韓国経済、【なら、スワップはいらないよな?】米国、韓国に5500億円より若干低い金額を提示 韓米防衛費交渉

韓国経済、【なら、スワップはいらないよな?】米国、韓国に5500億円より若干低い金額を提示 韓米防衛費交渉

記事要約:もう、外貨準備高が尽きているとばれてしまい。米国に為替スワップをなんとか締結してもらった韓国。でも、米国が何の見返りもなしに韓国を表向きに助けるはずはないよな?

しかも、米国は優しい。韓国に在韓米軍駐在費の交渉で5500億円より若干低い金額を提示したそうだ。つまり、49億ドルぐらいだろう?良かったな。もちろん、やすくしてくれたし、喜んで払うよな。別に払わなくてもいいぞ。韓国職員が無職になるだけ。後、為替スワップもなしな。

>昨年9月に始まった防衛費交渉は6カ月を超えて平行線をたどっている。
米国が当初提示した50億ドルから若干低くした金額を提示したが、
韓国は例年水準(1兆389億ウォン)から小幅に引き上げた案を提示し対抗している。

そうなれば、昨日のようにただ韓国市場は投げ売りされるだけ。ここで拒否したら最高に笑えるが、仮に50億ドル払うになれば、ムン君は選挙に勝つのは難しいだろうな。ただでさえ、外貨準備高のドルがほとんどないことを露呈したもんな。これは、どちらの展開も面白いよな。こうなったら、コインで決めたら良いんじゃないか。表なら払う。裏なら拒否てな。

次で劇的49億ドルで妥結とか書いてあったら、間違いなく為替スワップの条件だとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【なら、スワップはいらないよな?】米国、韓国に5500億円より若干低い金額を提示 韓米防衛費交渉

昨年9月に始まった防衛費交渉は6カ月を超えて平行線をたどっている。
米国が当初提示した50億ドルから若干低くした金額を提示したが、
韓国は例年水準(1兆389億ウォン)から小幅に引き上げた案を提示し対抗している。

交渉妥結が遅れ在韓米軍の韓国人労働者は4月1日から無給休暇に入ることになる。SMA協定の中に人件費も含まれており、韓米交渉チームは今回の交渉でまず総額妥結に集中しているが、現地の雰囲気は容易ではなさそうだという。

https://japanese.joins.com/JArticle/263887?servcode=A00

韓国経済、【なら、スワップはいらないよな?】米国、韓国に5500億円より若干低い金額を提示 韓米防衛費交渉」への13件のフィードバック

  1. アメリカとの為替スワップ締結と言っても、半年ばかりの短期でしかも使えば借金が増えるだけで破綻が少しだけ先送りされただけ。しかし、韓国エンターテイメントは簡単には終わらない。これから、様々な形で米中から蹂躙されるだけだ。そのたびに右往左往するのを眺めるのも楽しいかもしれぬ。北朝鮮だって黙ってはいないだろうし、、、胸キュンの展開のヨカン。あぁ、まずは米軍駐留費の問題からか、、、ま、頑張ってくださいね。それと国連参加国すべてからハブられるという大切なミッションもある。韓国の不幸は蜜の味。爆笑!爆笑!大爆笑!

    1. こんな感じでしょうか?

      『米中から蹂躙』

      『そのたびに右往左往』

  2. 韓国経済は日本に比べ 恐ろしく基礎体力が無いのが現状 その要因は財閥による各種産業の寡占 脆弱な民間銀行
    新しく芽生えた産業が成長できないように仕組まれた産業構造
    今回は米の都合で半年間だけ限定で 為替スワップを締結 それを韓国愚民たち何を血迷ったのかバカチョン文さんは
    外交の天災 さすが韓国の大統領と持ち上げる始末 何も分かっていないバカチョン国民たち そして いつものシナ
    リオ通り 日本は助けてくれない と わめく屑愚民たち 当たり前のこと^¥^ 日本民間企業の資産を差し押さえ
    しているバカチョン韓国を助ける理由が全くありませんから 
    半年だけ延命と錯覚しているが ハゲタカヘッジファンドは物量であっという間に ウオンを暴落させますよ^¥^  

  3. 払えないなら自国の軍隊もどきが有るんだから
    守ってもらわなくて結構です、撤収してくださいと言うべき
    そうなると日本からは新しいムンムン劇場が観覧出来て楽しいわw

  4. > 米国が当初提示した50億ドルから若干低くした金額を提示したが、韓国は例年水準(1兆389億ウォン)から小幅に引き上げた案を提示
    この南朝鮮メディアはドルとウオンで揃える気すらもないようだ。何か都合悪いから揃えずに、意図的にわかりにくく表示しているのだろうけど。まあ50億ドル位と、9〜10億ドル位での話であるとして、もうマトモな交渉しているとは思えないが。
    この駐留費交渉のなりゆきは結構個人的に注目してるがあまり報道されてない印象。

    kospiが7.44%プラスか。個人的に思っていたより大きく上がってる。マイナス8.49%だった昨日3/19が外国人売り越し約6100億ウオンで、7.44%プラスの今日が外国人売り越し約5900億ウオンで大差ない。まあ今日機関買いで相当買い支えたようだ。

    1. コメントありがとうございます。

      この外国人の投げ売り継続は面白いですね。つまり、韓国市場から撤退ということですから。しかも、年金砲であげてくれたので逃げやすくしてくれました。

      1. ですね。こういう撤退援護の意図もあってのドルオペ(為替スワップ)とは思いますが、それでももう少し後伸ばししてくれてた方が楽しめたのになあ、と惜しまれる。まあ本当にギリギリだったのかもだが。

        なんだかんだ、南朝鮮の金融は米国、英国、日本の順で依存が高く、株式は中国も比率高いのかもだが米国がやはり一番比率高いだろうし。南朝鮮の国債は……中国かな?

  5. ナニワ金融道みたいな話ですね。
    トランプ「これが600億ドルや。そこから、駐在費50億ドル貰とくで。これは手間賃や。」
    トランプ(1億ドルぽいっ)
    文ちゃん「おおきに~トランプはん~。」

  6. ウオン安 49(始終苦)でも 6超える!
    ウオン安(終値1ドル1248ウオン)ですから49億ドルでも、6兆1,152億ウオンですから昨年1兆389億ウオンの6倍近いですね(笑)。無給休暇確定の方が面白いけど、白旗振って払うのも面白いですね(笑)。

  7. ドル決済ができなきゃアメリカの銀行も困るから、逃げ場として短期の為替スワップは米国も必要。
    その後は、軍事費払わないなら、さようならですかね。

  8. 何らかの密約は、あったんじゃないでしょうか・・・。でないと以前のスワップ協定を拒否しなかったでしょうし。破綻して完全にレッドチームになろうが迷惑だし、生き残ろうと迷惑。ある意味すごい・・・・まさに関わるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です