

・2月12日現在、イタリアでの新型コロナウイルスの流行は確認されていない。

https://bunshun.jp/articles/-/33856?page=4

〔武漢肺炎〕イタリアでは12時間後に乗客解放 →上昌広「イタリアと経験に乏しい日本は“差”がある」 →イタリアの感染者5千人突破、死者233人に」への25件のフィードバック

  1. テレビ等のメディアの上層部に在日や朝鮮人が入り込んでいる事はワイドショーなんかを観れば明らかですよね。だから民主党が政権を持っていた時、今考えてみるとメディアからの批判がかなり少なかったと思います。あれだけの円高放置にも関わらず本当に批判が少なかった。今、安倍さんが同じ事をしたら一斉に叩いたのでは?
    今も民主党政権が続いていたら日本列島全域にウイルスが蔓延していた事でしょう。

    1. 今も売国民主党政権が続いてたら、、?日本は中国の省か、韓国の統治国になっていたと思います。恐ろしいことです。

  2. 上昌広医師は医療ガバナンス研究所理事長の肩書で、先月までは頻繁にTVのコメンテータとして登場していた
    主張はいつも同じでPCR検査は数多く行うべきで、一人で何度でも行うことが良いと話していた
    それを元にアホコメンテータが日本は検査数が少ないと非難していた

    ところが・・・

    韓国で検査過多で医療崩壊が発生してから途端に口が重くなり、質問されても言葉少なにもごもごと話すだけになって、最近はTVでも見かけない

    この人、トンデモ医師で、数々の逸話を残している
    興味がある方は上昌広医師のwikiを読んでみてください、笑えます

    1. 単なる誤認の結果(それはそれで世間に流布した罪は重い)なのか、
      それとも、左翼系で政権叩きのチャンスとしてしゃしゃり出たのか?
      灘高出身の東大医学部政治力はありそう。

      1. 左翼系なのかは判断できないですが、コメントは必ず政権批判の言葉で結んでいましたね
        それも激しい言葉ではなくてソフトな語り口で、「実は裏があるんだ」と仄めかせていました
        陰謀論者にとっては飛びつきたくなるようなコメントが多かった

  3. イタリア国民の資質 韓国人に近いのでは 緻密(ちみつ)な計画 順序に従って組み上げるという工程が苦手
    最後は「だいだい 早く 早く」これはともに共通する言語 プライドが強く 我が強い そして意味不明な
    主張を吐き続ける 早い話し 逃げる為の言い訳WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

    1. 昔、何かで読んだ記憶が・・・

      イタリア人は走りながら考える。ドイツ人は考えてから走る。イギリス人は考えても走らない。

  4. 人道・人権などを口にする輩は信用できません。大抵責任を負わない側の奴らが使う言葉です。それにこの言葉はビジネスにもなる。イタリアは気の毒だけど仕方ない、自分で選んだことだからね。どの方法が一番適切だったかは、武漢肺炎が収束すればわかります。人権屋と海外のメディアがなんて自己防衛するのか楽しみだ。

  5. 実際のところ、何が正しいのかは全くわからない手探りの中で、医療の現場は頑張っていると思う。ただ初期対応として、中国、韓国の感染多発地域からの流入を1ヵ月早く遮断していればと、残念におもう。残念なんて言葉では片付けられないほど、日本経済や国民の暮らしに落とす影は大きい。一連の報道をみるとまだ東京オリンピックの開催を目論んでいる勢力もいる様だが、恐らく中止か延期だろう。第一ボランティアがあつまる訳がない。万が一罹患すれば個人としての損害も大きすぎる。WHOもIOCも利権に目がくらんで全く機能していない。目下のところ中小企業や個人商店、飲食店などそれぞれに予約のキャンセルやそれに伴う業績悪化で経営が立ち居かないところが続出し始めている。売り上げがなければ家賃や人件費が払えない。当然経営者は人員削減に走る。そうなれば仕事を無くす人もでる。悪循環だ。バカな主張をした医者なんぞ信用無くして消えればいいが、状況はきわめて深刻なのだ。消費税を廃止か税率を思い切り下げ大胆な救済をうちださなければ日本経済は死ぬだろう。

  6. 無責任 マスコミなんて デマゴーグ!
    滑稽ですね。人間として恥ずかしいし、こんな発言に影響されて出歩いた人が感染させたりしてたら、一生後悔と悔恨に苛まれるでしょう。家族とかヒトマエニ出れませんね。
    さてイタリア人は普通にハグやキスをするから、感染も急拡大しちゃったのでしょうが、クルーズ船の危機管理能力の無さが暴露されてしまいましたね。

