韓国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空と大韓航空もナイアガラ!

韓国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空と大韓航空もナイアガラ!

韓国経済がいよいよ崩壊するという確信を多くの日本人は、昨日の韓国市場の大暴落で得たんじゃないだろうか。管理人もここまで自分が上機嫌になれるとは思わなかったが、そうなってくると筆が走るというのか、もっと韓国経済危機をニュースだけではなく特集していこうではないかとおもえてきた。

そこで、今回は韓国の二大航空会社であるアシアナ航空と大韓航空の株価をチェックしておこう。

管理人の予想ではアシアナ航空は破綻するとおもうが、大韓航空はギリギリ、生き残るんじゃないかなと。しかし、見事な大暴落に笑えてくるだろう。でも、これ米国のボーイングやデルタ航空なんてこれ以上に酷かったりする。参考に見せておこうか。

ほら、ボーイングは-18%、デルタ航空なんて-26%だ。これを見れば、大韓航空やアシアナ航空がまだましにみえてくるという。このまま行くとデルタ航空は超格安で買われるぞ。半年間ぐらい放置しなければいけないが。

韓国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空と大韓航空もナイアガラ!」への4件のフィードバック

  1. 韓国企業の状況がわかるリストを!

    斗山重工業:休業、希望退職、ルーマニア工場の撤退
    斗山産業車両:希望退職
    大宇造船海洋、サムスン重工業:希望退職
    暁星重工業:早期退職
    エスオイル:希望退職
    マンド、ルノーサムスン、韓国日産:希望退職
    大韓航空:短期休職、希望退職
    アシアナ:希望退職
    ロッテハイマート、OBビール、アモーレパシフィック:希望退職
    ロッテ免税:金浦空港の売り場休業
    ロッテショッピング:店舗30%削減
    現代製鉄:希望退職、事業部売却説
    KT:希望退職
    農協銀行、ハナ銀行、ウリィ銀行:希望退職
    LGディスプレイ、LGイノテックLED:希望退職
    現代ロテム:希望退職、遊休資産売却
    コーニング精密:希望退職
    SK建設:希望退職

    名前がわかる企業が多いね!

    1. 韓国の報道を見てたら、コスピの個人買いが凄い理由がわかった。
      やはり、信用取引で買ってたようです。

      ハングル記事です。
      「借金投資」の限界に達したか… クレジット残高急減
      最終的な修正2020.03.19。午前6:12
      https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=001&aid=0011482832&sid1=101&mode=LSD

      一部抜粋!
      19日金融投資協会によると、有価証券(コスピ)市場とコスダック市場信用取引融資残高は今月17日に基準8兆5千422億ウォンと集計された。過去12日10兆260億ウォンで3営業日ぶりに1兆5千億ウォンほど減少である。

      信用取引融資残高はコロナ19国内初の感染者が出てくる直前の今年1月17日9兆7千740億ウォンにとどまっていた後、徐々に増え、先月20日には10兆5000億ウォンを超えた。
      今後も10兆ウォン線で上下ネリダが株価が下落し続けてみましょう16日4千438億ウォン、17日8千768億ウォンが減少するなど、急激に減少した。

      現在の信用取引融資残高は、昨年9月6日(8兆5千171億ウォン)以来6カ月ぶりに最も小さいレベルである。

      市場別残高は、コスピが4兆47億ウォン、コスダックが4兆5千375億ウォンと集計された。それぞれ3取引日前と比べると、コスピは約6千億ウォン、コスダックは約9000億ウォン減少し、コスダックの減少幅が大きかった。

      信用取引融資残高は、個人投資家が証券会社からお金を借りて株式を買収した金額である。

      1. コメントありがとうございます。

        韓国人て馬鹿なんですか。今、1番やってはいけないのは信用取引です。現金ならゼロで終わりますが、信用取引はそのまま借金が増え続ける。管理人もいつも述べていますが、株を購入するときは現物であり、余剰資金です。しかも、今のような危機的な状況で信用取引なんて自殺行為以外の何者でもない。

  2. 空運も 海陸全て 大ピンチ!
    空売り禁止ですから、大韓航空やアシアナは、この程度でしょう。空売り出来ていれば、値幅制限一杯まで下がりそうですが、逆に端金の政府支援など状況が変われば買い戻しも起こります。
    さて、ジム・ロジャースが購入したという大韓航空ですが、底値や業績回復時期が読めませんから、買えませんね(笑)、外国人投資家で買うのはジムだけですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です