韓国経済、「入国拒否、事前協議なかった」に対し、日本「事前通報した」と主張 菅官房長官「外交ルートにおいて事前通報している」

韓国経済、「入国拒否、事前協議なかった」に対し、日本「事前通報した」と主張 菅官房長官「外交ルートにおいて事前通報している」

記事要約:日本の入国禁止措置は、韓国の感染症の拡大に対する入国拒否なのに、韓国は事前協議なかったと言い出すのか。するわけないだろう。している間に感染者が増えていくのだからそんな暇はないんだよな。事前通報で終わりである。今の忙しい時期に韓国なんかにリソースを取っている場合ではないてことを理解しろよ。

>日本政府が9日、同日から実施した韓国の入国制限措置について「韓国政府に事前通報した」と主張した。これは「日本側が事前協議や通知なしに一方的に発表した「韓国政府の立場と全面的に相反する内容になるため韓日両国間の真偽を巡る攻防があることが予測される。

他の国ではこういうことは出てこないのに韓国だけ、こういう言った、言わないが出てくる。どちらかが必ず嘘を付くからだ。もちろん、韓国だ。GSOMIA破棄を延長したときも、日本側から謝罪があったとか、勝手なことを述べていたものな。だから、相手するだけ無駄ということだ。

日本もわざわざそんなことしないで、無視して発表すればいいのだ。どうせ事前に通知したところで、なかったと言い出すのだからな。そもそも、中国に事前に通知しているのだから、韓国にしないわけないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、「入国拒否、事前協議なかった」に対し、日本「事前通報した」と主張 菅官房長官「外交ルートにおいて事前通報している」

日本政府が9日、同日から実施した韓国の入国制限措置について「韓国政府に事前通報した」と主張した。これは「日本側が事前協議や通知なしに一方的に発表した「韓国政府の立場と全面的に相反する内容になるため韓日両国間の真偽を巡る攻防があることが予測される。

日本政府を代表する菅義偉官房長官は9日午前の記者会見時、「韓国の場合は措置発表の時点で韓国内の感染者が6000人以上に上っていたという事実に基づいて取った措置」とし「日韓関係に影響を与えることを意図した措置では絶対にない」と述べた。また「このような我が国の考え方や措置の内容については外交ルートにおいて韓国側に事前通報し、(措置を)発表した後も丁寧に説明している」と主張した。

しかし、このような日本側の説明は韓国政府の立場とは正反対だ。外交部は日本が5日、事実上の入国拒否措置を発表すると「これまで日本側に追加措置に対する慎重な検討を数回にわたり求めたにもかかわらず、事前に我々と十分な協議もなく、このような不合理で過剰な措置を取った」と述べた。

カン・ミンソク青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官も8日、書面発表で「日本は韓国に対してこのような過剰な措置を取りながらもただの一言の事前協議もなかった」と説明した。また、「日本の過度な措置に韓国は節制された方法で対応する措置を取った」と強調した。

韓日両国とも9日から入国制限措置を実施したことで葛藤が高まった中、このように「事前通報」をめぐる真偽まで論争になっている。一部では安倍政権が急ごしらえのように今回の措置を出した後、日本国内でさえも「経済に悪影響を及ぼす」など反発が起こると、ある種の回避で「事前通報」を主張しているのではないかという解釈が出ている。

一方、菅長官は同日の定例会見で「予定通り3月末までの措置を実施するかどうか」を問う質問に「状況が時々刻々と変化をし、確定的な予見が困難である」とし「諸外国の状況や措置など、さまざまな情報や知見に基づき検討し、総合的に判断する」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000041-cnippou-kr

韓国経済、「入国拒否、事前協議なかった」に対し、日本「事前通報した」と主張 菅官房長官「外交ルートにおいて事前通報している」」への14件のフィードバック

  1. あれ?
    韓国では通知すれば相手は理解するんじゃなかったかな?
    GSOMIA破棄の時も「アメリカは理解している」って言ってたじゃないか。(すぐウソだとバレたが。)
    でもね。国の措置だから通知だけで良いんだけど。
    日本相手では「格上の韓国と全て事前協議する必要があるニダ!」と強烈に思っているらしいね。バカなの?
    で、自称先進国なのに世界中からの笑われ者(笑)。

    1. ひふみさんのおっしゃる通り いつも虚偽 日本に対してはプライドだけは一丁前 平気で韓国外交部 国防部 大統領青瓦台
      突っ込まれるたびに 各報道官はカメレオンのお目目のようにクルクル変遷(へんせん)火病による精神錯乱 
      日本政府には事前通告が無いといちゃもん だったら規制をかけた100ヵ国のすべてから事前通告がありましたか 答えて見ろよ
      中国 宗主様には何も言わない 摩訶不思議な韓国政府^¥^

      各国独自の規制は主権国家たる権利を執行しただけ 相手国の同意は国際法上 まったくいりません ただそれだけ 
      韓国政府首相の声明 日本政府は事前協議も無しに執行 相互主義に反するので日本に対してビザを停止 ありがたや!!!