  7. 考えることは、武漢で、新型コロナが出たとき、日本を始めアメリカも、ヨーロッパも、世界中が軽く見ていた。春節が明けて菌が世界中に拡散したが気が付かなかった。そして今がある。中国ではまだ心ある医師が病状を世界に向けて発信している。それを真摯に受け止めれば、ウイルスが自在に進化していると言っていると思う。微かな情報を受け止めて対応が必要。売り上げや人気取りの為の報道や野党、アンチ日本の輩に関わる時間の余裕はない。言うなら信頼できない。データで示せと一斉に非難して終わり。春節明けの中国は入国規制は駄目だと言っていたが、それを受けての世界中の対応が間違っていたことは周知の事実。Whoも、信頼に当たらず。韓国に割く時間など無い。勝手にほざかせておけ 。尚、色々と言っている輩は感情だけでデータ等の客観的な分析は不得手と思う。

  8. 最新情報・イタリアは北部の人口1600万人を隔離(旅行禁止。ミラノ ベニス 含む)観光は壊滅状態。スポーツどころの騒ぎじゃない。しかし(まあ、こう言うと反対する人もここにはいるだろうが)流石にイタリア、「金やプライドより命や安全の方が大事だ」と分かってる。まともな人間の常識だ。朝鮮人とは違う。
    世界がこれほど劇的な手段を取って病気の拡散を防ごう、命を守ろうとしてる時に 南朝鮮は自分らは世界どこにでも(特に日本に)好き勝手に
    言っていいはずだというプライドだけしかない、この愚かさ、さすが朝鮮人。人のことはどうでもいいらしい。韓国人はセキュリティリスクです。日本入国ビザは永久に固定して欲しい。

    1. その通りです。
      顔も見たくない連中であるが、へなちょこ日本政府は遠くない時期に解除するのではないかと心配している。

  9. 管理人さん、ところで 中国で新設のコンクリート(のはず)の病院が謎の崩壊、で100人近くが死亡とニュースで聞きました。「さすが中国建築」と思ったのですが、詳しいことがわかれば教えて下さい

    1. そうなんですか。以前別のサイトで、中国で隔離先のホテルが倒壊、という記事を見た記憶があるのですが、それとは別の話でしょうか。

      1. それだと思います。一昨日くらいのニュースです。ニュースでは詳細不明とかいって軽い扱いでしたが、
        新築ひと月の鉄筋コンクリートが自然崩壊って中国でしかありえない豪快な参事だと思います

  10. > クルーズ船について下船させずに対応して感染者を大量に出したことについて世界中から批判を受けたわけだが、実際はその行動が適切であったことが段々と証明されている→DP号については何度か書き込んだがむしろあれ以外方法はなかったはずだ

    > だからこそ、日本批判しかしない屑左翼の身勝手な言動を知っておくべきである。結局、安倍総理が正しいじゃないか。もちろん、休校の件でもそうだ。どこかの市長は学校は休校しないとか勝手なことをいっていたら、市内に感染者が出てやっぱり休校しますとか、わけのわからない対応をしている。お前のせいで感染者が死んでしまったら責任を取れよ→左翼教育者、反日市長市会議員とかは地域によって酷いからなあ

    全くだ。百点満点とはいかないが(実際どこの国のどんな指導者であっても多分出せない)、充分な対応力だ。
    あと、日本は決定迄の根回しに時間がかかる。そして、日本は法治国家という事をまるで加味して考えられないようでは心許ない。たとえ学生であっても。法治国家だからできない事がある。更なる回り道を要求されてしまう事があるのだ。憲法は勿論、様々法整備は重要だ

  11. 医療ガバナンス研究所理事長とやらも大した事ないな。
    上昌広TVで全国に無能を晒した。でも責任とらないよね。この人。
    震災の時もTVで適当な事言ってたらしいし。

    何をガバナンスしとるんだ医療のまえにお前の頭のガバナンスが必要なんじゃないかい。
    東大教授でも駄目な奴は駄目だな。裏口とかだろうか?

