韓国経済、【時間外取引のウォン】ついに1231ウォンとさらなる暴落へ

韓国経済、【時間外取引のウォン】ついに1231ウォンとさらなる暴落へ

世界中が阿鼻叫喚となっており、間違いなく歴史の一ページに記される日となった今日。ウォンもまた歴史的数値へとたどり着いた。1231ウォンである。よし、ここからは1250を目指せるな。どう見ても明日もウォン売り加速だからな。

まあ、今日はウォンも眠らせてくれないようだ。歴史的なイベント多すぎるだろう。

韓国経済、【時間外取引のウォン】ついに1231ウォンとさらなる暴落へ」への11件のフィードバック

  1. 現状にタイトルを付けるとなると
    「今あなたは”轢死”の瞬間の目撃者となる」で如何かなw
    明日防衛ラインを突破されたあとの展開が楽しみすぎて眠れないw
    あっ、日本は通貨スワップなんて絶対しないよ

  2. 韓国はなんと不憫な子なんだ、本当ならもっと盛り上がってお祭り騒ぎになるはずなのに、アメリカのインパクトが強烈すぎて、ひっそりと落魄れていく形になってしまっている。
    このままじゃダメだろ文ちゃん、もっともっとインパクトがある最期を演出してくれ、こちらも看取る瞬間のためにとっておきの酒を各種取り揃えているのだから。(しまったツマミを何にしようか考えておかなければと前にコメントしたはずなのに、最近忙しくてすっかり忘れていたw)

    1. 現代重工業の労組がスト突入するようだ。
      労組側はスト参加者には感染予防に努めさせると言っているらしいが、この状況でデモを行うなんて正気か?
      火病った連中はこれだから手に負えないな、まあ好きにすればいい、もうすぐ皆揃ってプータローになる運命だし。

  3. 韓国の前首相の李洛淵がG20で通貨スワップを提案とあった。いよいよ尻に火が着いたか。しかし韓国よ、、スワップというのは助けて貰うだけでなく、助けなくてはいけないのを分かっているのかね?更には過去にキミたちが行使した、ブラジルやアメリカとの通貨スワップの顛末を理解してるのか?相手に多大な損害を与えて感謝もせず、知らん顔で、、、。世界はキミたちが行使する気満々なのを知っている。まぁ頑張ってください。あ、中国はたぶん通貨スワップは助けないと思うよ。聞こえるぞ、、哀号
    哀号の叫び声が、、、はよ逝け、、待ちくたびれたぞ!

  4. うーん、人民元に買い入ってしまったし、今日のロンドンニューヨーク時間でのusd/krwは微妙なとこかな?
    まあじっくりと。

  5. 「鎌倉幕府」とか言ってたのがつい先月のことでしたがマグナカルタも承久の乱も超えて「元寇」が迫ってきました。
    なぜこのレートで韓国製品の輸出が伸びないのでしょうか

  6. 韓国の購買力基準1人当たりGDP、初めて日本を追い越す

    購買力を基準とした1人当たり国内総生産(GDP)で韓国が初めて日本を追い越した。

    経済協力開発機構(OECD)が3日に発表した統計を見ると、購買力平価(PPP)を基準とした韓国の1人当たりGDPは2017年基準で4万1001ドルを記録した。日本は4万827ドルで韓国が日本を上回った。関連統計を取り始めた1970年以降50年で初めて追い越した。2018年の速報値でも韓国は日本より優位に立った。韓国が4万2136ドル、日本が4万1502ドルだ。

    購買力基準GDPの韓日間格差は2017年の1人当たり174ドルから、2018年に634ドルとで時間が過ぎるほど広がっている。韓国は日本を抜きアジアでトップとなった。

    PPPを基準としたGDPは物価と通貨価値を反映して算出する。1ドルでその国で実際にどれだけ買えるかを示す購買力を計る。1人当たりGDPが同じ国でも1ドルで食パンを1個買えるか2個買えるかは輸入物価、消費者物価、為替相場などにより変わる。1ドルで食パンを2個買える国のPPP基準1人当たりGDPが当然高くなる。その年の国別GDPと物価、通貨価値全般を考慮するため既存のGDP統計より遅く発表される。

    OECDの統計によると韓国は2017年にPPP基準1人当たりGDPで日本を上回った。高い物価、長期の景気不振、深刻な高齢化などで日本の実質所得が韓国に遅れを取り始めたという意味だ。

    https://s.japanese.joins.com/jarticle/263252

    2017年 (大韓民国 – 4万 1001 ドル) (日本 – 4万 827 ドル)
    2018年 (大韓民国 – 4万 2136 ドル) (日本 – 4万 1502 ドル)
    2019年 (まだ OECD 統計資料なし)

    1. アジア唯一の先進国と衰退途上国が、最終的にゴールデンクロスのか。
      大韓民国の底力がすごいな。 ^ ^

      1. >大韓民国の底力がすごいな

        国民一丸となってデフォルトに突き進む姿には感度すらおぼえます
        応援しています、頑張ってください

    2. そうそうそれですよそれ、そうやってやはり韓国を礼賛しないと、でも最新のデータがないのはちょっと弱いですね。
      まあやっと都合の良いデータが見つかって、日本を追い越したと喜んでいる方に、現実を突きつけるようで申し訳ないのですが、確か2019年度の一人当たりGDPは減少の見込み、3万ドル台はかろうじて維持なんて記事を確か聯合ニュースが書いていましたし、通年のGDP成長率は 2.0%、それも政府支出によって無理矢理押し上げたようなもので実質は1%台の成長率でしょう。
      今年の韓国の経済成長率の見通しもOECDは2.0%に引き下げていたはず。(まあ胡散臭いOECDのデータで一喜一憂している国など韓国くらいしか思いつきませんが)
      そんなことよりもっと現実を見たほうが良いですよ、株価は暴落、USD/KRWは1,230超え、国債利回りも徐々に上昇しています、日本も確かに厳しいですが、韓国とは体力が違いますし、何とか持ち堪えるでしょう、それに比べ韓国は文大統領の経済政策失敗、米中貿易戦争の影響、そして武漢ウィルス、そちら様がいつも自慢していた韓国の半導体産業も最悪昨年以上の落ち込みを見せるかもしれません。
      あれっ、やはりどう考えても韓国は既に詰んでいるのではないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です