韓国経済、「次元の異なるテレビで真っ向勝負だ」…LG電子、有機ELテレビで日本の高級市場攻略へ

韓国経済、「次元の異なるテレビで真っ向勝負だ」…LG電子、有機ELテレビで日本の高級市場攻略へ

記事要約:LG電子が有機ELテレビで日本の高級市場を攻略するそうだ。この前のサムスンの55型テレビはどこ行ったんだろうか。あれから音沙汰ないんだが・・・。それはいいとして、有機ELテレビは日本メーカーは撤退したのだが・・・。別に売ろうとするのは問題ない。買う、買わないかは消費者の自由だしな。数年後に撤退してそうだが。そもそも、次元の異なるテレビってなんだよ・・・。

韓国経済、「次元の異なるテレビで真っ向勝負だ」…LG電子、有機ELテレビで日本の高級市場攻略へ

【ソウル聯合ニュース】LG電子が有機ELテレビを日本に初めて投入し、高級テレビ市場を攻略する。

同社は25日に東京・秋葉原で、日本の取引先やメディア関係者を招いてテレビ新製品の発表会を開いた。 65型と55型の4K対応の有機ELテレビ、55型の有機ELテレビの計3種を日本で発売すると発表した。

また、既存の4K対応液晶テレビより色再現性とコントラスト比を引き上げて画質を向上させた超高精細4K対応テレビ4種も紹介した。

これらの製品にはLG電子の基本ソフト(OS)「ウェブOS2.0」が搭載されている。消費者の視聴パターンを分析し、より便利に、直感的に操作できるようにした。

日本法人の代表取締役を務める慶甲秀(キョン・ガプス)常務は「世界のテレビメーカーが激しく競い合う 日本市場で、次元の異なる有機ELテレビで真っ向勝負する計画だ」と話した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/25/2015032501557.html)

 

韓国経済、「次元の異なるテレビで真っ向勝負だ」…LG電子、有機ELテレビで日本の高級市場攻略へ」への2件のフィードバック

  1. 韓国製なんか、テレビを持ってこようが、冷蔵庫を持ってこようが買うものですか。安かったら、品物悪いと思うし、高級品市場? そんなもの買う時に韓国製なんて、そもそも対象にはしません。

  2. 安くて良ければ買う主義でしたが、Samsungの冷蔵庫は2年目にスプリングが折れてドアが閉まらなくなるし、LGのモニターは保証期間が過ぎたところで焦げ臭いがして壊れました。 最初は良かったと思ったのに・・・
    多分基本的な技術が手抜きなんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です