韓国経済、【防衛費交渉決裂】交渉団、韓国に帰国「米、人件費優先妥結公式に反対…無給休職可能性、あり」

韓国経済、【防衛費交渉決裂】交渉団、韓国に帰国「米、人件費優先妥結公式に反対…無給休職可能性、あり」

記事要約:まさか、米韓為替スワップ600億ドルの締結で韓国経済の命を救ってくれた米国に対して、在韓米軍駐在費50億ドルを拒否して交渉決裂させるなんて、韓国はそのまま死にたいのか。あれだけのウォンやKOSPIを投げ売りを見て、韓国は強気のようだが、50億ドル程度で済まない損失がこの先、出てくるぞ。

韓国経済が延命できるなら1年で50億ドル程度なんて安い物だろうに。韓国人は究極の2択の時、最悪の選択をするという法則があるが、また、それをやるのか。では、韓国人職員は全員が無給休職で。もう、帰ってこなくていいぞ。どうせ、そのまま在韓米軍は撤退するからな。職員がいらないてことは基地が必要ないてことだろ?

>チョン大使は、米国との防衛費分担金会議後、この日未明、仁川空港を通じて帰国し、取材陣と会って「私たちは無給休職は必ず予防なければならないという原則の下で協議したが、(合意が)できなかった」と言った。

当たり前だろう?この先、防衛費がいくら出るかわからないのに、どうして韓国職員の休職を相手が予防しなければならないんだ。

>彼は「私たちが最初に労働者に対して給料(人件費)優先妥結を強く求めたが、米国側はこの交渉の遅延を招くという名分の下で正式に反対した」と伝えた。

そうだよな。韓国が時間稼ぎに使うのは目に見えているものな。さっさと50億ドル払えといっているのに、頓珍漢なことを述べているからな。

>チョン大使は「どのような場合でも、可能な限りこれらの韓国人労働者の安定的な労働条件の確保のために最善の努力を尽くす」と付け加えた。

相変わらず韓国人だよな。韓国人の労働を心配しているとか。それって米軍からすれば、職員の仕事だけは大事なのか。米韓同盟の亀裂は無視なのか。そうとられてもおかしくないだろうに。大使の認識がこの程度なら、米国は引き上げるだろうな。

>チョン大使は「どのような場合でも、韓米分担金交渉は公平で合理的なレベルで行われなければならないという点で努力ものであり、これにより70年の歴史の韓米同盟と連合防衛態勢の強化に貢献できるように努力する」と述べた。

金を払わないくせに強化に貢献とか、頭おかしいのか。貢献したいなら50億ドル払えよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【防衛費交渉決裂】交渉団、韓国に帰国「米、人件費優先妥結公式に反対…無給休職可能性、あり」

(ソウル=聯合ニュース)イ・ジョンジン記者=ジョンウンボ韓米防衛費分担金交渉大使は21日、「4月1日から在韓米軍韓国人労働者無給休職がある場合もある」と述べた。

チョン大使は、米国との防衛費分担金会議後、この日未明、仁川空港を通じて帰国し、取材陣と会って「私たちは無給休職は必ず予防なければならないという原則の下で協議したが、(合意が)できなかった」と言った。

彼は「私たちが最初に労働者に対して給料(人件費)優先妥結を強く求めたが、米国側はこの交渉の遅延を招くという名分の下で正式に反対した」と伝えた。

チョン大使は「どのような場合でも、可能な限りこれらの韓国人労働者の安定的な労働条件の確保のために最善の努力を尽くす」と付け加えた。

韓米は過去17~19日(現地時間)、米国ロサンゼルスで第11回防衛費分担金特別協定(SMA)の締結のための7回目の会合を進行したが、決裂した。

これにより、在米国が4月1日から開始する予定である韓国人労働者無給休職が現実化する可能性が大きくなった。
チョン大使は分担金の総額をめぐる韓米間の意見の相違と関連し、「継続して総額と関連するものを議論して(意見の)範囲を減らしていっている」とし「米国ではまだ差が大きく出るが、私たちは考えが異なることを言っていると申し上げる」と明らかにし、交渉に進展があることを示唆した。