      だったら日韓基本条約に定めた在日韓国人2世までは永住権を日本政府は保障しましたが 3世以降は韓国政府 話し合いにも
      応じないで 逃げるばかり3世からは日本政府の恩情で「入管特例法」で住まわせて貧困在日には生活保護を支給 韓国内で
      日本人は生活保護は支給されません だったらバカチョン韓国政府よ お前らが言う 相互主義に反するだろう 
      よく考えてから物を言えよ 大和民族の血税で養ったやっているのに あ~~~バカバカしい^¥^

  2. 事前協議しようが何しようが、日本は態度が傲慢だとか、結局はいちやもんつけるんでしょ?

    だいたい、感染拡大が止まらない国なんだから、事前協議の前に、問答無用で入国拒否される側でしょ。
    どんだけ上から目線なの? 馬鹿なの?? 韓国人なの???
    だから世界中から馬鹿にされるのです。

  3. 都合の悪いことは聞いていないとう国ですからね
    日本のことだから事前通知の文書等はあるはずですから
    公開してぐうの音も出ない状況を作れば一番いいんだが
    また馬鹿な野党が騒ぎ出すだろうね
    バカ野党、バ韓国とも早くなくなればみんな幸せなんだけどね

  4. また始まったね。朝鮮人だからしょうがないとか、キ〇ガイだからほっとけばいいみたいなのは絶対に良くないね。今までそういう対応してきたから調子こくんだから。日本も大いに反省しないとね。朝鮮人の扱い方は中国が抜きん出て素晴らしい。このことだけは認めます。

  5. 聞いてないニダ。
    聞こえないニダ。
    親書は郵便で送り返したニダ。
    (某国のイージス調で)

  6. 恩恵を 既得権だと 勘違い!
    当たり前の話ですが、入国管理は国の主権の問題ですから通報であって、協議では有りません。一応、渡航者も多いので事前通報しますし、説明もしますが、納得できなかろうが理解できなかろうが、実施されるのです。他の百余国同様に防疫目的ですから拙速もやむを得ないのです。
    問題は韓国側が説明を理解する能力も日本語能力も、外交の経験もない康外相に対応させた事が両国の関係を悪化させたようです。最悪のタイミングで最悪の決断ですね。

    1. この際だから、グループCにして、更には、無期限のビザ廃止で対応して、徹底的にイジめてやればいい。国内の朝鮮学校なんかに補助金なんかいらないし、在日韓国人や朝鮮人なんかに生活保護なんて支給する必要はないし、3世以下の永住権なんか認める必要はないと突き放せばよい。へんに特例をつくるから甘えるのだ!

      1. 仰る通りですね。在日は戦前から日本にいて一度も半島に戻らなかった人だけで十分ですね。もっとも若くて74歳です。2世は日本生まれの外国人です。日韓基本条約を韓国が履行しないならそうなりますし、外務省の調査では帰国できなかった1世は多くみても250人でした。後は帰国しなかった人か、戦後日本に入国した人です。
        35年ぐらい前に地元民団の重鎮が国際シンポジウムで指紋押捺とカード携帯義務以外に不満はなく、豊かな生活で徴兵もないと言ってました。慰安婦や徴用なんて言う人はいませんでした。

  7. いつも小煩い中国ですら理解を示しているのに、韓国がウザすぎる。
    「日本の措置を見ると本当に防疫を目的としたものか疑いがある」
    「ビザ免除制度と発行されたビザの効力停止は相互的なものだが、残りの措置は開放性、透明性、民主的対処など韓国政府の原則に立脚して取ったもので、日本に比べ節制された相応措置。日本国内の新型肺炎拡散状況が好転し、日本が取った措置に変化が起きるならばわれわれもやはり再検討できる」
    もう国交断絶でよくね〜か、ホント無理だわ。

    ところで麻生さん、ノンビリ構えすぎでないかい?
    今回も結局日本経済を見殺しかよ、政府や財務省それに日銀は一体誰のために存在してるんだろうね。
    このままじゃ円高株安はおそらく止まらないんだけど。
    なら仕方がない、それならそれでこっちも儲けさせてもらうとするよ。

  8. (韓国→協議なかった 日本→通報した)だからお互い間違っていないと思ったら、(韓国→協議・通知なかった 日本→通報した)ですから整合性がとれないですね( ・∇・)近々デフォルトが起きる予感がしますが、そうなった時は平然と借金を踏み倒す可能性大と思われます(;・∀・)

  9. 世界の100か国以上が同じ措置を取ってるのに日本政府だけを選び出して「不合理で過激な措置」を取ったと文句をつける朝鮮人のこの不合理。それは日本は韓国だけは特別あつかいするべきだという思い込みがあるからだ。思い上がった反抗期のヤンキーと同じ

  10. 日本と一心同体とでも思っているのでしょうか?
    全く、バカちんな発想です。
    こっちは、イヤなんです。
    切り離して考えて欲しい‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です