韓国経済、【3月17日の韓国市場】無力な韓銀砲

韓国経済、【3月17日の韓国市場】無力な韓銀砲

それでは、お祭りタイムである韓国市場のウォンとKOSPIの途中経過をお知らせしよう。朝から怒濤の下げを見せていたが、果たしてあれからどうなったのか。

まずはウォンだが朝から1240ウォンまで下がって、そこから一瞬、上げたような感じはするが、そのままさらにウォン売りは加速している。現在は1241ウォンと防衛ライン突破されてしまっている。さすがに韓銀砲を撃つと思うので1240に戻してくるとは思うが、このまま1250いってもいいぞ。

次にKOSPIだが、1640から始まって、かなりの勢いで上昇した。そして、1722まであげたが、そこからまた急降下という。何だろうか。久しぶりのワロス曲線だろうか。現在は1683である。

韓国経済、【3月17日の韓国市場】無力な韓銀砲」への4件のフィードバック

  1. スレ違いですが、トランプさんが「中国ウイルス」と呼びだしましたね。「武漢ウイルス」に近いです。

  2. 何気なくサムスンの株価チェックしてみたらこの一月で約23%下落していて、せっせとサムスン株を買い続けている連中は、今頃どんな気持ちでいるのか考えると同情しそうに…なんてなるわけがなく、欲深いバカは救いようがないと爆笑してしまいそうだ。
    KOSDAQは多少値を戻したが、USD/KRWやKOSPIは悲惨な状況、これから4月にかけて、償還、利払い、配当支払いなど年間で最もドルが必要になる時期に調達コストは増大、さらにこの為替レートでは大企業ですらキツいし、金融機関も不良債権を抱える可能性が高く、韓国人債務者は結構な割合でこの世からオサラバするか地下にトンズラする。
    武漢ウィルス感染の終息への見通しも不透明なのに、為替、株価、不動産の暴落、企業や金融機関の連鎖倒産、破産者続出なんて事態になれば、韓国社会は生き地獄となる。
    まあ私自身、韓国がそのような状態になることが楽しみな、ゲスの極み親父なのだがw

    1. 韓国人の誇るサムソン(実は50%ぐらいが外国人の持ち株比率、韓国に本拠地をおく外資系企業)
      韓国人よ。頑張れ。愛するサムソンの株を買いまくれ。
      今後、今の韓国の経済状況では米国への本拠地移転も可能性がある。
      愛国心発揮して、笑わしてくれ。韓国人ならできる。君ならできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です