【ダウがまた死んだ日】-1464ドル下落して23553ドルに!

【ダウがまた死んだ日】-1464ドル下落して23553ドルに!

記事要約:心配していたのだが、なんというのかまただ。またダウが死んだ。日経平均株価も死んでたわけだが、これではさらに今日も死ぬことになる予感がするという。なんだろうな。最近、落ちるときは恐ろしい速度で下がっていく。とりあえず、チャートを見て欲しい。

これが昨日の夜から今朝にかけてのダウ市場。24261ドルからオープンしてご覧の有様である。もう、トランプ大統領は中国に戦争しかけるんじゃないか。それぐらいしか、この市場パニックを戻すことはできんだろう。わりと冗談といいたいところだが、中国の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の隠蔽が世界中にどれだけ迷惑かけているか。これはリーマンショックなんて軽く超えるぞ。

【ダウがまた死んだ日】-1464ドル下落して23553ドルに!」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    本日日本時間9時からトランプ大統領が何らかの発表するそうですね。
    イタリアは食料や薬品店以外閉じるそうですし、オリンピック中止延期も可能性高いし、未曾有の不況へ。
    この危機が収束したならば、各国の財政・金融大拡張の為、バブルもあり得るかと考えてます。
    でも、その前に債券市場でデフォルト多発すれば当分は立ち直れない。

  2. プロの解説では、過去のVIX指瞬間最高値ランキングを比較すると、

    1.リーマン・ショック 89
    2.NY同時多発テロ   49
    3.アジア経済危機   48

    コロナショック    60(今までのところ)

    だから市場はリーマン・ショック程ではないとみていると言ってるんですけど私は信じていません
    コロナの感染が確実に抑えらるまで長期に渡って下がり続けるのではないでしょうか

  3. 空売りの 買い戻したら また下がる!
    ダウも空売りの買い戻しが終われば、また下がりますね。治療の朗報が出るか、初夏まで続くでしょうね。
    例年、肺感染症は3~4月に鈍化し、5~7月に姿を消して、秋に復活して冬にピークを迎えるようです。新型コロナ(武漢肺炎)も、桜と共に勢いは衰えて、梅雨の頃には日本では消えていると思いたいですね。東北が一歩また一歩と復興しているように、日本は必ずコロナ騒ぎを沈静化させられるでしょうから、皆様も感染予防に努め御自愛ください。

  4. NYダウが下落すれば、日経平均も下落していく。
    日本の株価もアメリカ経済の好調さに支えられていた部分が大きいし、正直今の日本の財政、金融政策では国際市場から今回も日本は口先だけで結局大した事はしないと思われている可能性が高く、結局海外投資家たちのオモチャにされるだけ。(ETFの買い増しだけなんて、黒田さんも日銀もずいぶん呑気に構えているな)
    おそらく次は18,700円辺りでの攻防戦になっていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です