韓国経済、〔103カ国・地域から入国制限食らってますニダ〕新型コロナ防疫体系 「韓国の対応が世界の標準になり得る」

韓国経済、〔103カ国・地域から入国制限食らってますニダ〕新型コロナ防疫体系 「韓国の対応が世界の標準になり得る」

記事要約:韓国人には理想と現実の乖離というものを理解してないのか。それとも、妄想だけで生きていれば自分たちは世界の標準になれると本気で信じているのか。でもな。どう考えても韓国の新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕での対応で、医療崩壊を起こしているのが世界の標準になるわけないんだよな。

韓国はまず103カ国・地域から入国制限を解いてからホルホルしてくれないか。せっかく、日本の屑メディアが擁護しようとしてもできないじゃないか。ええ?それでも朝日新聞ならしてくれる?まあ、屑新聞紙も役立つときがある。寒いときに焚火の材料ぐらいにはなるものな。ええ?それ以外にも有効活用できるて?

管理人はあまり思いつかないが少なくとも「読む」という視点からすればいらないだろう。どうせたいしたこといってないからな。韓国政府も同じようなもんだ。自画自賛するのは構わないが、重症患者を殺すのは良くないとおもうぞ。

>朴氏は韓国の防疫管理体系の長所として、透明かつ迅速な情報公開や国民の衛生マナー順守、国の検査費・治療費負担、車に乗ったまま検体を採取する「ドライブスルー」方式の検査、全地球測位システム(GPS)情報を利用した感染者の移動経路調査などを挙げた。

凄いだろう。どれもこれも全て駄目だったから感染者が7000人も増えたことを未だにホルホルしているという。そもそも感染者の移動経路を調査しているといいながら、封じ込めてないじゃないか。ソウルも感染者が確認されていただろうに。だいたい、韓国人に国民の衛生マナーなんてできるはずないだろう。人様の食べ残しを平気で次の客に出すような民族だぞ。

そして、もっと駄目なのが検査費・治療費負担てやつだ。それによって韓国人が病院に列を作って医療崩壊を招いた。未だに病床不足なんだろう?いったい、どこに世界標準があるんだ?

>とりわけ、「韓国での(新型コロナウイルスの)診断検査は1日に最大1万7000件まで可能で、累計の検査数は19万件に達する」とした上で、
「韓国で感染者数が多いのは、優れた診断検査力や徹底した疫学調査など防疫の優秀性を証明するもの」と強調した。

いやいや。どこに優れた防疫の優秀性を証明できるんだ?むしろ、ザル過ぎる防疫が世界中に告知されたから、103カ国・地域から入国制限を食らったんだろう?それが理解できないのはホルホルするのはなぜなのか。だから、韓国人なんですか。ああ、そうですねと納得できるのが恐ろしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、〔103カ国・地域から入国制限食らってますニダ〕新型コロナ防疫体系 「韓国の対応が世界の標準になり得る」

新型コロナウイルスに関する韓国政府の中央災難(災害)安全対策本部の朴凌厚(パク・ヌンフ)第1次長(保健福祉部長官)は8日の記者会見で、集団感染が起きた新興宗教団体「新天地イエス教会」の大邱市の教会で感染者が出てから防疫状況が変わったとしながらも、「わが国の防疫管理体系は効果的に状況を統制している」と述べた。

また、「韓国は既存の防疫管理体系の限界を超え、開放性と参加に基づいた新しい防疫管理モデルをつくっている」として、「厳しい時期を乗り越えれば、韓国の対応が模範的な事例になるとともに、世界の標準になり得る」との認識を示した。

その上で、「封鎖や隔離などの伝統的な防疫管理体系は流入時期を遅らせるだけで、感染拡大を防ぐことは難しい」とし、「透明かつ開かれた社会を目指し、国民の自律的な参加と先端技術の調和が取れた現在の対応がより効果的だ」と強調した。

朴氏は韓国の防疫管理体系の長所として、透明かつ迅速な情報公開や国民の衛生マナー順守、国の検査費・治療費負担、車に乗ったまま検体を採取する「ドライブスルー」方式の検査、全地球測位システム(GPS)情報を利用した感染者の移動経路調査などを挙げた。

