韓国経済、【韓国航空危機】全路線中止のイースター航空「25日に支払予定いだった給料支給も無理」

韓国経済、【韓国航空危機】全路線中止のイースター航空「25日に支払予定いだった給料支給も無理」

記事要約:日本製品不買運動による日本旅行自粛、セルフ経済制裁で大ダメージを負った韓国のLCC、イースター航空。それが、さらに新型コロナウイルス【武漢肺炎】によって全路線中止となったようだ。

おめでとう。全コンプリートではないですか。しかも、おまけで「25日に支払予定いだった給料支給も無理」だという。当たり前だ。あのボーイングが倒産危機なのだ。韓国の弱小LCCなど6つとも倒産、さらに大韓航空、アシアナ航空ですら危険だからな。

> 23日、イースター航空によると、同社のチェ・ジョング代表取締役は、
この日の社内掲示板に掲載した文を通じて、「国内低コスト航空会社(LCC)と力を合わせて、政府の緊急運営資金支援要請など特段の対策を探していたが、目に見える成果がなく、やむを得ず、今月25日に予定された給与支給も難しくなった」と述べた。

きっと、イースター航空はこう思っているだろう。コロナさえ終息すれば・・・。だが、それは甘い。例え、終息したところで、急に旅行ムードなんかになるわけないだろう。そもそも、韓国は173カ国・地域から入国制限措置を食らっているのだ。終息して、すぐに解除もないだろうな。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国航空危機】全路線中止のイースター航空「25日に支払予定いだった給料支給も無理」

全路線「シャットダウン」イースター航空、25日に予定された給与支給も難しい

23日、イースター航空によると、同社のチェ・ジョング代表取締役は、
この日の社内掲示板に掲載した文を通じて、「国内低コスト航空会社(LCC)と力を合わせて、政府の緊急運営資金支援要請など特段の対策を探していたが、目に見える成果がなく、やむを得ず、今月25日に予定された給与支給も難しくなった」と述べた。

https://translate.google.com/translate?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D101%26oid%3D025%26aid%3D0002986491

韓国経済、【韓国航空危機】全路線中止のイースター航空「25日に支払予定いだった給料支給も無理」」への9件のフィードバック

  1. ふと思ってしまった
    「給料払わないならストするニダ」って言いそうで恐いw
    このままだと航空業界最初の倒産だね(・∀・)
    何事も一番が好きなんでしょ?武漢肺炎倒産は韓国起源で確定かな?w

  2. ♪ultra soul

    コロナ終息を 成し得たつもりかい
    院内感染 防げず終わりそう
    経済破綻の影がほら
    Koreaの近くに 来てるI can tell
    夢じゃないあれもこれも
    その手で(崩壊の)ドアを開けましょう
    スワップが欲しいのなら
    両膝をつき 土下座をやりましょう
    (それが出来ずに)
    そして傾くウリナラSeoul

  3. 泣きっ面に蜂、自業自得、身から出た錆 てところかな
    脊髄反射するやからで、先が見通せない情けない民族

  4. LCC被害者の会でも立ち上げたらどうでしょうか?堂々と被害者になれるチャンスをつかんだと思えば、決して悪くない話だと思いますよ。

  5. S&Pは5日に韓国のGDP成長率を1.6%から1.1%へと引き下げていたが、今日1.1%から−0.6%へと再度の引き下げ。
    もちろん日本を含むアジア全体が引き下げられているのだが、ここ最近の格付け会社から相次ぐ韓国への下方修正を見ていて、アジア通貨危機の時を思い出してしまった。
    あの時も格付け会社からの下方修正が相次ぎ、株価暴落、外資引き上げと繋がり、最終的にはIMFへの救済要請となったのだが、現在の韓国も同様の流れになりつつある。
    結局1998年のGDP成長率は−5.5%(USDベース)まで落ち込んだのだが、韓国経済の悲惨な状況を考えると、アジア通貨危機以上の地獄に向かっているように思う。
    ただ当時と違うのは、今回IMFや日米が韓国を支援する可能性は非常に低いと言うことだろう。

    1. 前回IMFからは財閥解体とかも入れててしなかったですよね
      低いというか0%だと思ってます。
      かの国はCMIMのスワップもIMF介入無しなら100億ドルほどしか引き出せませんし
      (一応先進国が引き出して良いかというモラルは無視します)
      早く楽におなりなさいって感じですよね

    2. あいちトリエンナーレへの補助金減額交付と報道されていて、これがフェイクではないとしたら、反日行為に補助金を交付する日本政府に税金を納めるなんて、本当にアホらしくてやってられない。
      どうせ親韓派の連中が裏でコソコソ動いたのだろう。

  6. 最弱 イースターは逝き 皆続く!
    イースターは済州に吸収されたのでは…国内最大手LCCの済州も共倒れは困るか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です