米国務省が「韓国がより柔軟にならなければならない」と明らかにしたためにについては「私たちは、意味のある数字を持って協議をしている」と反論した。

それとともに「米国が当初提案した規模の額は、私達が既に大きな意味を置いていない言葉をささげた。米国側でもその部分に対して大きく意味を置かなくてもという立場」と、米国の態度の変化を促した。

チョン大使は「どのような場合でも、韓米分担金交渉は公平で合理的なレベルで行われなければならないという点で努力ものであり、これにより70年の歴史の韓米同盟と連合防衛態勢の強化に貢献できるように努力する」と述べた。

https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=001&aid=0011488436&sid1=100&mode=LSD

韓国経済、【防衛費交渉決裂】交渉団、韓国に帰国「米、人件費優先妥結公式に反対…無給休職可能性、あり」」への21件のフィードバック

  1. GSOMIAが機能しているかを確かめるため、北朝鮮が今朝も打ち上げ花火をしたのを理解していない。
    北朝鮮が、GSOMIAが機能してい無いことを知ったら、後は推して知るべし。

  2. > 韓国人は究極の2択の時、最悪の選択をするという法則があるが、また、それをやるのか。

    ドイツ人もびっくり・・・

  3. 話題と外れるが今回の米韓スワップの手順をプレスリリースからまとめてみた。

    米韓通貨スワップの手順

    FRB         韓国銀行
              ←スワップ要求
               金額
               期間(翌日か3ヶ月先)
    審議(承認か拒否)

    承認時(交換時の為替レートで)
              ←ウォン送金
    ドル送金→

    スワップ終了時(翌日か3ヶ月先)
              ←ドル+利息送金
    ウォン送金→

    送金は交換としか書かれていない。
    利率も書かれていない(日米は日銀決め)。
    終了時、スワップ開始時の互いの預り金を返す。

    これだと3ヶ月で一度決済が入る事になるから一回目6月20日頃になるかな。
    運用で利息のみ送金になる可能性はあるが金利は最低必要になると思われる。

    さすがにもう審議をしてるか終わってると思うがどうだろうね!?

  4. アメリカもリーマンショックの経験から、スキームに従ってBilateral Liquidity Swapを締結しただけ、そしてその中に韓国も含まれていたと言うだけの話なのに、韓国はそれを理解できない。
    アメリカにとって韓国は必要な国、だから粘れば妥協案が出てくるとでも思っているのだろう、しかし調子に乗って、アメリカの足を引っ張る真似ばかりしていると本当に潰されるよ弱小国君w

    1. 選挙が近いので、スワップを外交力の賜物と喧伝する腹なんでしょう。今この状況で選挙できるのかわかりませんけど。

      ま、あの大統領が政権を追われるのは不味いですからね。選挙までの時間稼ぎはしてもらわないと。米軍の撤退はそれからでもいいと思います。政権批判のポスター貼っただけで逮捕案件な国ですから、選挙さえ乗り切れば後はどうとでもできるはず。

      1. まだまだ国民の懐具合にまで大きな影響が出ていないこともありますので、おそらく文政権側の勝利ではないかと。(経営者、投資家などは怒り狂っているでしょうが)
        文ちゃんもとにかくバラマキで実体経済のダメージから国民の目を逸らして、総選挙を乗り切ることしか頭にないですね。
        それにしても韓国人は本当に呑気でおバカさん、爆笑しすぎて腹筋崩壊しそうです。

        1. 懐具合というなら、既に影響はかなり出ているはずですよ。人件費を無理矢理引き上げて会社が雇用を継続できなくなって一部潰れる所も出てましたし、政府が用意した雇用というのも何ら付加価値や経験を生み出せない短期バイトでしかない。
          結局、得したのは財力の豊富な財閥系社員と、お仲間の労組ぐらいだったという…

          1. 確かに文政権の経済政策失敗の影響はありますが、武漢ウィルスがもたらすであろう実体経済へのダメージはまだまだこの程度ではないですし、韓国とビジネスで長年関わってきた知人に聞いた話では、まだまだ国が何とかするべき、援助してくれるはずと考えている韓国人が多いらしく、危機感がないと笑っていましたし。
            まあ聞いた話でしかないので確実とは言えませんが、韓国の状況を見ていると、まだまだ多くの国民が実感するレベルにまでは達していないのではないかと、それとも文政権の政治がひどすぎて、感覚が麻痺しているのかもしれませんが。

