ダウがー2500ドル割れ!暗黒の火曜日が到来

ダウがー2500ドル割れ!暗黒の火曜日が到来

記事要約:管理人はこうなる予感はしていたんだ。だから、-1000ドルぐらいの下げで始まってほしいと思った名が、いきなりー2000ドル、さらに瞬く間にー2500ドルである。ウォンも1231としんでるが、世界市場が軒並み死んでる。

恐ろしいぐらいVIX恐怖指数が上がっているんですが。76.35だと。これ、下手したら明日、日経は16000円どころか。15000円割れるな。もはや、酷すぎて笑うしかないな。

ダウがー2500ドル割れ!暗黒の火曜日が到来」への4件のフィードバック

  1. 記事とは関係ないですが、【厚労省】
    コロナによる雇用調整助成金の特例を追加実施の紹介。
    以下、詳細PDFのアドレス。
    (https://www.mhlw.go.jp/content/000606555.pdf)

    会見で言っていたやつかな?会見の方は十四日の最終記事(【延期・・・)で紹介しています。会見見ていない人、ご一読頂けたらとおもいます。

  2. 結果論を語るのはあまり好きじゃないのだが、結局FRBの利下げや量的緩和がマーケットの不安や混乱をさらに煽る結果になってしまったと言うことかな。
    それでもFRBは金を流し込み続けるしかないし、トランプ大統領もここで引く訳がない。
    これから常軌を逸したレベルのQE4が実行されるかもしれない。

  3. 南朝鮮の前首相だか何かよくわからない輩がG20でどうこうと、希望的観測をわめいているようだが、聞く必要はない。どうせ大した事は言ってない。おかしな事しか言ってない。南朝鮮とは関わるだけでも時間や人手の大幅マイナスだ。

    さて、G7の緊急会議では既に基軸通貨たるドルのアメリカ含め、無制限無期限スワップを締結しあっているハードカレンシー国の日本、カナダ、イングランド、欧州、スイスでの枠組みでの話(スイスはG7ではないが)。まずここで金利面含め民間銀行のドル調達コストが高くなりすぎないようになど色々決定しないとならない。

    大丈夫、南朝鮮は中国とじっくりと相談してればいい。

  4. 消費税廃止、位のインパクトのあることを言わないとダメなんじゃないか。
    株が絡む投資は、当面塩漬けするしか無さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です