韓国経済、【まだまだ序の口ですよ】旅行業者が相次いで倒産 最大手も売り上げ86%減

韓国経済、【まだまだ序の口ですよ】旅行業者が相次いで倒産 最大手も売り上げ86%減

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】の世界的な流行は拡大する一途。そのため、世界中の旅行業者は悲鳴をあげているわけだが、韓国では相次いで倒産しているようだ。最大手も売上86%減と中々の数値だがまだまだ序の口ですよ。

>新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で旅行会社1、2位のハナツアーとモデツアーの決済額が86%下落したことが分かった。すでに中小の旅行業者が相次いで倒産するのに続き、大型店も困難が大きくなって旅行予約サイトなどの関連会社にまで影響が及んでいる。

そもそも国が破綻するのだから、旅行業者が倒産とか、そんなものは速いか、遅いかの違いでしかない。まずは観光業が死ぬ。それから航空業が死ぬ。次にサービス業が死ぬ。このように死んでいく業種が後を絶たない。むしろ、生き残れる業種てあるのかとききたいぐらいだ。そうだな。最後に残るのは宅配業かもしれない。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【まだまだ序の口ですよ】旅行業者が相次いで倒産 最大手も売り上げ86%減

大型旅行会社も「経営危機」

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で旅行会社1、2位のハナツアーとモデツアーの決済額が86%下落したことが分かった。すでに中小の旅行業者が相次いで倒産するのに続き、大型店も困難が大きくなって旅行予約サイトなどの関連会社にまで影響が及んでいる。
中略

ハナツアーの2月の集客現況で海外旅行需要は4万9000人で、前年同期比85%ほど減少した。 すべてのツアーは、3万7000人で、77%低下した。
中略

ワイズリテールの関係者は「現在の傾向では、3月は2月より低下する」と予測した。

https://translate.google.com/translate?depth=1&hl=ja&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.nate.com/view/20200324n24096%3Fmid%3Dn1006&xid=17259,15700023,15700186,15700191,15700256,15700259,15700262,15700265

韓国経済、【まだまだ序の口ですよ】旅行業者が相次いで倒産 最大手も売り上げ86%減」への7件のフィードバック

  1. もっと潰れるんだ。そうすれば日本旅行の企画もなくなるだろ。
    No Japan の完成だ。日本人としては来て欲しくない。彼らはNo Japan
    ツアー企画もなくなる。なんと Win-Win じゃないか
    これをめでたいと言わずして何という
    このまま突き進んで赤化してくれ、頑張れムンムン逆張りし続けるんだ

  2. 下記は昨年、ホワイト国から外すと発表があった後、7月の韓国紙の記事
    当時から旅行客の減少が経営を圧迫していた
    今年に入ってコロナの話がほとんど出て来ていない時期に非常に経営が苦しいというニュースを読んだ記憶がある
    そこにコロナが止めを刺した
    自業自得です
    なお韓国では「寝て唾を吐く」と言うそうです

    2019年7月の韓国紙記事
    関連業界によると、アウトバウンド(国内の海外旅行)市場で、日本路線の新規予約が多少減少した。

    ハナツアーによると、一日平均1000件を超える新規予約件数が過去8~10日の3日間、600件に減少した。
    経済報復論議が本格化した直後に、一日平均400件余りが減少している。
    あるツアー関係者は、「毎月7万人ほどの日本路線の旅行者を送り出していたことを勘案すれば、状況を注視している」と述べた。

    毎月2~3万人ほどの日本の旅行者を誘致するモデツアーも5日から新規の予約率が半減した。
    一日平均800件に達する新規予約件数が半分と大きく落ちたのだ。

  3. リクルートは好調、JTBや近ツリも検討しているから観光だけでなく、その他のサービスを付加して内需も高めれば韓国旅行社も生き残れるでしょうよ。昭和恐慌でもGNIはマイナス30%ぐらいですから、外需依存の韓国もまともに頑張れば-50%ぐらいで生き残れるでしょう。
    ただ、文政権の出鱈目経済政策だと×かな!

  4. 最後に残るもの・・・。①チキン屋②バッカスおばさんを筆頭とする売春婦③コーヒー屋( ・∇・)①と③のチキンやコーヒーは、紙くずのウォンでは買えない物になるので残れませんね(;・∀・)②は身体一つで成り立つので残りそうな気がしましたが、需要があるとは思えないのでやはり残らない( T∀T)頑張れ韓国、ホルホルしていれば明るい未来が見えてくるはず( ゚∀゚)

  5. 日本にあれこれ、いちゃもんを付ける余力がなくなるまで一度、
    息の根が止まることを望む。

  6. 米中の関係悪化で韓国が中国を選んだり、米軍を追い出して北朝鮮と組もうとしたら、赤化前に焦土化するかも。
    まじ亡国。韓国人って、わかってんのかなー。コロナ危機以前に反日反米のツケの回収してる。コロナ危機はこれからまだデカい負の波が来るということを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です