【武漢肺炎】今週末は不要不急の外出自粛を要請へ 東京都・小池知事がこの後の緊急会見で

【武漢肺炎】今週末は不要不急の外出自粛を要請へ 東京都・小池知事がこの後の緊急会見で

記事要約:東京五輪も1年、延期となり、これから新型コロナウイルス【武漢肺炎】対策に全力で挑もうというときに、東京都の感染者が急増している。今日だけで40人も増えたとか、あったが、どうやら小池知事が今週末は不要不急の外出自粛を要するようだ。記者会見を見れる人は20時からするそうなのでチェックしてほしい。

4月から韓国経済の特集する記事は新サイトへ移行させる予定である。そして、このサイトは従来通り、日本の国益を重視する「日本の底力」に相応しいサイトにしていくつもりだ。

当分は新型コロナウイルスの話題が中心となり、そこから日本の政治も取り上げて行くつもりだ。管理人はさすがに東京封鎖まで行かないとは思っているが、K-1のイベントなども行われたようで、感染者が急増するような舞台が整いつつある。

くれぐれも、読者様は自己防衛を徹底してほしい。日本がイタリアのようになるとは考えていないが、油断してるとすぐに倍増するのは見ての通りだ。決して、終息するまで安易な風邪などと思わないで欲しい。

【武漢肺炎】今週末は不要不急の外出自粛を要請へ 東京都・小池知事がこの後の緊急会見で

【NHKニュース速報 19:19】
今週末は不要不急の外出自粛を要請へ
東京都・小池知事がこの後の緊急会見で

【武漢肺炎】今週末は不要不急の外出自粛を要請へ 東京都・小池知事がこの後の緊急会見で」への27件のフィードバック

  1. 東京で感染者がこれ以上増えると、病院の感染病室は満床となってしまいまいます。個人が命を守る行動を心掛けるようにお願いします。

  2. 日本人の武漢肺炎に対する気の緩みが恐ろしい。油断し始めたなと気になっていた。もう少し強い注意喚起が必要だと思う。日本は大丈夫みたいな雰囲気が覆い始めている。もう一度気を引き締め直さなければいけない。

    1. MBA住宅ローン申請指数 [前週比] -29.4%
      う〜ん、アメリカもなんか嫌な雰囲気だな、日経&ダウ先物もやはり失速し始めたし。

      1. 志村けん氏に続いて、チャールズ皇太子も武漢ウィルス感染か。
        今日はビックネームが感染したとの報道が続くな。
        お二人とも70歳を超えるご高齢だし、無事快癒すれば良いが。

  3. 世界で最も迅速かつ見事対応したの大韓民国は今終息の段階に入っているが、隠蔽捏造大国はこれから始まるんだ。

    後進国の日本の滅亡を静かに看護します。

    1. また出たな、ショッカー。
      日本が嫌いなら早く帰ればいいだろう?
      違いますか?

    2. お前、また不正な操作してるな。
      だから韓国人は嫌われるのが解らないのか?
      you tube, アカデミー賞、建築等、不正しか出来ないのか? 何故、正々堂々としないのだ!!

    3. 半島に住む民族は嘘つきで不誠実、空想と現実の区別ができない。
      終息段階というのも嘘か希望的観測を現実だと勘違いしているお花畑。
      もっとも、半島の国家の命の終息はもうじきだろうけど。

    4. いえ終息するのは武漢肺炎ではなく、嘘と欺瞞に塗れた薄っぺらい韓国の歴史でしょう。
      匿名様が看取るのは日本ではなく韓国ですよ。
      ありとあらゆる客観的事実がそのことを物語っています。
      何せアメリカから金が借りれるぞと大喜びするような経済状態ですからね、まあアメリカに韓国の国技である借金の踏み倒しが通用するとは思わないことです。
      匿名様も多くの日本人と一緒に、韓国が醜態を晒す様を見ることになります、それが現実です。

    5. おい!Anonymous!おまえか?こないだオレのコメントにタ-―ープリ、マイナス評価をくれたのは!ま、それはいいとして、おまえ在日韓国人か?ここに来るということは日本在住だな?わリィことは言わないから韓国に帰れよ。ンでもって大韓民国の為に生きろよ!ここじゃおまえの扱いはな、生きるゴミっていわれてンだぞ。

