韓国経済、【9回の検査で陰性】肺炎で死亡した17歳の高校生、新型コロナ『陰性』判定

韓国経済、【9回の検査で陰性】肺炎で死亡した17歳の高校生、新型コロナ『陰性』判定

記事要約:韓国市場が盛大に盛り上がっているのだが、残炎ながら1300ウォンに到達したところですぐ経済破綻というのは考えられない。なぜなら、リーマンショック後は1300なんて通過点だったからだ。

ウォンが本当に危険な数値は1650ウォンである。これを超えるとサムスン電子ですらピンチと当時は言われていた。ただ、今の状況で1650ウォンはあまりにも遠い。皆さんがヒートアップしているのはコメントでわかるのだが、管理人はこの調子だとテンションが絶対もたないと痛感させられた。だから、今日はお祝いした後はもう少し、テンションを控えたいと思う。一日に何記事更新するつもりだと。

そんな中、韓国の感染者は8500人を超えて、死者は92人となったわけだが、それよりも、17歳の高校生が死んだ事例である。どうやら、9回の検査を受けて陰性を判断されて、高校生が死んだ後に検査したら、なんと陽性だったという。

>防疫当局によれば、前日死亡した17歳の高校生は計10回のコロナ19検査を受けたことがで把握された。死亡前日まで受けた9回の検査結果は続けて陰性と出たが、死亡当日にされたオシッコの検査で陽性の所見が出た。

つまり、韓国の検査精度なんて10%程度であるということ。しかも、17歳という若者が死んでいる。これは多くの高齢者が死んだケースとは違う。だから、気になっている。こうなってくると23万件の検査で陽性だったのを陰性と判断していたケースがかなり存在するのではないか。

つまり、韓国の新型コロナウイルス【武漢肺炎】は終息するはずがないと。ドライブスルー方式とかアホな事やっているからだろうな。いくら検査を大量にしたところで精度がここまで酷いと話しにならないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【9回の検査で陰性】肺炎で死亡した17歳の高校生、新型コロナ『陰性』判定

防疫当局が大邱で肺炎の症状を見せて死亡した17歳の高校生に対して最終的に新種コロナウイルス感染症(コロナ19)『陰性』判定を下した。

中央防疫対策本部(防対本)は前日死亡した17歳の少年に対してこの日午前に開催された診断検査管理委員会でコロナ19陰性と最終判定したと18日明らかにした。

これは疾病管理本部と複数の大学病院で検体検査を実施した結果によるものだ。

防疫当局によれば、前日死亡した17歳の高校生は計10回のコロナ19検査を受けたことがで把握された。死亡前日まで受けた9回の検査結果は続けて陰性と出たが、死亡当日にされたオシッコの検査で陽性の所見が出た。

防疫当局はオシッコの検査結果を『未決定』と判断して、この高校生の検体を複数の大学病院に送って交差検査を進行した。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20200319138100017

韓国経済、【9回の検査で陰性】肺炎で死亡した17歳の高校生、新型コロナ『陰性』判定」への27件のフィードバック

  1. 正直、韓国にとってはリーマンショックより今回の方がキツいだろうな、前回はあくまで金融システムの問題が実体経済に波及したパターンで、産業などの経済活動が停止させられたわけではなかったし。
    武漢ショックはパンデミックにより経済活動が結構な割合で停止、実体経済にダメージを与え、金融不安に繋がったという逆のパターンだし、何より先行き不透明なのが一番キツい。
    ただでさえ韓国経済悪化が深刻化していた状況においてのこの追い討ちで、ひょっとすると我々の予想以上にあっさりと韓国が崩壊する可能性も出てきた。

    最後に亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

    1. さらにリーマンショックと違い、日米が韓国を助けることはできないだろうし、助けるつもりもないだろう。
      これが韓国にとっては致命的。

    2. 自由人さん その通りです リーマンショックの時は各国の金融機関が不動産に関わるジャンク債に等しい債券を持ち 
      これが紙きれなり 金融機関の資金が払底 それにより株式市場は大暴落という図式でしたが 今回は企業ダメージが
      先行 各企業 消費関連企業などに消費減少が連鎖 経済活動の末端まで影響する凄まじさ!!!

