韓国経済、【食中毒の危険性】米国で韓国産エノキダケ食べ4人死亡=韓国ネット驚き「韓国人はいっぱい食べてるけど問題ないよ」

韓国経済、【食中毒の危険性】米国で韓国産エノキダケ食べ4人死亡=韓国ネット驚き「韓国人はいっぱい食べてるけど問題ないよ」

記事要約:当サイトの読者様が韓国産のエノキダケを食べる機会は滅多にやってこないとおもうが、一応、注意喚起として取り上げおく。どうやら、米国で韓国産エノキダケを食べて36人が食中毒となり、そのうち4人死亡。さらに妊婦6人が感染症を引き起こし、2人は流産したようだ。

それで、韓国ネットでは「韓国人はいっぱい食べてるけど問題ないよ」と驚いてるという。きっと韓国人以外には毒物なのだろう。だから、食べない方がいい。

>報道によると、米CDC(疾病対策センター)は米国で販売された一部の韓国産エノキダケがリステリア菌に汚染されたとして「絶対に食べないように」と警告した。これまで17の州で36人が食中毒を起こし、4人が死亡。妊婦6人が感染症を起こし、2人が流産したという。ロサンゼルスにある食品メーカーが輸入した製品で、ホームページに掲載された写真には「Product of Korea(韓国産)」と表記されていたという。

管理人はスーパーでサラダを買うことを多いのだが、かならず原産地の野菜を確認している。パプリカが入っていればほぼ韓国産なので避ける。とにかく韓国産は買わない。エノキダケ以外でも食中毒はありそうだしな。韓国海苔とかも怪しい。

>これを受け、韓国のネット上では「韓国人はエノキいっぱい食べてるけど問題ないよ」「エノキ食べて食中毒になったことは1回もない」「リステリア菌は30~40秒火を通すだけで死滅するらしいけど、まさか生で食べた?」など信じ難いといったコメントが目立つ。

普通、キノコ類は生では食べないよな。油でさっと炒めて食べると思うが、さすがに妊婦がエノキダケを生で食べるなんて、そんな危険を冒すとは思えないが。しかし、食中毒というのはかなりの数の人が食べているわけだ。だから、生で食べたから食中毒というのは考えにくい。かといって原因もわからないな。コメントには腐っていたとかあるが、そんな腐った商品を業者が売るなら、それはそれで業者に問題がある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【食中毒の危険性】米国で韓国産エノキダケ食べ4人死亡=韓国ネット驚き「韓国人はいっぱい食べてるけど問題ないよ」

2020年3月12日、韓国・SBSは「米国で韓国産のエノキダケを食べて4人が死亡した」と報じた。

報道によると、米CDC(疾病対策センター)は米国で販売された一部の韓国産エノキダケがリステリア菌に汚染されたとして「絶対に食べないように」と警告した。これまで17の州で36人が食中毒を起こし、4人が死亡。妊婦6人が感染症を起こし、2人が流産したという。ロサンゼルスにある食品メーカーが輸入した製品で、ホームページに掲載された写真には「Product of Korea(韓国産)」と表記されていたという。

リステリア菌に感染すると、高熱、筋肉痛、下痢などさまざまな症状を引き起こし、妊婦や高齢者は特に危険だとされている。

米FDA(食品医薬品局)も同社に韓国産エノキダケを全て回収するようリコール命令を下した。また、同社が輸入した韓国産エノキダケがリステリア菌に汚染された原因は何か、他に汚染された食品はないか、米保健当局と合同調査を行っているという。

これを受け、韓国のネット上では「韓国人はエノキいっぱい食べてるけど問題ないよ」「エノキ食べて食中毒になったことは1回もない」「リステリア菌は30~40秒火を通すだけで死滅するらしいけど、まさか生で食べた?」など信じ難いといったコメントが目立つ。

また「エノキは傷みやすいのに、米国まで持って行って腐らない?」「腐ってカビが生えたのを食べたとか?」など「傷みやすさ」を指摘するコメントも寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b206002-s0-c30-d0127.html

韓国経済、【食中毒の危険性】米国で韓国産エノキダケ食べ4人死亡=韓国ネット驚き「韓国人はいっぱい食べてるけど問題ないよ」」への10件のフィードバック

  1. エノキダケで食中毒なんて今まで聞いたことないんだが流石韓国産ってことなのかな?
    ヒラメにも寄生虫がいたんだよな
    人には現状0.016%は武漢ウイルス感染者だし、スマホは爆発するし航空機は管制官無視するし
    バ韓国自体が3流以下ってのを証明したいんだろうね
    やっぱり誰も経験したことのない国なんだw

    1. 日本が民主党政権時に、韓国産ヒラメに『人糞』が付着していたとして米国は禁輸しました。
      そして余ったヒラメを日本が無検疫で輸入して食中毒が多発しましたね!

  2. 先程の記事で新型コロナウィルスによる武漢肺炎を痛快とした朝日新聞の屑記者のハナシがあったが、オレにいわせればコロナで屑国家の国民である韓国人が日本に来なくなって痛快なのだ。更には韓国産の食材が危険であり、不潔である事は日本人には常識であるが、諸外国にもしれ渡り始めたことも痛快なのだ。韓国人が卑劣で狂った民族であることは、コロナには責任はない。コロナウィルス蔓延の責任は中国にあり、そこに忖度したWHOのテドロスとかいう習近平の犬野郎にあるのだ。痛快と言う言葉は、朝日新聞の屑記者が逃亡したこと、韓国人が世界からハブられたこと、韓国経済の崩壊が確実に早まった事、、、などに使うのだ。韓国産の食材を使い、被害に遭われた米国の人には心から同情する。あの民族に関わると不幸になりますよ。

  3. このニュース、他のサイトでも米国と韓国の食習慣の違いで「生で食べたんじゃ?」とコメントしている人が多いけど、昨日今日輸出し始めたのならともかく、ずっと輸出していたのなら食習慣ではなく、業者又は製品の問題なのではないだろうか、と思います。

  4. 榎茸 シメジ椎茸 舞茸も!
    アメリカではサラダ風に生で食べるらしいので、輸出する場合は要加熱と表記するか、韓国産を使わないかですね。個人的には韓国産は買わないし煮沸せずに食べることは有りませんが、榎茸で食中毒ですか…うどんや鍋を何時もより加熱して食べますかね!

  5. >普通、キノコ類は生では食べないよな。

    いや、それがけっこう生で食べます
    特にマッシュルームは生ですよね
    外食で食べるサラダのマッシュルームは100%生

    エノキもサラダで生で食べるレシピも多数あります
    その一方で、エノキは生で食べるなと警告する記事もあります
    私もキノコ類は生では食べません

    リステリア菌はwikiの記述で、
    >鳥類、魚類、昆虫、ヒトや動物の糞便や乳のほか、・・・広く分布する常在菌の一種である。

    この記述で納得でした

  6. いずれFDAが韓国産貝類に続いて、韓国産キノコ類の販売禁止を業者に通達するかもねw
    日本もこの際、韓国産食料品の輸入を全面禁止にしてくれたら最高なんだけど。

  7. 韓国産を買うことはありませんが
    万が一、気付かずに購入してしまった場合
    そのまま捨てるのではなく
    燃やして灰にしてから捨てるように
    心がけたほうが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です