    6. 来年韓国が存在してると良いね。
      まあ、経済破綻してるだろうけど。
      米国からのスワップを即座に使用するって事は外貨に余裕が無いって事を自白してる。
      ハゲタカが見逃す筈もない。君と君の国は滅亡する。
      で、君は何をしているんだ?敵国にギャグかましてる暇があったら祖国の為に何かすべきじゃないかな?
      祖国の一大事に役に立たない奴なぞ人間の屑だ。そうは思わないかい?役立たず君。

      1. オリンピックが延期になった事は残念ではありますが、来年には韓国なんか存在していないので公平かつクリーンなオリンピックが開催出来ると言う事ですね。

        1. そうですね!クリーンなオリンピック!クリーンなワールドカップ!楽しみです。
          こんな時代が来るとは、民主の時代には想像も出来なかった。
          長生きはするものです。

    7. コメントありがとうございます。

      コメント欄は自由なので何を書くのもいいのですが、最近、コメント評価の不正の横行を目立っております。最初に警告しておきます。
      つぎにコメント評価の不正を行えば、「アクセス禁止」といった措置を取らせていただきますのでご了承ください。仏の顔も三度までですよ。

      1. 不正・違法行為はウリらの国技二ダ、
        これを禁ずるという事は、手足を縛って泳ぐのと同じ事二ダ。

    8. 韓国もう百二十六人も死んでいるみたいです。病床もまだまだ埋まっていそうですね。日本はそうならないようにしないと。

      三月二十五日零時時点

      疑い  357896
      検査中  14278
      陰性  334481
      確定    9137
      退院    3730
      死亡     126

      だそうです。

    9. 自国(自分)の状況も顧みず、他国(他人)を貶める行為は愚かなことです。
      仮に、自分が他人より先に克服したのであれば、他人への気遣いや敬う気持ちを持って接することが何故できないのでしょうか?
      言っていること解りますか?
      解らないのであれば、貴方はこれ以上発言しないほうが良いと思うよ。自分の愚かさを露呈するだけですから。

    10. 可哀想に、日本人から、世界中から嫌われているのが解らない。
      安全な国で、吠えてないで、ご自分の国の為に尽くしたら、如何でしょうか?

      口だけ愛国心は、韓国人そのものですな。

    11. 屑野郎が おまえなんかに看護されたら死ぬの早まるわいドアホ          死ねや。

  4. 結局自衛するしかないので、やることやるだけですね。
    皆さんご自愛くださいませ!

    1. 残念ながら、不正しか出来ないショッカー戦闘員(雑魚)が湧いております。本当に朝鮮人は情けない。

  5. これからの 廿日余りが 大切ですね!
    伊・西・仏・独・蘭・端・白・英などで人口比で日本を圧倒的に上回る感染率・死者率なのに自宅待機しなかった対応の遅れが主因でしょうね。子供たちが我慢をしたのに…金持に甘い対応と言わざる得ないですね。中韓からの入国制限の時に速やかに対応すると思いましたが、帰国者に対する対応の甘さが、国民の多くの努力を灰塵に帰す可能性があります。
    罰則のある自宅待機(医療や日常品の購入は可、必要なら資金融資)とか、氏名公表とか、一般市民を守る対策も必要ですね!

  6. 東京のy基地北です、
    実は我が家に病院の関係者がいて数日前に知ったんだ、それで準備した、電車やバスに乗らない様にして車のガソリンを満タンにして置いてある、病院とすれば関係者が出勤出来なくなるのが非常に困る、更に俺も外出を控えなければならなくなった、いや~退屈で….
    買い物だって混んでたら入れないし、地元住民にしか近づかない、うっかりコロちゃんが入ったら家族だけじゃすまないからなぁ、
    数日前に先生の所に血圧の薬をもらいに行ったんだ、もしかしてインフルエンザが…とビクビクしながら、前にいた二人は花粉症だった、
    今のところ普通だな、近くの総合病院は隔離室がある訳だけども、怪しい噂はまだ入って来てない、
    しかし、インコの爆弾処理のアルコールが心細い、困ったもんだよ  🙁 。。。

  7. > 東京封鎖まで行かないとは思っているが
    現状自粛要請を重ねてする形で、首都封鎖(ロックダウン)は部分的なロックダウン(夜間外出禁止など)でさえもせず、許可証必要などの形でもなく、要請の形にとどまる可能性の方がまだ高いとは思っている。
    勿論今後はわからない。オリンピックの件でひとつハードルは除かれたといえるので、ここ何日か10日程の状況次第か。個人的には昼でも夜でも余計な外出などはしていないが。

    kー1の3/28の後楽園のイベントもするなら無観客試合という事で、先日のさいたまの件とは違う対処になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です