      日本でもインバウンド関連の企業 舞台 映画 ライブコンサート 飲食店 食材関係 あらゆる業種に影響が出てき
      ました いかに乗り越えるか どうやって この影響で大阪ではホテル マンションなどの着工延期 この感染症が数
      か月続けば 建築資材の急落 建築関係の職人の人件費の急落 あらゆる業種が縮小始めるのが怖いです

      武漢肺炎 中国のバカチョン高官は英語で米軍が武漢に持ち込んだと書き込み・・・・やはり始めました中国共産党の
      指示でいつも通りの責任回避 中国は相容れない国 それが中国 

      1. 退職者様、やはり中国と韓国だけは武漢ショックで壊滅的なダメージを被ってもらった方が日本にとっては有難い展開ではないでしょうか。
        どちらも日本を蝕む癌細胞のようなものですからね。
        まあ韓国は日本の親韓派の連中が助けようとするのを許さなければ、確実に潰れるでしょう。
        問題は中国ですね、現状ではアメリカが一党独裁体制を崩壊させるまで追い込んでくれるのを期待するしかありませんね、ですから米中関係の悪化は個人的には望むところです、日本政府も流石にアメリカより中国を支持するほど、愚かではないと思いますから。

      2. ところでリーマンショックは韓国がリーマン救済を持ち掛けておいてスルーしたせいで起きた、と言うのは韓国の逆過大評価でしょうか、それととも韓国がちゃちゃを入れてなかったら不況は軟着陸してたと思いますか。韓国は本気でリーマンを買う気はなかったという話もありますね

        1. 真実はどうであれ韓国を信用する、それが最大の間違いだったということでしょう。
          個人的には韓国が窮状から抜け出すために、この問題を利用してアメリカから便宜を図ってもらい、用済みになったので元々の話をなかったことにしたという単なる詐欺行為だと思っています。

    3. 反論ではありません。自由人さんのおっしゃる可能性も十分あると思います。
      別の可能性の話として、素人の意見です。
      韓国の主要企業のほぼすべてが1997年の金融危機以来外資系の持ち株が50%ぐらいです。
      金融機関は韓銀を除くと90%以上が外国人の持ち株です。
      配当金の海外への持ち出しは相当のはずです。
      ほとんどの企業は、ある意味では韓国に本拠地を置く外資系企業とも言えます。
      今後は外資の動向(といっても積極的な再建はない)によって、緩やかに崩壊させるか、
      急激に崩壊させてもいいかの判断があると思います。
      管理人さんのいう、1600ウォンあたりだと債務超過で企業の存続価値がなくなり、切り捨てにはいるのか?
      と思っています。

      1. 補足 5月頃に配当があります。株主総会での力関係では配当金0はたぶんできないので、
        そこまでは潰さないように動く可能性があると思っています。

        1. 毎年4月が利払いや配当支払いで、おそらく最も米ドルが必要になる月ですね、去年も確か経常収支が赤字になっていましたし、ですが日本の金融機関でさえ日銀の米ドル供給オペに駆け込むほど、短期金融市場での米ドル調達が厳しい状況になっているのに、今の韓国市場で米ドルを調達するのにどれほどのコスト増になるのか、ましてやこの為替レートです、財閥系の企業でもかなり経営に響いてくるのではと考えています。
          さらに短期借入金などがロールオーバーできなければ、最悪デフォルトなどという状況に陥る可能性があり、どこかで歯車が1つ狂えば、韓国経済の時限爆弾が連鎖的に爆発を起こす可能性も否定できません。

      2. いえいえ反論、批判全然OKですよ、誰よりも私自身が自分の意見が絶対正しいなんて思ってもいませんから。
        ただ前にもコメントしたんですが、そこに単なる誹謗中傷が入るならば、私も黙っていませんよって言うだけのことです。
        ROCK様の御意見も尤もだと思います、ただ個人的には投資を始める時に「どのような理由であっても被る損害は自己責任だ」と決めて、腹を括ってやってきたものですから、そういった考え方がベースとなった愚見だと受け止めていただければ幸いです。
        それに韓国経済が破綻しても、当然生き残る価値のある金融機関や企業は相当買い叩かれるでしょうが、M&Aなどで残っていくでしょうし、弱い企業は消えていくだけ、冷たいようですがビジネスの世界では弱肉強食、誤解を恐れずに言えば危機管理がなっていない企業は食い物にされて当然というのが現実だと思っていますし、だからこそ信用というものが重要視される面もあるのではないでしょうか。(あくまで個人的見解ですが)

        1. 意見ありがとうございます。ウォンの下落では私がはずし自由人様の予想が正解のようです。
          今回のスワップは6カ月限定、あまりにも見え透いた政策の感じがします。
          半年間ややこしいことを先延ばし、株の配当もあるけどおそらくコロナ対策で一杯なのでしょう。
          米国も自国優先です。アジア全体のことは考えていません。

  2. 亡くなられた方のご冥福をお祈りします

    韓国の検査キットは信頼できない事を証明しただけ
    米国FDAの判断は正しかった

    1. 韓国の検査キットと韓国内でのRTーPCR検査は一応別物との事です。
      検査キット自体は民間企業が開発して米国へ売り込もうとしたものみたいですよ!