とりわけ、「韓国での(新型コロナウイルスの)診断検査は1日に最大1万7000件まで可能で、累計の検査数は19万件に達する」とした上で、
「韓国で感染者数が多いのは、優れた診断検査力や徹底した疫学調査など防疫の優秀性を証明するもの」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00253190-yonh-int

韓国経済、〔103カ国・地域から入国制限食らってますニダ〕新型コロナ防疫体系 「韓国の対応が世界の標準になり得る」」への19件のフィードバック

  1. ドライブスルー検査では検査人が、防護服を着替えていないように見受けられる。
    検査人が感染させるリスクを考えているのだろうか? 

  2. コロナウイルスへの対応もそりゃあ大切でしょうが、病院は、何も感染症のためにのみ存在しているわけではありませんし、
    例えば家にこもるにしても、火事が起こった、大やけどを負った、という時にどこの病床も塞がっていては万事休します。
    この流行が終息した暁には、慢性病ないし緊急搬送で運ばれたにも関わらず、病床の不足を理由に押し出される形で亡くなられた非感染者が存在しないかどうかの検証も必要でしょう。
    自戒も込めて言いますが、本当に、今回のウイルスについては個々人の科学的思考ないしはリテラシー(批判・読解力)が試されるなと。
    風邪の初期症状を訴えられる方々のご不安も重々承知しますけれども、果たして、その不安を取り除くためだけに全員に検査を受けさせ、
    片っ端から感染者数を数え上げ、隔離していくことが、死亡者の減少に寄与するところがあるかどうか、本当に、韓国の方々も、よくよく考えなければならないところでした。

  3. いやはや、こうもリアルパラノイアらしい有り様を見せてくれるとは、逆に興味深いですね

    自分は専門家ではないのでこれを偏執病とは断定出来ませんが、国単位での精神疾患の症例として捉えると実に面白いと思いませんか?
    誰か論文とか出してませんかね

    1. あぁ、ダメですね、また偏った悪い考え方をしてしまいました
      「別に武漢肺炎に対して防疫しなくて良いのでは?」と…
      重症化して死亡するのが元々別の症状が出ている御老人なのだから、現代の姥捨山として機能するのでは?
      大金を抱えている御老人も治療の為に金を放出するし、死ねば国庫です
      医療費の肥大化も少なからず改善されるでしょう
      勿論、自分もいつか捨てられる側に立つ事までを考えての発言です

      まぁしかし当然そうはならないでしょう
      選挙における支持者の年齢層は御老人の方が多数を占めているのには変わらないし、そういった層に支持される政治家は擁護するのも変わらない
      その政治家も御老人が多いので変わらない

      ここのサイトの閲覧者の方も年を召された方が多いので共感は得られないでしょうし、人道的とか倫理的に間違っているんでしょうけど…
      (自分としては、人道的とか倫理的とか言う精神論や、主観を出さずに否定して欲しいですね、勿論「共感、不共感」ボタン等は論外です、でなければ自分のこの考えが「間違っている」とは証明出来ないから)

      1. コメントありがとうございます。

        その考えは甘いと思いますよ。あくまでも現時点でのデータからして、他の病気を患っている重症患者が亡くなりやすい傾向にあるということで、それを真に受けて若者が防衛しなければウイルスが変異したときに、老若男女を襲う可能性は十分あります。ウイルスの戦いにおいて絶対はないので、我々は年齢問わずに自己防衛をしなければいけない。自分は若いから死なないだろうと甘い考えは必ず悲劇を起こします。地震でもそうですよね。自分は運が運が良いと思ってどうせ助かると思っていたら、死んだ人もいる。

        何が起こるかわからないのだから、自分が今、後悔しないように動くしかないんです。そして、高齢者というのは自分の両親だったりするわけですから、決して他人事のように考えない方がいいです。ウイルスのワクチンができていないというのはそういうことなんですよね。若者なら大丈夫という思い込みは大変危険だと思います。後、今の国難に選挙がどうとか言ってる時点で倫理的におかしいです。そんなことは国難が終わってから考えるべきであって、今は日本人、全員が協力してウイルスの戦いをしないと行けない時期です。

