韓国経済、【3月25日の韓国市場】韓銀「ダウも日経も爆上げ。ならKOSPIも・・・あれ?おかしいニダ」

韓国経済、【3月25日の韓国市場】韓銀「ダウも日経も爆上げ。ならKOSPIも・・・あれ?おかしいニダ」

記事要約:それでは、韓国市場の朝の開幕を見ていこう。ダウが2000ドル、日経平均株価が千円を超える暴騰しており、韓国市場も爆上げかと管理人は予想していたのだが・・・。タイトルに書いたとおり「異変」である。ここであげておかないと韓国の株価上昇は勢いが続かないことがばれてしまうぞ。それでは、ウォンとKOSPIを見ていこう。

■ウォン

まずはウォンだが、開幕は1234ウォンと昨日より、20ウォンほどあげている。さすが韓銀砲。管理人の予想通り動きになっているので、やはり、月末までには1200に戻すつもりだろう。もっとも、介入しなければウォンが投げ売りされる事態はあまり変わってないかもしれないが。

■KOSPI

次にKOSPIだが、開幕は1668と昨日よりも60近くあげてスタートした。しかし、ダウや日経の勢いを見る限りでは上昇が弱い。管理人は1700超えてくるとおもったが、始まった直後にどんどん売られていくという。今は1645と。駄目じゃないか。KOSPI.今日は上げ展開でないと、一体、いつ上げるんだよ。選挙が終わるまでは耐えてくれよ。ムン君にはやってもらいたいことがたくさんあるのだ。

韓国経済、【3月25日の韓国市場】韓銀「ダウも日経も爆上げ。ならKOSPIも・・・あれ?おかしいニダ」」への15件のフィードバック

  1. 良い流れですね。いっそそのまま国ごと沈んでほしい。

    韓国なんて無くても誰も困らない。
    てゆーか、有ると世界中が大迷惑。

    助ければ、もっとよこせとたかってくる。
    助けなければ、態度が傲慢だと世界中に吹聴。

    ほんと、おまいら生きるゴミだな。

    恩を仇で返す愚民共は、とっとと滅んでしまえ!

    1. おぉ!生きるゴミ、、、素晴らしい。やつらを表す言葉は数あれど 生きるゴミ これ一番だな!

      1. 生きてるゴミ…
        なんて迷惑な存在だ
        ホントに生きてるだけで迷惑とはこのこと
        ちなみに燃えるゴミかな?笑

    2. 生きるゴミ…
      略すと生ゴミ。
      どおりでキムチ臭いはずだ。

    3. 萌えないゴミですねw

      燃えるゴミでも燃えないゴミでも、紙やスチールのように有用なリサイクル資源になりますし、
      産業廃棄物でさえ、お金はかかってもきちんと処理さえすればリサイクル可能なものも存在します。

      産業廃棄物以下ということは・・もはや、埋め立て地用の素材としても使用不可ということですね。
      こんなものを生み出した地球にも責任があります。マントルの奥深くに埋めて浄化してもらいましょう。

  2. https://finance.naver.com/sise/sise_trans_style.nhn
    今のところ個人が爆買してますねw
    3割引きセールと思って借金しても買ってるみたいですね
    輸出しか無い国なのにヨーロッパ、アメリカが機能していないのに
    すぐに輸出も回復しないとかわからんのかね?
    経済難民が出ても入国できないようにノービザは廃止でお願いします

  3. この強い売り圧力をかわして上げているドルウォン。
    手を付けてはいけないドルを当てにしてるんだと思う。
    そして月末に必ず手を付ける。
    知ーらないっ。
    こっち見んなよ。

    1. いくら安値で売っても買い手がつかない、というコメディー。
      ゲーテのファアウストも、メフィストフェレスもビックリ!

  4. 正直、素人目に見ると為替スワップの影響か、ウォンもKOSPIも戻してて全然面白くない(率直な感想)
    もっともっと昇竜拳&ナイアガラのエンターテインメントを見せてほしい

  5. CNBCでS&Pがデルタ航空債をジャンク債に格下げしたと報道している。
    えっ、デルタ航空債がジャンク債なら、韓国の航空会社なんてクズ、カスという評価ですら、ずいぶんと甘い評価のように思えるのだが。
    もう韓国の航空会社は全滅させ、仁川空港にもハブ空港としての機能を喪失してもらう。
    そして日本は羽田空港の機能をさらに強化して、ハブ空港化すればいい。

    1. 今日の株、航空会社の爆買いですね・・なんじゃこりゃ。飛行機を飛ばせない航空会社の株を買う意味がわからんなあ・。
      ジンエアーなんて、午前11時で打ち止め(30%上昇)。

      いくら安くてもねえ

  6. 日米の株式市場の爆上げは あまりにも急速に下げ過ぎた反発だと思われますが これはテクニカル的な買い
    が入っただけ 空売りなどの大幅な買戻し 逃げ足の早い買いフアンドが入っただけ また 現実を直視しな
    いAIによるコンピューター売買の過剰な運用が乱高下を呼んでいるようです
    今後の米の景気後退はリーマンショックを遥かに超えると言われています 予想ではGDPが年率換算で-25%
    の可能性があると この数字は尋常ではありません 今 日米の株はたんなるあや戻し 例えれば高い所から
    ボールを落としたのと同じ 落ちたボールは最初 大きく弾(はず)みますが すぐに弾む力は弱くなります
    相場も理屈は同じ 今は後退する経済統計予測に反したたんなるマネーゲームです

    管理人さんが紹介されてました 米国 商業用不動産ローン担保証券市場が破綻の危機 これは去年から危惧
    されていたことです 以前よりこれがリーマンショックの二の舞になるのではと 今回のコロナショックによ
    り どれだけの多くの米国人が解雇されるか それにより住宅ローンが不良債権化 もう一つはNYのマンハッ
    タンにある飲食店が軒並み従業員を解雇 多くの店が閉店を決意 これからはコロナ感染者数 死亡者数の増
    加が顕著に止まるまで コロナショックによる景気後退は止まらないでしょう 

    今の株式相場は一番底を付けただけ 必ず2番底を付けに行きますから・・・・・ 

  7. 韓国も 一息ついた 桜の日!
    今日は、近所も開花かと期待しています。韓国株も一息ついていますが、桜の散る頃にまた楽しませてください。
    さて、12時5分頃、1229.22ウオン、KOSPI1681.55、利益確定後は他市場につられて買われていますかね。韓国経済の実態はもっと悪いと思いますが、韓国人が喜んで買っているのでしょう。
    ともあれ、昨日に続く日経の上昇で含み益が0に為る前に反転してくれました。今日も桜見かな!

  8. 韓銀がウォンを支え続けられてる内に、韓国内資産を売り払ってドルに替えよう、と言う動きと考えていいのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です