    2. ケンチャナヨ検査キットです。ケンチャナヨ工事と同じ。怖いですね?ケンチャナヨ〇〇。

  3. うん、知ってた。

    その信頼度の低さデタラメさはみんな知ってた。「みんな」というのは朝鮮人自身含めてみんな。
    というか、その信頼度の低さについては、個人的にさえほぼ同じ書き込み2〜3回はしているな。
    でも大丈夫。今後この件でも南朝鮮の改善は難しいだろうから。

  4. 以前にも書いたが、韓国では韓国人専門家ですらRTーPCRの正確性は40~70%というと早くに韓国報道に書かれてました。
    私は40%って検査の意味があるのと突っ込んでましたが(笑)。

    PCR検査自体は検査薬が開発されるまでは有効だが、適切に検体を採取しても感染初期や完治後の残骸で対象の発見率に誤差が生じ信頼性は70%だと言われている。

    今回のは、医療崩壊により十分な治療が受けられなかっただけでなく、韓国の検査自体の信頼性がない事が露呈したという事でしょうね!!

    こんな報道が出るほどに韓国は世界から独立していくのであった。

    1. 尿から検体採取というので調べたら、米国が拒否した検査キットだったみたいですね!

      血液から尿になるから発見は出来るでしょうがかなり末期になってからじゃないでしょうか!?
      肺炎だから主に繁殖は肺内部、しかも肺細胞内です。
      肺細胞の崩壊が始まると血中にも多量に流れるだろうが重症化してからになるでしょうね。

      韓国の反応を見てたらやはり検査キットの事を書いていて検査方法が検査キットにかわってる事に驚愕してましたよ!

      1. 久々に韓国の反応を!

        ・それでは、他の確診者の中でも陽性ではないのに、確診者と判定された人もいるということを政府が認めたのですね。陽性ではないのに陽性判定されたなら、陰性ではないのに陰性判定も受ける可能性があるのではないですか?
        これから文在寅肺炎の結果をどう信じればいいのですか?
        共感:2134|非共感:694

        ・最後に調査していると書いてあるではないか。明確なものではないと文章も記録もみんな残っているのに脳内妄想で書かないようにしましょう。
        共感:111|非共感:47

        ・今、全世界が大騒ぎをして、韓国はそれなりに透明性をもってうまくやっているのに、なぜつべこべ言うのか?
        共感:44|非共感:35

        ・健康だった満17歳の高校3年生が薬局でマスク買おうと1時間並んで翌日、陰性の肺炎で突然死wwwwwwww
        さらには死亡診断書で死亡原因をコロナから一般肺炎にすり替えwwwwwwwwwww
        すごい本当に文在寅wwwwww
        共感:1692|非共感:574

        ・文在寅がここでなぜ出てくる?
        共感:121|非共感:66

        ・文在寅政府がしていることを見ろ
        天罰を受けるだろう
        共感:16|非共感:35

        ・陽性であれ陰性であれ、それが重要ではなく、2日間熱が致命的に上がっていたのに、何の手も打たなかったことを問い詰めるべきだ。現状、誰でも別の原因で熱が出れば正常な診察を受けられないということが問題ではないですか?
        これに対する議論はなく、コロナ陽性なのか陰性なのか、それが何か大事なのですか?
        コロナの他に肺炎などの発熱疾患は一般病院では無条件に診療をせず、コロナの検査から入りますが、幼児が明け方に原因不明の熱が出たら、応急室から探すのが親ですが、これは深刻な医療死角地帯になりそうです
        共感:894|非共感:30

        1. 続き!

          ・乳幼児ではなく、健康な17歳なのでコロナかどうかが重要なのです
          共感:8|非共感:12

          ・陰性なら入院できないように防いでおいたのは政府ですが?
          政府が防いでおいたことを病院のせいにするのか?
          共感:26|非共感:4

          ・熱が致命的に上がったのに適切な治療を受けられなかったこと、そしてコロナを隠蔽しようとした、これも重要です
          共感:9|非共感:3

          ・陰性作り大作戦
          共感:574|非共感:124

          ・ファクト=死亡診断書には「コロナ」…病院「結果が出るまで肺炎に変えよう」両親に提案
          共感:8|非共感:10

          ・やばいことになりそうだと思って、事前に手を打ってたようだが
          共感:261|非共感:53

          ・本当に悪い文在寅政権
          共感:7|非共感:3

          ・マスクに並ぶ…17歳が死んだから…陰性にされたね…マスクに並んだことを→散歩するに変えた時から…すでに陰性だと決まっていた…
          共感:90|非共感:8

          ・尿検査で陽性が確認されたのに、一度でも陽性になれば陽性であってww
          陰性とか話になるか?
          共感:103|非共感:34

          ・記事を読んでコメントを書きなさい、無知なのか
          他のところではみんな陰性、嶺南大病院では部分的に陽性が出たから、水のような汚染物質ではないものを検査しても陽性が出たと言うから、実験室で汚染されたのだ
          共感:24|非共感:11感:11

          ・子供が死んだのも悔しいのに、こんな結果まで…
          本当に気の毒ですね
          共感:61|非共感:0

          ・診断キットは、もともと100%正確ではない
          でなければ、既存のコロナウイルスよりはるかに致命的な変形された新しいコロナウイルスの出現で現在の診断キットでは、陽陰性判断をすることができなかった可能性もある
          共感:52|非共感:5

          1. 続き!