        1. その「変異しやすい」という特徴はRNAウィルス全般に言える事です
          そのRNAウィルスにはインフルエンザは勿論、一般的に「風邪」と呼ばれる症状の主な原因となるウィルスもRNAウィルスですよ
          変異したら危険度が上がるという可能性は風邪でもインフルエンザでも変わりは無いかと思います

          ワクチンが無いというのも、一般的な風邪に対するワクチンが無いのと同じで、変異しやすいからなのと、風邪の場合は既に変異し過ぎて種類が多い事が理由です

          それと一応現在使われている思われる武漢肺炎の治療薬は恐らく、投薬時に変異されにくい薬の可能性があります(勿論絶対じゃないです)

          親が危険というのも、親の年齢が危険域にあるならその子供は大抵独り立ちしてるんじゃないですか?別に掛かったら100%死ぬ病気とかじゃないのですから、ちゃんと病院で治療を受けさせれば9割方治るでしょうね(日本での死亡者数はもっと少ないので亡くなる可能性はもっと低いでしょう)

          倫理観に問題があるとというのは勿論理解の上ですよ、ちゃんと最初に「偏った悪い考え」と言ってるじゃないですか
          ただ、「倫理観を度外視すればこういった策も有用では?」という、ただの空想実験ですから、「倫理観に問題がある」と言われても「勿論分かってるよ、けど論点はそこじゃない」としか返せません

          あぁ、しかし、成る程、管理人さんの冷静なコメントを見ながら考えていたら、自分の考えの問題点が分かりました
          管理人さんの考えは「何があるか分からないのだから常に対策をする」のと自分の「何があるか分からないのだから対策は無駄」の意見対立ですし、自分の考えを突き詰めていくとそれは医療行為の否定にまで繋がる事になる…成る程、それは確かに倫理観以前の問題ですよね

          管理人さん、こんな駄文に態々コメント有難うございました

          1. 貴重な意見ありがとうございます
            ですが、えぇと、もう少し具体的にお願いします
            その短文では何が言いたいのか分かりません

            倫理的、つまり人道的に間違っているのではなく論理的に間違っていると言うことですか?
            変ですね?人道的な問題点を度外視していることを前提に話しているつもりでしたが…
            という事は論理的に間違っているという事ですかね?
            そうであるのなら間違っている部分を指摘してくれなければ分かりません

      2. 武漢ウィルスを現代の姥捨山、まさにその通りです。特に金持ち爺どもが死んでくれたら、年金、介護、医療費と国は大助かりだ。自分としては竹槍持たせて、尖閣の防衛を担わせるのもいいと考えます。竹島に上陸させて竹槍突撃も遣らすべきです。

        1. 日本の金持ち爺を集めて一個軍団を形成する。此れを人民解放軍の機関銃陣地に突撃させたとする。無論火を吹く機関銃にバッタバッタと倒される。そうなれば高額年金、介護費用、医療費、等が要らなくなり安倍さんも大喜び?戦闘に負けたのに逆に国は富むと言うことでしょうか?万が一勝ててもそれはそれで当然国益となる。こう言う新しい発想による戦術思想を防衛省に提案したいと思います。

  4. みんな見たか?富田駐韓国大使が、韓国外交部長官の通訳オバサンに面会した時の冒頭の挨拶でアタマを下げている時のキリ取り写真を!
    ばばあ仁王立ち、、、まるで日本大使がペコペコ謝っているかの様な構図。これを臆面もなく新聞やインターネットに流すのがやつらのやり方なのだ。いわゆる精神的勝利!姑息で汚い韓国人のやり方。100ヵ国以上から同じ処置を受けて居るのになぜかノーJAPANを国是としている日本にだけ謎の報復。分からん。不思議だ。日本政府はどうでるのか?まさか殴られっぱなしじゃないだろうな?よおーし、、、朝になったら外務省に電話してやろう。

