【武漢肺炎】東京で今日も新たに40人以上新型コロナ感染

【武漢肺炎】東京で今日も新たに40人以上新型コロナ感染

記事要約:どうやら昨日のことではなく、東京で今日も新たに40人以上が新型コロナウイルスに感染していたことがわかった。都合良く40人にしているだけな気がするな。

やはり、東京五輪を開催しようと粘って、本当の数を公開しなかったんじゃないか。そんな気もしてくれるが、そう言う追求は後回しにして、東京はもはや、パニック状態でスーパーに食料買い占めの行列ができているようだ。くれぐれも読者様には冷静に対処してほしいが、東京都以外でも千葉、神奈川などでも外出自粛要請が検討されているという。

とりあえず、管理人は関西だが、いまのうちに少しずつでも食料確保しようとしたほうがいいかもしれないな。特に米とか、インスタント麺の買い置きなどして、近畿で何か遭った場合に備えたほうがいいか。買い占めするのではなく、いつもより多めに買っておく程度だが。

https://twitter.com/CarpOgapi/status/1243070996497629184

【武漢肺炎】東京で今日も新たに40人以上新型コロナ感染」への8件のフィードバック

  1. TVのワイドショーでも都内のスーパーの棚がガラガラの状況や、レジに長蛇の列で並んでいる光景を映していますね。
    あれって、逆に、皆さんもぜひぜひ買占めに参加してくださいと面白可笑しく伝えているようにしか見ませんが・・

    日本のメディアって、屑ですか? 韓国人ですか??

    むやみやたらな買占めに走らないように、パニックを起こさないように視聴者に訴え続けるのが今の日本メディアの役目なのでは?

    ただ映像を垂れ流すだけで、買占めしないように訴えていないような局は、屑メディア決定だ。
    半島に逝ってヨシ!

    1. うーむ、TVは全く見ないけど、そんな感じなのですか……
      まあ電気・水道といったライフラインには影響はないかごく小さいものだろうから、「逆に、皆さんもぜひぜひ買占めに参加してくださいと面白可笑しく」煽るのがメディアの目的としたら食料品は恰好のネタにはなってしまいそうですね。

      こういうパニックの不安があるから大抵何処の国でも封鎖をする事決まっていても、その実施の際にはいきなりすぐにはしない。まずは慎重な言及をして猶予置いてからになる。
      因みに東京の封鎖自体はまだ決めていないと個人的には予測している。以前にも書き込んだが、オリンピックの件でハードルはひとつ外れたし今後どうなるかは勿論不明でも本格的な首都封鎖はしない確率の方が高いと今は思っている。

      まあしかし、買い占めは迷惑ではあるな。国民生活安定緊急措置法は……

    2. ちょっと、興味本位で近所のスーパーへ行ってみると、棚が空っぽということはなかったが、そこそこカップ麺とトイレットペーパーは売れていた。(うちは東京近郊ではありません)
      しかし、やはりというか、辛ラーメンと韓国海苔は、整然と何事もなかったかのように在庫が豊富であった。となりの辛ラーメンに似た日本の辛いカップ麺は売り切れ間近なのにもかかわらず・・。ま、2つ並んでたら間違いなく日本のモノ買っちゃうよな。

      どんな非常事態でも、大腸菌とかやっぱり恐いし、韓国産はやめとこう。

    3. 米CNNが東京の渋谷に集まる若者を撮影 その映像には買い物袋を横に置いて食事する風景が撮影されていました
      また多くの若者がスクランブル交差点を横断する風景・・・・米では3/25感染者68,572人 死亡者1,031人急速に追
      跡できない爆発的な市中感染が広まっています 先ほどのニュースでNY市内に ご遺体を安置する臨時テントが設
      営されていました NY州では完全な戦時体制下に入ったと言う報道もされているようです 
      その米から見れば 日本の風景は何のひっ迫感もないバカな国に見えるのは いたしかたないように思います 

      先ほどの報道では 年間20万人が来院する東京都台東区の拠点病院で院内感染が発生 また慶応大学付属病院でも
      院内感染が発生 これを見ると東京都内で爆発的市中感染が起こる寸前と判断せざるを得ないのではないでしょうか

      各国が都市をロックアウトし違反者には罰金を科す欧州の国が急速に増えてきました それに引き換え我が日本は
      有名な弁護士 夜盗の幹部が日本国憲法では私権を制限することは 日本国憲法に照らしても出来ないとわめいて
      います このバカどもはイタリア スペインのようになった時 どんな言い訳をするのでしょうか 
      この日本の平和ボケはウイルス感染症阻止でも 憲法 憲法 憲法 これで感染症から国民を守れるのか不安でし
      かたがありません そう思うのは私だけでしょうか ><   

  2. 習近平来日が延期になった時とまるっきり同じですね。突然の入国拒否。今度はオリンピック延期が決まったら、感染者が・・・。あまりにも都合よすぎ。国民のことなんかどうでもいいのでしょう、この人達は。想像以上に蔓延しているような気がする、本当の情報・事実だけが知りたい。政治家は本当のことを国民に言え!

  3. だからこそ ここ20日が 大切だ!
    世界的感染拡大とバッタ(ヒコウの変換が面倒)禍で、食料の値上がりは不可避でしょうから、買い貯めも有りでしょう。しかし、濃厚接触や室内に密集は避けましょう。
    勿論、買い占めは在庫放出等で懲らしめましょう。

  4. 例によつて、小池知事は最悪の手を打ちました。ロックアウトは経済を縮小させる最悪の手段です。
    せめて人の集まるところへの強力な注意喚起、禁止だとよかったのですが!
    中小、零細企業はバタバタ潰れるでしょう。まるで、文在寅だ。

  5. 西ヨーロッパは確かにひどいですね。各国政府の歳出がどんなことになるのか。マクロ経済や歴史を将来勉強する人は本に「コロナ以後」という区切りができるんじゃないかと思うような壊滅状態です。とにかく年寄りでもこんなことは見たことがない。例えば第二次世界大戦初期のロンドンで空襲がひどかった時でも終日であるくなと言われなかった。酒場も空襲で店がつぶれないかぎりは開いてた。政府も閉めろと言わなかった。
    とにかく中国に腹が立つんですよ私、個人的には。中国人民ではなく政府が悪いんだというのはあるが、しかしあのゲテ物食いの習慣を改めようという声はまるで聞かれなかった。私は中国人が嫌いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です