韓国経済、新型コロナ感染者 114人増え計7869人・・・死者66人に

韓国経済、新型コロナ感染者 114人増え計7869人・・・死者66人に

記事要約:韓国の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者がここ数日で、急に減っているのがわりと気になるが、どうやら合計で7869人となったようだ。死者は66人である。もっとも、ソウルのコールセンターで集団感染が発生したので、2週間後に爆発的に増える怖れがある。

>はい、中央防疫対策本部は、昨日一日、国内感染者が114人新たに発生したと明らかにした。新規感染者の増加幅は、9日に100人台に減りましたが、一昨日200人台に大きくなった後、再び減少しました。

これは検査待ちが多いということか。それとも、もうほとんど検査は終わってるのか。

>大邱・慶北地域の累積感染者は7000人を超えました。国内全体の感染者の90%に近い水準です。死亡者も追加で出ました。昨夜の夜の10時、京畿道高揚ミョンジ病院で隔離治療中だった82歳の韓国人男性が多臓器不全などで亡くなりました。

病院で82歳の韓国人男性がなくなっていると。とりあえず、新型コロナウイルスの感染者の国別をみておこうか。

新型コロナ 国別
https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries

中国・・・・・80796
イタリア・・・12462
イラン・・・・9000
韓国・・・・・7869
フランス・・・2281
スペイン・・・2277
ドイツ・・・・1966
米国・・・・・1308
スイス・・・・652
日本・・・・・639
ノルウェー・・629
デンマーク・・514
オランダ・・・503
スウェーデン・500

韓国は第2位から、イタリア、イランに抜かれて4位となっている。イタリアは酷いな。イタリア全土に外出禁止令が出て飲食店ぐらいしか開いてないという。しかし、こうしてみると欧州がどんどん増えているのがわかる。陸続きだと中々、防ぐのは難しいのだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、新型コロナ感染者 114人増え計7869人・・・死者66人に

[アンカー]
コロナ19国内確定者8,000人に迫っています。ただし、新規感染者の増加幅は、再び減少したんです。首都圏では初めてコロナ19韓国人の死者が発生しました。

詳細ニュースは、報道局取材記者連結てみましょう。

[記者]

はい、中央防疫対策本部は、昨日一日、国内感染者が114人新たに発生したと明らかにした。新規感染者の増加幅は、9日に100人台に減りましたが、一昨日200人台に大きくなった後、再び減少しました。

今日0時積み上げ確定者7,869人に増えました。新規感染者は大邱が73人で最も多く、ソウルが19人で続いました。また、慶北8人、世宗5人、など感染者が追加で発生したんです。

大邱・慶北地域の累積感染者は7000人を超えました。国内全体の感染者の90%に近い水準です。死亡者も追加で出ました。昨夜の夜の10時、京畿道高揚ミョンジ病院で隔離治療中だった82歳の韓国人男性が多臓器不全などで亡くなりました。

死亡者は末期肺がん患者で、確定判定を受けて高揚ミョンジ病院で治療を受けてきました。首都圏で韓国人確定者が死亡したのは今回が初めてです。

先月25日に確定判定を受けた後、高揚ミョンジ病院で治療中のモンゴル人1人が死亡したします。これにより、国内の死者は67人に増えました。

一方、検査を受けている感染の疑いのある患者は1万7,700人で、一日の間に800人減りました。

完治後隔離解除された確定者は昨日よりも45人増え、すべて333人になりました。

https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=422&aid=0000419016&sid1=101&mode=LSD

韓国経済、新型コロナ感染者 114人増え計7869人・・・死者66人に」への14件のフィードバック

  1. もうどうにも止まりませんなぁ。
    康京和、2週間後にもう一回言ってみろ。
    「防疫能力のない国が入国禁止という野暮な措置を取っている」

  2. 本当の数字なのか? 息を吐くように嘘をいう民族だから、世界からの反応を見て数字も操作してないか?この数字信じていいのだろうか?
    そもそも検査自体の精度もなあ。

  3. 「俺の立場が危ないんだ!国民のことなんかどうでも良い。」と言う感じの災難。
    まあ、国民が選んだ大統領だから仕方ないか!