            ・完璧にはできない、エラーは存在する。
            気の毒な死だが、今まで苦労してきた医療陣の悪口は言えない
            共感:46|非共感:8

            ・苦労してきた医療陣の悪口は言わないが、なぜ最終陰性判定が出たのか調査は必要です

            ・マスクを買うために1時間列に並んで発熱して死んだという…。マスクを買いに行くのも怖い、正直
            共感:43|非共感:5

            ・嶺南大医療陣は、内部告発をして欲しい…
            共感:37|非共感:0

            ・それでは死亡原因が出てこそ国民が納得するだろう
            健康な少年がマスクを買うために1時間ほど雨に打たれたからといって、5日で死ぬだろうか
            必ず原因を明らかにしてください
            共感:36|非共感:1

            ・コロナはさておき、熱が41度もあれば、他の診療もしてあげるべきではなかったのか?
            共感:23|非共感:0

            ・それでは嶺南大で判定した確診者を全数調査しろ!
            共感:23|非共感:2

            ・各自が生き残ろう、政府は国民を守るという考えがない
            共感:23|非共感:6

            ・心から故人のご冥福をお祈ります。何であれ、死んだ子供がすごく可哀想ですね
            共感:13|非共感:0

            ・健康だった17歳の男子高校生が、肺炎で急死したのにコロナで死んだのではないと?
            これを信じろと言うのか?
            共感:12|非共感:0

            ・おかしいようだが…、病院の検査を否定してまで…
            共感:8|非共感:0

            ・それでは、41度を超えていたのに、帰宅させた医師は責任がないのですか?
            共感:7|非共感:0

            ・文災害政府は、本当に鳥肌が立つね
            共感:7|非共感:2

            ・もはや国民の信頼を失った
            共感:6|非共感:1

  5. PCRの全数検査なんて、こんなものです。
    検査感度は40%なので、6割は見逃します。
    見逃された感染者は、何度やっても、見逃されます。
    韓国の場合、簡易検査なので、もっと状況は悲惨だと思います。

    これを回避する為には、日本がやっているように、医師の所見と合わせて、検査対象を絞り込むことです。
    絞り込んだら、やっと、道具として使えます。それ程、この検査は信頼性が低くて微妙で、専門的知識を要求されます。
    (これ以外に道具がないから、日本は用途を限定して使っているだけです。)
    韓国がやっているような闇雲な全数検査には向きません。

    韓国がやっているのは、一種の魔女狩りです。
    検査によって魔女を見つけて、火炙りの刑で排除(隔離)すれば、今のヘル朝鮮は良くなるとパニクッているだけです。

  6. チャートを紐解いてみると、1997年通貨危機時は2000ウォン台ですので、まだまだ道は半ばですね。
    まぁ、もはやその値まで行ってしまったら、「この値だから経済が死ぬ」ではなくて、「経済が死んだからこの値」と、因果関係が全く逆なんでしょうけれども。

  7. テグが逝き 次はソウルか 仁川か!
    医学的には非常に珍しい結果なので、陰性か陽性かは重要ですが、遺族や一般人にとっては、二度とこのような医療崩壊の犠牲にならないように重症化したら入院でしょう…しかもマスクを買うために雨の中、行列に並んで…9回の検査…検査は治療と感染防止の両方の為にしますが、治療という視点が消えてしまったみたいですね。御冥福をお祈りいたします。

  8. 医療崩壊、一言に尽きるでしょう。
    かなり酷い状態であったにもかかわらず、武漢肺炎と診断されなければ入院できない。
    韓国の感染者数・死亡者数の伸びは確かに鈍化しています(韓国政府の発表が正しければ、ですが)が、現状、病床不足が深刻であることを示しています。たまたま犠牲者が若かったからニュースになりましたが、このような理由で亡くなる方は、かなりの数、いるのでしょうね。

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

  9. 最終的には、陰性だった模様。
    ただ、韓国内で、検査の精度は高くて7割、という情報が伝わっていなかったよう(楽韓webさん情報)。
    つまり韓国人は、検査すればほぼ100%感染者が特定できる、と認識していたことになる。

    陰性と出た人が、心配になって検査を受けまくる、とか、陽性と出た人が、検査結果は誤りだ、と勝手に判断して自由に動き回るとか、そんな事態になりそう。まだまだ韓国内で武漢肺炎は収まらないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です