  12. 多分この人物は、東京が武漢のようになっていないことが気に食わなかったのではないかと思います。
    支那様・朝鮮様より日本が上手に対応していることが気に食わない。
    日本は支那様・朝鮮様より酷い被害を被るべきなのにぃ、そうなっていれば日本全国から「安倍辞めろ」コールが沸き起こっていたはずなのにぃ、という悔しさの表れなのかな、と思いました。(しかしこのツィートで「安倍辞めろ」コールは無理筋でしょうに。)

    5日の虎ノ門ニュースで、上念司氏もこのニュースを取り上げていましたね。

  13. >安倍総理がクルーズ船について下船させずに対応して感染者を大量に出したこと
    管理人さん。言葉は正確に使いましょう。

    1.パンデミックは、公海上で起きました。
    2.感染者が増えたように見えたのは、検査結果を、順次、発表したからです。

    検査に時間が掛かる為、一気に、検査できなくて、分かった範囲内から、早め早めに発表した結果、検査数が伸びると、それにつれて、感染者も増えたように見えてしまいました。発表の度に、感染者数が増えるので、驚いて、横浜停泊中も、感染が拡大しいると、マスゴミ含め、錯覚してしまいました。

    パンデミックの後なので、感染する人間は既に感染していたでしょうし、感染しない人間は今後もあまり感染しなかったと思われます。
    病気に感染するかどうかは、体質と栄養状態とストレスによって決まります。動物の場合、個体密度が高くなると、栄養状態とストレスが悪化しますから、しかも、個体間の距離が近くなりますから、伝染病が発生し易くなります。伝染病で多くの個体が死ぬと、距離も離れて伝染し辛くなりますし、食料も豊富になって栄養状態も改善しますから、伝染病は収まります。

    冷酷な話ですが、個体密度の調整です。過去に生物学者は、オオカミが鹿を殺すのを見て、オオカミを駆除したら、鹿が増えすぎて、伝染病が流行って、逆に、鹿の個体数が減ってしまいました。オオカミや伝染病を悪魔だと罵っているのは、恐怖感からの妄想です。「僕は悪くない。人(悪魔)が悪い。」の責任転嫁です。

  14. ■イタリアでもクルーズ船(乗客7000人)で感染発生 12時間後に開放してパンデミック感染に

    1月30日、イタリアでクルーズ船「コスタ・スメラルダ」で2人の感染の疑いが発生しました。
    2名を病院に隔離して、12時間後にイタリア国内に乗客7000人(中国人760人)を開放し
    ました。12時間で2人を検査して乗客7000人をイタリアに解放。

    ところでイタリアは”未知のウイルス”を12時間でどんな検査をしたのでしょうか?
    現在の検査方法はPCR方法です。これはウイルスの遺伝子で判断する正確で早い方
    法です。口の唾液からウイルス遺伝子を培養して遺伝子DNAで判断します。採取した
    ウイルス遺伝子の培養に2日は必要です。でないと正確な判定ができません。
    イタリアが12時間で検査したという事は、つまりいい加減な検査という意味です。

    しかも、中国人760人が本国に帰ってから発病が報告されたにもかかわらず、イタリア
    政府は中国で感染したものとして放置していました。

    毎年流行するインフルエンザウイルスなら、反応検査キットが開発されており10分で
    判明します。しかし、未知のウイルスの場合は、そのウイルスの遺伝子を培養して、
    時間のかかる遺伝子DNAで判断するしかないのです。

    新型コロナウイルスは一般のインフルエンザに比べてウイルス量が少ないのも問題
    で、ウイルス遺伝子DNAの培養に時間がかかり検査の判定が難しいのです。

  15. クルーズ船の乗客7000人(中国人760人)を開放、そしてイタリア国内中にウイルスが
    十分にひろがりました。そして最初に感染者が出たのが、2月20日(木) 3人でした。
    2週間経過しましたから、どんどん発病が始まったということです。

    イタリアのウイルス感染者数の推移 パンデミック化
    2月20日(木) 3人→ 20→ 79人→ (23日)132人→ 229→ 287→ 470→(27日) 655人
    → 888人→ (29日)1128
    3月1日1694→ (2日)2036→ (3日)2502→ (4日)3089→ (5日)3858→ (6日) 4636
    → (7日)5883→ (8日)7375→ (9日)9172→

    1. コメントありがとうございます。

      イタリアの感染者推移をまとめていただいてありがとうございます。気は付くと9000人ですか。まさか、イタリアが韓国を超えてくるとは・・・。しかも、死者も480人ぐらいでしたけ。欧州、大丈夫ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です