韓国経済、【1700割れてますが】経済専門家ら、KOSPIの底値を1850と予想

韓国経済、【1700割れてますが】経済専門家ら、KOSPIの底値を1850と予想

記事要約:韓国の経済専門家なんて実にあてにならないことがよくわかる。どうやらKOSPIの底値を1850と予想したのに、一日で突破されているという。しかも、今は1700割れている。専門家てなんですか?もちろん、これは3月11日の記事であるが、今、出さないと効力を失うからな。

>質問に答えた6人のうち3人は「KOSPIが1900付近まで下落する」、1人は「1850まで落ちる」と予想した。残りの2人(信栄・ユアンタ証券)は「分からない」「株価予測に意味がない」として予測値を出さなかった。その一方で「KOSPIがさらに下落する可能性ある」という意見ではほぼ一致した。新型コロナウイルスの感染拡大で世界景気に影響が出ている状況で、原油価格の急落まで重なったのが、株式市場に悪影響を与えるという判断だ。原油価格の急落は実物経済に衝撃を与えるうえ、世界エネルギー企業の業績悪化につながるため、金融市場の不安要因となる。

うん。悉く外れていますね。1900?1850?なにいっているんだ。そんなものは一日で突破されている。さらに次の日は1700割れ。いやあ、実に素晴らしい予想ですね。ここまで外されると、その専門家の分析である文章、読む気にもならないという。

それで、今、管理人ができることを色々考えていたわけだが、こうなったら、韓国経済を全力で読者様と看取りたいとおもう。そして、新サイトにも移行する。時期は今週か。来週かあたりに考えている。

それで、新型コロナウイルスの関連は、このサイトでやってみていく。韓国経済全般は新サイトへ移す。新サイトを造るといってもうすぐ半年なので頃合いだと見ている。これから日本経済が死ぬことになれば日本の政治も大きく荒れる。サイトの移行時期としてタイミングは悪くないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【1700割れてますが】経済専門家ら、KOSPIの底値を1850と予想

韓国株価の底値1850-1900予想…専門家6人に2人「予測の意味ない」
? 中央日報/中央日報日本語版2020.03.11 09:38
6
恐怖と不安が韓国株式市場を占領した。各種対外不安要因で基礎体力が弱まっているため小さな衝撃を受けても崩れる雰囲気だ。10日のKOSPI(韓国総合株価指数)は前日比0.42%上昇した1962.93と3日ぶりに反騰したが、安心するのはまだ早い。急落した株価が回復に向かうように見えても、対外悪材料でまた暴落するという動きが繰り返されているからだ。そのたびに底点は低くなる。この日のKOSPIは3日前に比べて120ポイント以上も低い。株価はどこまで落ちるのだろうか。国内証券会社6社のリサーチセンター長に尋ねた。

◆「1850まで下落も」

質問に答えた6人のうち3人は「KOSPIが1900付近まで下落する」、1人は「1850まで落ちる」と予想した。残りの2人(信栄・ユアンタ証券)は「分からない」「株価予測に意味がない」として予測値を出さなかった。その一方で「KOSPIがさらに下落する可能性ある」という意見ではほぼ一致した。新型コロナウイルスの感染拡大で世界景気に影響が出ている状況で、原油価格の急落まで重なったのが、株式市場に悪影響を与えるという判断だ。原油価格の急落は実物経済に衝撃を与えるうえ、世界エネルギー企業の業績悪化につながるため、金融市場の不安要因となる。

シン・ドンジュンKB証券リサーチセンター長は「KOSPIの調整幅が高値比で10%を超え、新型コロナによる調整は相当部分が反映されたと考える」としながらも「原油価格の下落がリセッション(景気沈滞)につながる可能性があり、KOSPIの下端を1850と予想した」と述べた。パク・ギヒョン・ユアンタ証券センター長は「新型コロナと原油価格急落でデフレ、米エネルギー企業に対する信用リスクの懸念が強まっている」とし「KOSPIの下落幅が一時的にさらに拡大する可能性がある」と予想した。

https://japanese.joins.com/JArticle/263521

韓国経済、【1700割れてますが】経済専門家ら、KOSPIの底値を1850と予想」への7件のフィードバック

  1. ナイアガラを通り越して、笑うセールスマン(ドーン)状態になってしまったようだ。

  2. 青瓦台の㌦弾薬庫から弾が尽きたと連絡があったニダ…..ウリ達は…ど、どうなる…ニカ♪

    1. 弾薬が尽きても、大和魂による銃剣突撃がある!と自分は自衛隊で習った。しかしここでは「コリア魂」なんてものが有るのかが問題だか?

  3. 専門家が願望を言ってもしょうがないだろ
    分からないとしか答えられないだろうな

  4. ウォン昇竜拳、KOSPI、KOSDAQ暴落もエンターテインメントとして楽しんでいるが、個人的に最も注目しているのは国債利回りが徐々に上昇しつつあること、利回りのチャートをチェックする度に思わずニヤリとしてしまう。
    それにしても恐怖指数75.47か、ようやく現状に数値が追いつきつつあるようだ。

  5. マスコミが 煽る嵐で 頓挫する!
    日経も17,000円割れなので、KOSPIを笑えませんが、底を予想するのは難しいですね。私などは観光とか濃厚接触産業以外は、其ほどもんだいないと思ってますが…まるで叩き売り状態ですね。KOSPIやウオンは最悪、日経や米ダウはコロナ騒ぎの将来が見えるまでですかね。
    日本のマスコミの無知と政治叩きには呆れますが、煽られたメンタルの弱い人が慌てて、優しい対応の日本社会が疲弊してますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です