  4. 多臓器不全は怖いですね。また、韓国で突然路上で倒れる人が心筋梗塞とされているようですが
    武漢やイラクと状況が似ていますね。
    重症者に手が回らなくなって結構大変な事態になっているのかも
    しかしベッドの病床は軽傷患者が埋め尽くして韓国の治癒人数に貢献している…。

  5. 中国韓国はもっと多いだろうな。病院に来てない人はカウントしていないだろうし。中国と関わりが太いところは毒されている印象。

  6. こんな状態でも日本相手に(一方的に)言った言わないの喧嘩を吹っ掛ける
    現実見ろよ、お膝元はボロボロだぞ

  7. 辺真一が云うには、日本より韓国のほうが感染者は多いが死亡率は低い、、、のだそうだ。
    フンフンそりゃでっかい分母で割ればそうはなるわな、、、だけど其れがどうした?と。率の問題ではなくて、感染者が多ければ罹患する人間は増える、、それも爆発的にな。日本を笑っていた韓国やアメリカだって、とうの昔に感染者の数は日本を越えている。確かに検査数は劣るかもしれないが医療崩壊を起こさないよう頑張っている。遅ればせながら中国、韓国などからのヒトの流入は止めた。学校やイベント開催も中止した。オレも最初は怒ったし、懐疑的だったが、アメリカとちがい日本には国民皆保険がしっかりしているし、韓国と違い医療レベルも格段に高い。そして医療現場が疲弊していない。いまのまま、水際でコロナの伝播を食い止めていればワクチンができる。我が国、日本が世界で最初にコロナに打ち勝つ国になるはずだ。

  8. 順位圏外のロシアは20人、クルーズ船を下船した人をシベリアに隔離したとは読んだ気はするが、ロシアと北朝鮮こそ、感染者が多いような気がする。

  9. 武漢に関して、仮設病院が解体されるとの事だが一部地域で感染が拡大してるとの事!
    住宅地が封鎖されていて一般道は通行禁止で通過出来る高架道路しか使用できなく、その住宅地が複数あるとの事。

    ソウルのコールセンター関連はもう家族10人が感染確認されているから意外と早く拡大していきそうだ。

    韓国のPCR検査なんだが、ドライブスルーの動画を観ると何故か鼻の粘膜から検体を採集してるんだよね!!
    日本だと喉の奥や痰を検体にしてるんだが!?
    偽陰性率が高そうな感じがして嫌な予感しかしない動画だったな!!

  10. ソウルのコールセンターでの集団感染ですが、
    大邱の宗教団体の信者5名がいたと
    韓国国内で報道されているそうです。

    相当この宗教団体は大きいそうで、
    まだまだ収まりそうにありません。

  11. イタリアは飲食店閉まってます。開いてるのは薬局だけ。隣国オーストリアは医者からの非感染証明書を携帯してるイタリア人のみ入国させてます。イタリアは「戦争状態」。

    さてBBCでは韓国の「国民全員検査」が凄い「らしい」というニュースが流れてます。韓国人医者が「どうだ凄いだろう。たった5分で診断」と得意顔。世界各国も見習え」おかっぱ頭のもろ韓国人男が「韓国はやはりすごい」とにっこり。しかし、現況は死亡者も感染者も増えてるんでしょう?私見だが、こういう検査でシロと断定された韓国人は「これで俺は感染しない」と勘違いして手を洗わなくなり、感染してゆくのではないでしょうか

  12. 感染の 勢いは衰えた ホントかね!
    感染増が収まったなら、おめでとう。でも、ソウル、仁川、釜山、光州で広がりそうですね。
    おや、気が付けばスイス(WHOの本部はスイスのジュネーブ市)が日本を抜いてしまった。パンデミックと言わざる得ませんね(笑)

  13. 最新情報・ハリウッド俳優トム・ハンクス オーストラリアで感染。帰国後に発病。発熱と悪寒と全身の痛みを訴えています。これ、死んだら大変な騒ぎになりますよ

  14. 記憶が正しければですが、ちょっと前、
    WHOで、”マスクをした会見者”が、
    コロナ予防に「マスクは効果が無い」とか話していたことがありました。
    これを見て気が付いたことが有りました。

      ”ピーターの法則”です。

    それでもって再度コロナ対策を思い起こすと面白いことに気が付きました。

    先ず韓国のドライブスルー方式ウィルスチェックです。
    ドライブスルー方式について、思い付きは良いのですが、
    なんと自動車が変わるごとに手袋を変える、または手袋ごと洗うことをしていません。

    また中国のマスク工場の写真がネットで見つかったのですが、
    作業員は、マスクをしていましたが、なんと素手でマスクを作っていました。

    世の中これに限らずなのですが、何とかならんでしょうか・・・

    なお”ピーターの法則”は、検索しても出てきますが、アマゾンで書籍が購入できます。
    ご興味のある方は、読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です