  5. 日本では韓国人の事をチョンと揶揄しつつバカにしているが、そのチョンのチョンという名前のチョン大使がアメリカでチョンとクビをはねられて、チョンチョンと帰国してチョ~~~ンと言い訳を繰り返して、またも、日本人にチョンはやっぱりバカだねぇ~~とバカにされた、、
    という事ですな。

    1. 昔有った、バカチョンカメラの意味は、バカでもチョンでも写せるカメラと言う意味であった。昔のカメラは一般的に操作が難しかった。

  6. バカチョン韓国政府 屑愚民たちに「恩義」と言う言葉を解説しても無駄 その場 その場で相手を利用して
    素知らぬ顔をするのが韓国人のDNA 韓国社会は「恩義」よりも「虚偽」を重んじる社会 その証拠に虚偽で
    裁判所に告発する件数は日本の十数倍 あまりの多さに韓国裁判所の判事が不足 裁判までに一年以上かかる
    のが当たり前 
    韓国社会 「狐とタヌキの騙しあい社会」

    1. 韓国人に掛かっては、狐も狸も化かされるのではないでしょうか?狐や狸が弟子入りに来そうです。

  7. 撤退も 同盟破棄も 有るのだよ!
    キューバのように米軍は基地を置くがキューバを守らない。そういう関係を目指しているのかな?韓国は負担金を払わなくて済むし、米国は韓国を守る負担から解放されて大幅に駐留経費を縮小できる。港からサードまでの道は基地扱いで安全な輸送を確保する。

  8. チョン大使だって。こいつもチョンか。そういえばカルト教団のチョン牧師はどうなったのでしょうね?殺人罪だかで捜査されているような記事を読んだ覚えがありますが。それにしても、チョン人だということ自体が恥ずかしい事なのに、苗字までがチョンだなんて・・・。チョンはチョンだし、まぁいいか。

  9. もともと、アメリカを追い出して赤化したい大統領。北朝鮮と組んで核武装の半島になって、日本もアメリカも蹴散らしたいのが本音なのだから、思惑通りに見える。でもトランプ大統領をわかってないな。アメリカを甘く見て笑ってられるのも今のうち。韓国は、アメリカの本音が発動する恐ろしさをこれから味わえ。

  10. 全世界がドル確保戦争・・って、記事があるが、韓国は一人戦争していたのか。
    確かにドルが必要だった国もあるだろうが、韓国ほど輸出に頼っている国はないからね、ほかの国は韓国ほど逼迫してないからね、戦争って言われてもな・・。

    韓国だけ一人戦争して大騒ぎしているだけじゃないのか?

    全世界がドル確保戦争、「アジアのATM」韓国ひと息【朝鮮日報】

  11. 日本は終戦後の1950年頃に、GHQによるレッドパージで、15000人程の共産主義者とみられる者を公職追放や解雇、組合解散などの激しい措置が続けられました。
    朝鮮戦争休戦後の韓国でも同様に、赤狩りやスパイの洗い出し目的に徹底した洗浄を行ったのですが、その規模は日本の比ではありません。

    文大統領と補佐官達はそんな流れを汲む共産主義者で、外圧による解雇など到底認められず、敵国への軍費支援やそもそも米軍駐留も日本との付き合いも反日政策で終わらせたいと思っています。

    結論:「アホですねw」

  12. 韓国人労働者の安定的な労働条件の確保のために最善の努力を尽くすo(^o^)oさあ、得意の税金投入しましょうo(^o^)o

  13. さすがはK国、世界は自分を中心に回っていると思っている。確かに中心に回っているけど、K国を外すと言う流れを中心に回っている。新型コロナで躊躇等何処の国もしていない。

  14. もしも米韓同盟が米韓軍事協定へ格下げされたら・・。まぁ北の将軍さまとプーチンや習主席の
    事だから、ムンムン法王のために青瓦台と周囲くらいは残してくれるんでないの。バチカンみたいに♪

  15. 米韓同盟<<<<<<<<<<<統一朝鮮、という政権ですからね。
    米国から、在韓米軍撤退→米韓同盟破棄、を言い出させ、国民には「米国の身勝手と我が民族への蔑視がもたらした結果だ。ウリは被害者ニダー」と叫ぶつもりなのではないかと。かの国では、被害者になる=コリアンドリーム実現、ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です