韓国経済、【3月27日の韓国市場】経緯はどうであれ最後(月末)に勝てば良いニダ!

韓国経済、【3月27日の韓国市場】経緯はどうであれ最後(月末)に勝てば良いニダ!

記事要約:今日も韓国市場のウォンとKOSPIのスタートの数値を見ておく。一週間の動向については既に言及してあるが、韓国は月末までになんとしてでも1200ウォンに戻したい。それがKIKOの発動ラインだと推測されるわけだが、問題はそれがチャートの介入で如実に露出していることだ。KIKOを知らなくても、素人でも、1200ウォンに何かあるんじゃないかと疑ってしまうような動きである。

■ウォン

まずはウォンだが、1291ウォン最安値を更新した後に、米韓為替スワップ600億ドル締結で急激に戻している。開幕は1213ウォンである。まさにインチキ相場である。そして、1200に月末まで戻す。だから、ヘッジファンドは下手に投げ売りをしない。流れに身を任せるのだ。1200に戻したいなら、どこで売れば稼げるのか。それを考えている。だから、管理人は市場盛り上がるのは月末だと思っている。

■KOSPI

次にKOSPIだが、こちらも開幕1756である。1500割れていたことが嘘のように上昇している。問題は誰が購入しているのかだ。管理人はここ最近の外国人売買動向を追っているが、外国人は投げ売りしている。機関もそうだ。それなのに、なぜか個人がKOSPIを購入している。しかも、どう見ても潰れそうな航空会社をだ。

昨日、管理人はこれについては値をつり上げて破綻させようとしていると述べた。JALの株を購入して、その後に破綻したことを思い出した。これをもう少し、述べると民主党政権でJALが破綻しそうという状況となっていた。

管理人はJALみたいな大きな航空会社は潰さないと考えていた。だから、株価が7円ぐらいで1万株ほど購入していたのだが、気が付くとどんどん下がっていくという、でも、どうせ国が助けるなら株価は上がるだろうと。だが、その潰さないは外れた。民主党政権でJALを潰したからな。あのとき、確か前原氏が国土交通大臣だったが、あれから応援することは一切なくなったという私怨がある。中々、高い勉強代になったが、これも現物だった。基本、管理人は現物取引しかしない。

さて、問題は韓国の個人投資家は、文在寅政権が航空会社を救うので株を購入している可能性が高いてことだ。しかも、それが信用買いだという。仮にこれがJALみたいになれば管理人はゼロで済んだが、彼らは膨大な追証が発生する。金額によって人生の破産である。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

10
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
7 コメント一覧
3 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
10 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
退職者

よく仕事上 外国人でマネーに一番汚く 固執し シブチン(ケチ以上)の三大外国人は朝鮮人 中国人 インド人
どっちもドングリの背比べと聞いたことがあります 大阪船場繊維メーカーの社長はこの三大外国人は要注意と言っ
ていたのをよく覚えています 

しかし今回のコロナショック 日本の1/5しかない内需の韓国にとっては 外国に輸出するのが生命線 それが今や
崩壊 このバカチョン国家どうやって国民を養うのでしょうか それに加えてウオンは紙屑同然の紙幣 便所紙に
もできない紙幣 間違いなく韓国国内は空前の信用収縮を招くと思っています

恋ダウド

航空業界は今ほとんど棺桶から指だけ出てるだけじゃないのか?
仁川国際空港の利用客が昨年の約1/20だそうだ。飛行機飛んでないだろw
航空会社を助けたくても政府に有るドルは為替に突っ込んでいるし
4000億ドルあると言われている外貨準備高は実態が1000〜2000だろ?
いくら溶けたかは知らないが日本はスワップ結ばないし助けないぞ
空と海が倒産すれば日本に入国する手段がなくなって一番いいのでとっとと倒産してくれw
KASUPIは今日も元気に外国人が売った分個人がせっせと買っております
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59916
素人が借金して株なんて博打にもなってないぞ
日本のバブルや、アメリカのサブプライムをみて何故自国だけバブルが弾けないと思うのか、
あっ、バ韓国人だったw
企業もどうもロールオーバーが出来ずに苦しんでるから、今月か来月の償還がたのしみ

