韓国経済、【3月26日の韓国市場】韓銀砲で1200ウォンまで焼き尽くすニダ!

韓国経済、【3月26日の韓国市場】韓銀砲で1200ウォンまで焼き尽くすニダ!

記事要約:うーん。なんだろうな。こうも予想通りにウォンが動かれると、拍子抜けてしまうのだが、韓国はなんとしてでも1200ウォンに戻したいようだ。でも、それって3月末のKIKOの発動ラインを凌いだだけで、4月末、5月末もあるよな。

いつまで韓銀砲を撃ち続けられるのか。米韓為替スワップ600億ドルもすぐに溶けてしまいそうな勢いだが。では、開幕のウォンとKOSPIを見ていこう。

■ウォン

開幕は1228.そこから韓銀砲でズドーン。一気に1224ウォンだ。しかし、韓銀砲を撃った後にすぐに元に戻そうという動きである。ヘッジファンドもわかっているな。ウォンを売れば売るほどドルを溶かしてくるとな。

■KOSPI

次はKOSPIだが、こちらは1700回復している。韓国の株価は上がる理由はよくわからない。そもそも、韓国が新型コロナウイルス【武漢肺炎】で輸出急減、内需壊滅なのでこの先は絶望的である。なのに株価が上がるのだ。年金砲だろうか。

日経平均株価はここ数日で3000円上げてたので、その反動か、東京大パニックか、志村けんさんが陽性で重症など、その辺の悪材料でかなり下げている。しかし、注目は丸紅とソフトバンクだろう。丸紅は原油安で赤字4000億の見込みとなり、このままストップ安濃厚。ソフトバンクは欧州危機でかなり危険な状態である。すでに-10%ほど下げている。

KOSPI見ているよりは面白いかも知れない。だいたい、なんでKOSPI上がるのかも理解できないしな。

韓国経済、【3月26日の韓国市場】韓銀砲で1200ウォンまで焼き尽くすニダ!」への9件のフィードバック

  1. どうしても日本と通貨スワップを締結したい韓国。しかし日本の世論がゆるさない。アメリカに泣きついて為替スワップを600億ドルつけてもらったが半年後には利息を付けて返済の義務がある。無制限に日銀砲をぶっぱなせる日本と違い600億ドルとタマも見透かされている。日本にお願いしたくても、来日さえできないもんね。残念だのう。困ったのう。コロナにはわしら日本人も困ってはいるが、朝鮮ホイホイはコロナだったンだな。だけど改良の余地ありで朝鮮、韓国人にだけ作用すればよろしい。

  2. ウォンドルは、1230。
    コスピは、1700。
    共にほぼ安定したままで、個人の買いは伸びてるが外国人・機関系が売りに回ってます。

    外国人の売りは昨日からそんなに強くないですね、何か待ってる感じ!!
    為替スワップの契約待ちかなと見えるのだが・・・!?

  3. なんだろな、全般的に昨日ほど勢いないのに、航空株だけ昨日から狂ったように爆買いしている。

    先行き一番見通せない瀕死の状態なのに。ジンエアーが特に2日続けてストップ高になるかな・・。

    1. コメントありがとうございます。

      それが本当なら大手のはめ込みな気がしますね。株価を高騰させて破産させれば金は返ってこないですからね。因みに管理人はJALの株を買ってて破産してゼロになりましたよ。

      1. JAL株買ってましたか。実はおいらも・・。 😥
        だから、余計敏感になってしまいます 😛

  4. ハゲタカ連絡網:「ハロー、ジム」「ああ ジョージ どうした?」「BOKの件だけどね、600億、使いきったところで一気に攻勢にでようか。」「BOJが絡んでくるなら俺は降りるよ」「まだスワップ欲しがってるのはこの600使ったら弾がないと言ってるのと同じだ。しかしソウルは頭を下げない。再度のBOJ救済はない」「ふふ、そちも悪よのう。よし乗った」という会話が世界中を駆け巡っているんではないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です