韓国経済、【おめでとう韓国!】金浦空港、40年歴史上初めて「飛行機0便」

韓国経済、【おめでとう韓国!】金浦空港、40年歴史上初めて「飛行機0便」

記事要約:大きな台風が来て飛行機が欠航になっても、空港にはある程度の人はいるものだが、ついに韓国の金浦空港が40年歴史上初めて「飛行機0便」という快挙を成し遂げたようだ。これはおめでとう韓国!としかいいようがない。

ノージャパンから長かったな。今は世界中がノーコリアだもんな。もう、入国制限国も123カ国とダントツで多くなっているという。では、今回の記事を楽しんで頂きたい。

>12日午前、ソウル江西区(カンソグ)の金浦(キンポ)国際空港国際線ターミナル。誰もいない空港には「ライターとモバイルバッテリーは携帯して飛行機に搭乗してください」という録音案内放送が繰り返し響いた。

誰もいない空港に鳴り響く録音案内放送。いや、放送いらないだろう。誰もいないんだから。

>ターミナル1階入国エリアと3階出国エリアの明かりは消えていた。
空港内に設置されたフライト情報の案内掲示板も空間ばかりが目立った。

中々凄いな。画像ないのかな。あったあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000039-cnippou-kr.view-000

誰もいない空港とか。滅多に見られないだろうしな。

>利用客で込み合っていた航空会社カウンターには人の気配もなかった。金浦国際空港を行き来する航空機はこの日「0便」、利用客も「0人」を記録した。金浦国際空港開港40年以来、初めての事態だ。

そりゃそうだろう。利用客で混み合っている時点で新型コロナウイルスの感染拡大になる。接触感染だったか。2M以内は危険なのだ。誰もいないのだから飛行機だけが止まっているという。もちろん、飛行機はリース料を取られるのでただではない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとう韓国!】金浦空港、40年歴史上初めて「飛行機0便」

金浦(キンポ)空港国際線の利用客、史上初めて「0人」

12日午前、ソウル江西区(カンソグ)の金浦(キンポ)国際空港国際線ターミナル。誰もいない空港には「ライターとモバイルバッテリーは携帯して飛行機に搭乗してください」という録音案内放送が繰り返し響いた。

ターミナル1階入国エリアと3階出国エリアの明かりは消えていた。
空港内に設置されたフライト情報の案内掲示板も空間ばかりが目立った。

利用客で込み合っていた航空会社カウンターには人の気配もなかった。金浦国際空港を行き来する航空機はこの日「0便」、
利用客も「0人」を記録した。金浦国際空港開港40年以来、初めての事態だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000039-cnippou-kr

韓国経済、【おめでとう韓国!】金浦空港、40年歴史上初めて「飛行機0便」」への16件のフィードバック

  1. やったな!!正恩様もお喜びだろう!!
    さっさと南北半島は世界地図から消滅してくれや。

  2. コリアとの 門を世界が 閉じただけ!
    飛行機の飛ばない空港、人のいない空港か…まるで北のようですね

  3. 今だに卓越した防疫管理体制だと、世界に自慢している結果がこんな状態だ。
    いかに的はずれな管理をしていたかが証明された。
    その反省もないところが韓国人だな。

    1. いいニュースですね。心が暖かくなる。ちなみに、仁川空港は便数が半減を超えたみたいです。
      四年前に一千便を超えたのに今は6百便ぐらい、ヨーロッパ方面はほぼ全滅です。
      これからは韓国の誇る仁川に注目です。

    2. 追伸  仁川空港の便数は上に述べましたが、便数減に加えて乗客数が減少していて、
      あるニュースでは9割減とありました。おそらく7から8割減は固いでしょう。

  4. No Japanの集大成の始まりだね!
    仮にも西側諸国でそこそこのGDPがある国で
    国際便0って初めてじゃないのかな?知らんけど
    もしそうなら天才大統領が言っていた
    誰も見たことのない国(スタンプ2つめ)へ前進だね
    日本国内は明るい話題が少ないがこれを肴に美味い酒が飲めそう
    頑張れ天才!

  5. 韓国は確かウリたちのパスポートは世界最強とかで140ヵ国位、、138ヵ国だったかなノービザだとかで自慢してたな。ちなみにホントの最強は我が日本のパスポートなんだが。で、世界の123ヵ国からハブられました、、、と。他の122ヵ国はしらンが日本とはこのままプチ断交な!コロナは怖えけどこの部分だけは許したる。遠からず日本はコロナに勝利するが、韓国にはそのまま、ずーー-―ーーといてください。

  6. 記事とは関係ないですが【コロナで小学生の子供が休みになって困っている保護者で個人で就業している人や業務委託を受けている人の休業補償】を設けているみたいです。
     以前紹介したのは雇用者の有給助成で、今回のは個人でやっている人の休業補償です。
     以下、PDFのアドレス。
    (https://www.mhlw.go.jp/content/11909000/000606357.pdf)
    詳細はPDFをご確認下さい。紹介まで。

  7. 飛行機は飛ばないけど、海外資本はドンドン飛び立っているぞw
    キャピフラ&レパトリが止められなくなりそう、株安、通貨安、国債利回りも上昇し始めた。
    あ〜あ、どう考えても韓国もう詰んでるんじゃね?
    文ちゃん、あんた背中が煤けてるぜw

      1. NY市場はサーキットブレーカー発動中。
        日経先物も17,000円割れしそうだし、明日の日経平均は寄り付きから大幅下落が確定か、まるで底なし沼だな。

        1. コメントありがとうございます。

          もう、これはリーマンショックの世界同時不況来るんじゃないですかね。株は塩漬け確定ですな。

    1. コメントありがとうございます。

      世界が死んでますからね。韓国経済破綻が先だとは思いますので、看取ってから考えてもいいですが。

      1. その通りだと思います。世界の経済が十数年に一度、あるいはそれ以上の危機を迎えています。
        いろいろ悲しいこと、つらいことが起きています。
        しかし、人類にとってダニのような朝鮮人が滅びることは長い時間で考えればいいことです。
        私にとって、今回の事態ではこれが唯一の明るい希望です。

  8. ROCK様の「いいニュースですね。心が暖かくなる」サラリと、ものすごい事をおっしゃる。
    口にものを入れてなくて、よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です