【武漢肺炎】緊急事態宣言まで「ぎりぎりのところ」 小池都知事、感染者は3日連続で40人超に

【武漢肺炎】緊急事態宣言まで「ぎりぎりのところ」 小池都知事、感染者は3日連続で40人超に

記事要約:残念ながら東京都の感染者は3日連続で40人を超えたようだ。つまり、120人以上がこの3日間で増加している。そして、小池都知事によると緊急事態宣言まで「ぎりぎりのところ」だという。

管理人は未だに状況を理解していない日本人が多いので、今、日本経済がストップしたとしても出すべきである。なぜなら、このままずるずるやればやるほど見えない感染者が増えていく。芸能人やプロ野球選手が次々と感染しているのだ。一般人が感染していないわけないんだよな。

そして、ずっと前から管理人は述べているが、くれぐれも自己防衛に徹して頂きたい。とにかく外出しない。買い物だって必要最低限。特に東京付近ならここ3日間出前でも取っておけば良い。感染者が急増して、東京封鎖なんかになれば、東京五輪を延期以上の大ショックな出来事に発展する。

それだけは避けて欲しいが、現実の問題はまずは新型コロナウイルスへの対策だ。決断は安倍総理が握っている。仮に総理が決断したのなら、それは受け入れるしかない。

>政府は26日、改正新型インフルエンザ対策特別措置法(特措法)に基づく対策本部を設置。今後は、安倍晋三首相が「緊急事態宣言」に踏み切るかが焦点となっている。宣言するにあたっては、(1)国民の生命や健康に著しく重大な被害を与える恐れがある(2)全国的かつ急速なまん延により国民生活と経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある――の2要件が認められる必要がある。

もはや、どちらの2要件も存在している。感染者がここまで増えていて、後手に回っていれば欧州のように取り返しの付かない事態になる。決断するなら速い方がいい。時間はもうほとんど残されていないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【武漢肺炎】緊急事態宣言まで「ぎりぎりのところ」 小池都知事、感染者は3日連続で40人超に

東京都の小池百合子知事は27日の定例会見で、同日の新型コロナウイルス感染者が40人を超えたことを明らかにした。

40人超えは25日、26日に続いて3日連続。この状況を踏まえ、記者から「(特措法に基づく)緊急事態宣言に値すると思っているか」と問われると、

小池知事は「まさにぎりぎりの所ではないか。だからこそ重大局面と申し上げている。ここをどうやって踏ん張っていくのか。医療の崩壊が海外で見られている。
そういうことがないように、医療機関とのオンライン診断などいまのうちに対策を準備していきたいと思っている」と話した。

政府は26日、改正新型インフルエンザ対策特別措置法(特措法)に基づく対策本部を設置。今後は、安倍晋三首相が「緊急事態宣言」に踏み切るかが焦点となっている。
宣言するにあたっては、(1)国民の生命や健康に著しく重大な被害を与える恐れがある(2)全国的かつ急速なまん延により国民生活と経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある――の2要件が認められる必要がある。

小池知事は「爆発的増加、オーバーシュートが今発生しているか否かという局面を迎えている」とも指摘。都民に対し「今週末は不要不急の外出を控えていただきたい。
危機意識を共有し、適切な行動をしていただく。なんとかこの局面を抜け出せるようにしたい」と呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00010004-wordleafv-pol

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

9
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
6 コメント一覧
3 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
8 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
お花畑で昼寝

3月19日
大阪府知事:大阪と兵庫間の不要不急の往来は控えてほしい
兵庫県知事:【大阪はいつも大げさだ】

3月26日
東京都知事:感染爆発の重大局面 今週末の外出自粛を
埼玉、千葉、神奈川、山梨各県知事:各地域の住民に不要不急の外出自粛を呼び掛ける共同メッセージ

危機感なしの脳内お花畑知事発言が異彩を放つな
そんなトップを戴く県民に同情するわ

熱湯浴

まぁ、兵庫県の知事様はアレらしいですから。

キジトラ

今回のこのコロナ騒動で各都道府県の首長の資質が分かりそうですねぇ 県民のみなさん。

ばいなりい

すんまへん。
小生、兵庫生まれで、東京入社で、愛知在住です(涙)
この数か月で、一生分の罪を背負った気分ですわ。とほほほほ・・・

熱湯浴

小池知事には陣頭指揮でのご心労やいかばかりかとご同情申し上げます。
ここはご無理なさらずにご自愛のほどお願い申し上げます。
武漢肺炎ごときに負ける日本国では無いと信じています。
また、この機に乗じて擾乱を企む不逞の輩や國が跋扈する恐れがあろうかと。
身辺ご注意のうえ対処頂きたく。

不識庵謙信

3/25の段階では10日くらいで結論と思っていたが、これは思ったより早く決断迫られている状況か?
封鎖といっても部分封鎖という形含め色々あるが、ここ数日でという感じか

ポカテッロ

簡単な論理で、同じウイルスなのだから世界中で起こっていることが、日本で起こらないわけがない。緊急事態をこの時点で政治判断できるような英雄がいたらいいのに・・・・。

キジトラ

今腹が立つのはTVの街頭インタビュー馬鹿っぽい(バカ者(若者)女にインタビュー私は移らないと思いま~すなんて バカ丸出しをさらけ出しているやつをTVで放映する まともに答えている若者もいるはずなのにそっちはスルーして放映しない こんな放送をしたら 周りのバカ者が 又煽りたくる スペインやらイタリアなども同じような行動を取るバカ者(若者)が居たから爆発的に増えたのではないのか? アメリカもそうですね?。

オバマ

危機感で 江戸や愛知も 本気出す! 
東京や愛知は、もっと悲壮感を出した方が良いと思う。北海道や大阪と比べて緊張感が足りなかったと思います。
また、国は与野党で協議し、緊急事態宣言を出しながら、学校の自粛要請は止め原則再開した上で、必要な学校閉鎖を行うべきかと思います。
幸い、感染者数は爆発的増加には為っていませんが、いつクラスターが発生しても不思議では有りません。クラスターの可能性を減らし、発生したら迅速に潰せるように体制を整えるべきです。