【全ての元凶】WHO・テドロス事務局長「新型コロナウイルスはパンデミックといえる」

【全ての元凶】WHO・テドロス事務局長「新型コロナウイルスはパンデミックといえる」

記事要約:管理人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】がここまで世界的に大流行した理由を2つ簡単に挙げるなら、中国の隠蔽とWHOの中国忖度の判断にあると考えている。

つまり、この2つがもう少しまともななら、こんな最悪な結果にはなってなかったのだ。中国にはいずれこの最悪な事態への責任は取ってもらうにせよ、まずはWHOテドロス事務局長はさっさと辞任しろ。緊急事態宣言を遅らせて、今頃、新型コロナウイルスはパンデミックといえるとか。あほですか。そんなことは一般人ですら1ヶ月前には気付いてるわ。

無能な事務局長が世界中で人を間接的に殺しまくっている。しかも、その被害は拡大する一途である。もはや、新型コロナウイルス【武漢肺炎】にかからないように生きていることが重要な世界になりつつある。

管理人から言えることは当初から変わっていない。とにかく自己防衛。外出は極力控える。家に帰ってたら手洗い、うがいを心がける。一般人にできるのはそれしかない。このサイトを見ている読者様は管理人以上にしっかりしている人が多いと思うので、これだけ注意喚起しておけばここ数か月、乗りきれるとは想うが、残念ながら世界は違うてことだ。

イタリアから拡大したことであっという間に欧州中に広まっている。フランス、ドイツもかなり危険な兆候が出てきた。イランもかなり危機的だ。ダウが-1500ドルとまた死んだのは次で特集する。先行き不透明な世界であるが、最新ニュースに注意しながらワクチンを開発されるまで、人類の生存競争は余儀なくされる。

後は娯楽に韓国経済が破綻するのをリアルタイムで看取っていきましょう。生涯の貴重な経験になるはずだ。アジア通貨危機を逃した人も多いと思うからな。管理人もあの当時は、ああ、韓国がデフォルトしたのねと新聞で知る程度だったからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【全ての元凶】WHO・テドロス事務局長「新型コロナウイルスはパンデミックといえる」

世界各地で感染が拡大する新型コロナウイルスについて、WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、「新型コロナウイルスはパンデミックと言える」と述べて世界的な大流行になっているとの認識を示したうえで、各国に対して対策の強化を訴えました。

これは、WHOのテドロス事務局長が11日、スイスのジュネーブの本部で開いた定例記者会見で述べたものです。

テドロス事務局長はこの中で、「過去の2週間で中国以外での感染者数は、13倍に増え、国の数は3倍になった。今後、数日、数週間後には感染者数と死者数、そして感染が確認された国の数は、さらに増えると予想する」と述べ、感染が今後も拡大するとの見通しを示しました。

テドロス事務局長は「われわれは、感染の広がりと重大さ、そして対策が足りていないことに強い懸念を持っている」と述べたうえで、「新型コロナウイルスは『パンデミック』と言えると評価をした」と述べ、新型コロナウイルスは世界的な大流行になっているという認識を示しました。

WHOが過去にコロナウイルスの流行を「パンデミック」だと表現したことはなく、今回の新型コロナウイルスが初めてです。

テドロス事務局長は「初めて『パンデミック』と呼ぶコロナウイルスであると同時に初めて封じ込めができるケースにもなりうる」と述べ、感染を封じ込めることは可能だとして、感染者の発見や隔離、そして治療を進めるよう呼びかけました。

WHOとしては、世界各地で急速に感染が拡大するなか「パンデミック」という表現を使うことで各国に対して強い危機感を持って対策を強化するよう促すねらいがあるものと見られます。

冷静に対策を進める必要性訴える

一方でテドロス事務局長は「こうしたことがWHOによるウイルスの脅威に対する評価を変えるものではないし、WHOが行っている対策や、各国がとるべき対応を変えるものではない」と述べ、冷静に対策を進める必要性を訴えました。

そのうえで、各国に対して、
▽感染のリスクと予防方法を広く周知すること、
▽感染者を発見して隔離し、治療するととともに、接触した人を追跡すること、
▽医療体制を整え、医療従事者を感染から守ることなどを改めて呼びかけました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200312/k10012326751000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

【全ての元凶】WHO・テドロス事務局長「新型コロナウイルスはパンデミックといえる」」への9件のフィードバック

  1. 不謹慎だけど、武漢肺炎が彼の祖国エチオピアで蔓延して欲しい。その場合、彼は何と発言するのだろう。

    1. ~~~のようである。
      ~~~と思われる。
      と、他人事のように発言します。

      1. 貴方のコメントを見て政治ジャーナリスト伊藤惇夫の評論を思いだしました。その他にもまだ有ります 例えば、
        〜〜と思われても仕方がない、〜〜と考えられる、〜〜と考える事も出来る、〜〜と勘繰られても仕方がない、〜〜と勘ぐる事も出来る、国民目線ではどうか、 テドロスの正体は政治評論家かも知れませんね。

    2. 共産党、ひいてはキンペー君の気分次第では?エチオピアの土地は欲しいが人はいらんと言われれば、それまでですよ。それ以前に、金に魂売り渡すような輩が、下々の民の事なんて考えるのかって話ですが。

      そのキンペー君ですが、そろそろまた忙しくなりそうです。既に震源地では第二波が来ているらしいので。

      武漢の医師家族「再度大規模感染が発生」 当局「収束に向かっている」
      https://m.ntdtv.jp/2020/03/42764/

      一度勝利宣言してしまった手前、覆すわけにもいかんでしょうね。連中の面子考えたら。そんなわけで、近いうちに大粛清が始まったりしないだろうかと、自分は危惧している次第です。

  2. 皆知ってる 今更ですが 役立たず!
    WHO本部のあるスイスの感染者数が日本(DP除く)に迫っていり、人口比だとフランス以上、日本の10倍超だからかな。それとも、日本からの46億の支援の結果かな?
    皆、知ってるから、パンデミックもWHOの役立たずぶりも!

  3. 全てコイツと中国のせい。コイツと中国がグルになってパンデミックを引き起こした元凶。具体的な指示は一切することもなく、口を開けば中国賞賛、その他の国は対策が足りていない、こればっかり。この組織、本当にいらない。もう見たくない、このエチオピア人の顔。

  4. テドロス事務局と習近平の笑顔の握手の写真にはゾッとしましたね。

    例えるなら、スリの常習犯が他人のポケットに手を突っ込んでる写真と同じ。状況からみて、「今から悪いことをします!中国に忖度します!」と声高らかに宣言しているのと同じ意味を持つ写真でした。

  5. 隠ぺい体質の中国・習近平、スーパー忖度のWHOテドロス
    世界はコイツらを人類の敵指定しなきゃあかん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です