自由人

やはり「Buy the rumor, sell the fact.」を念頭に相場の動きがどこまで、どれだけの情報を織り込み済みなのか見極めないといけない。
今や重要な経済指標の結果でさえ、利確を始めるトリガーに過ぎないケースが多く、逆神になれるかどうかが勝負の分かれ目なのかもw
それに主流となりつつあるAIやアルゴリズムでの取引が値動きをオーバーシュートさせる原因の 1つとなっていることも頭に入れておかなければならないだろう。
そりゃこんな状況じゃ、余程上手く立ち回らないと個人投資家に勝ち目なんてあるわけがない。
まあ目先の利益だけを追い求める、大半のおバカ韓国人投資家には1万年経っても理解できないだろうがw

ナナシ【メル】

3月、韓国は国債など債務の支払い月だね。

韓国の場合、そのほとんどが対外債務だからウォン安は大変だろうね(棒)。

オバマ

3月(つき)後に 紙屑に為る ウオンかな!
為替スワップでドルを手に入れて、ウオンを刷りまくり3か月後に紙屑のウオンを使って、スワップ当日レートでドルを買い戻すのでしょう。彼等らしいですね(笑)
でJALか、破綻した上、年末で益だしも間に合わずに一方的な損害でした。5年間の損益通算もなく、株価暴落の被害だけ被りました。せめて、翌年の売買益か当年の配当と相殺出来れば、株は自己責任と納得しますが、前原元国交相嫌いは止まりませんね。偽メール事件、希望の党合流と合わせて、政治家としてどうかなと思っています。
さて、三菱商事のルノー出資の噂といい、欧米中の賃貸はチャンスです。五輪の成功と底値買い(韓国は不可)で、飛躍しましょう。

不識庵謙信

ここのところ午後になると外国人売り越しは加速し、締め15:30頃には売り急増というパターンが目立つkospiだが、今日もそんな感じだろうか?
午後になって下げてきてこのままマイ転かな?個人が買い支え、外国人と機関は売り、と。機関全体は売りでも年金は最終的には買いにまわる事もあるが今日は売り越しなのか?下げ抑えたければ年金溶かさないと難しいかもな。官製相場的になってkospiのコントロールはしやすいのかな?
おっと、kospiかなり下げてきてるな……今日も15:30頃には外国人売り増えるかな?

ジンボルト

コメントありがとうございます 

管理人は増えると予想してますよ。一つは空売り禁止で、買いか、売るしかない。二つ目は韓国が輸出国だということ。輸出が急減するのはわかってて、外国人が買うなんて、よほど、企業が優秀でないとありえないですからね

不識庵謙信

外国人は今日で17営業日連続の売り越しかな?締め間際に大きな動きはなく、外国人は約3700億ウオン売り越しと。一時kospiマイ転したようで、だからなのか年金が15:00過ぎに買いにまわって1480億ウオン買い(機関全体では約1300億ウオン買い越しだから機関はほぼ年金だけが買いに動いた)。個人が15:00以降には微妙に売りが増えて約1700億ウオン買い。
kospi1700が重要だったのかな?プラス1.87%で1717。usd/krwは1210前後か。

3月末〜4月は借り換え(短期外債ドル建て支払いなど)、駐留米軍の状況、企業破綻(流石に今月は持たすか?)、来月の選挙、そして武漢肺炎……。なかなかにたてこんでる印象。

べべん

外国人売りはなかったですね。でも、時間外になったらウオンが売られ始めて 1205.86→1223.10 まで行きました。
ハゲタカが韓銀が月末までで1200にするのをじっと待っているように見える。1200近くに持って行くとウオン売り加速させるか?

ななし~

南朝鮮マーケットが仕手&インサイダー with ロンダリング祭りと化しているような・・。直に
在韓米軍も撤収だろうしソウルも荒野になれば、後の事は北の将軍さまが統治するでしょ♪