    1. 呼びつけて仁王立ちですよ。本来、第一次官が対応予定だったそうですが、急遽外相に変更して握手は拒否するわ、変な写真は拡散するわ!ハリス大使にも、この外交欠礼をして蛮民扱いされてますね。
      入国規制は主権の問題ですから協議するものではなく、説明するものです。説明を理解する能力も日本語能力もある趙第一次官なら兎も角、康外相では通訳の説明を聞いても理解できないでしょう。そして韓国が納得せずに報復したのも、稚拙過ぎで、単に防疫強化とすれば良いだけです。しかしこれで、韓国に行けないし、多くの日本人にも幸いですね。

  5. これは、ネタなんでしょう。しかし、驚いたのは、この期に及んで、まだ、南朝鮮に旅行している馬鹿がいたこと。はっきり言って、保護する必要はありません。仕事関係者だけで十分です。

    1. 大和撫子の男アサリです。昔は日本のオバンが韓国の若いイケメンとの出会いを求めてソウルをウロウロしてたが、1+1=2位当たり前の事だが誰も声を掛けてこないのでその内オバンは居なくなった。今はこの前の日本女子の暴行事件でも分かるように、若い女が物欲しげな服装でソウルをウロウロしての男アサリで、、あの事件では、男は女が当然させてくれると思って声をかけたが拒否されたので暴行に及んだらしい。(韓国の男は奥さんに直ぐに手を挙げると韓国の女が言ってたが、ナルホドと思った)あの頃日本も韓国に対して強く出ていたので、韓国の司法は渋々男に罰を下したが、普段なら愛国無罪で警察も取り合わなかった事件であるのだ。(実際レイプ事件を訴えても取り合わない)兎に角大和撫子は日本男子にはさせないが此の分外国では遣りたい放題で有ります。これは昔からです。生まれてくる子は何処の国のガキか分かりゃしない。恐ろしいことです。

      1. 外国人が好きな女ってどんな国にも一定数いますよ。
        日本人が好きなロシア人女とかフランスやアメリカですらごく少数いたりします。
        たまにメディアや新大久保では韓国好きな女が居ますが自分の身の周りの女性では
        韓国などに関心は無さそうです。

        1. 女は韓国で遣りたい放題やって帰っても、日本では韓国興味ないみたく振る舞います。旦那の浮気は奥さんに直ぐにバレるが、奥さんの浮気は中々旦那にはバレないものです。(これは猿山の猿にも同じことが言えるらしいです)生まれてくるガキはDNA鑑定必携!(DNAは人間だけがもつ技術、猿にはない技術)そのガキのエラが将来張ってきたらどーする?黒人のガキならハナから真っ黒だから生まれたら直ぐにわかるが、韓国とははだの色が同じだから始末が悪い。しかし真っ黒いガキが産まれたら男の両親は卒倒するだろうな。

  6. 言っている 意味が判らん 妄想か!
    一国の大臣の弁ですが、意味が判りません。
    こちらは北海道鈴木知事の弁ですが「(休校について)政治責任とは結果が全てで有りますから、全責任は知事たる私にあります。」判りやすいですね。
    さて、韓国は利用者の声に従いすぎた結果、封じ込めも治療も出来ずに50人も犠牲になってしまい、医療現場では辞職者が出ているし、産業では店を閉めたりしている。マスクは増産出来ていないし、国民に届いていない。自慢のGPS移動経路も民度が低く、待機命令を無視して動き回り、諸外国は門を閉じた。
    そして、韓国の膨大な検査・治療費用は税金で払うのですが、こんな方式を模倣する国は無いでしょうね。そもそも、春節に中国人が入国した時点で、水際は無理。大邱の封鎖と発言した与党広報者は更迭。隔離したくても空病床は無く、自宅待機中に死亡。誰も真似しませんよ!日本人で良かった。

    1. どう考えても彼の国の対応が世界標準にはなりえないでしょ。
      勝手に妄想してホルホルする本当に気持ち悪い民族ですね。
      どうして、そのような考えに至るんだろうか・・
      そんな思考回路の持ち主は、アホか韓国人しかありえないですね。
      あー、韓国人でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です