韓国経済、【ウォンならいくらでも刷れるニダ!】新型コロナで苦しむ1千万世帯に『100万ウォン』の商品券・デビットカードの支援を検討する韓国政府

韓国経済、【ウォンならいくらでも刷れるニダ!】新型コロナで苦しむ1千万世帯に『100万ウォン』の商品券・デビットカードの支援を検討する韓国政府

記事要約:韓国の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の経済支援は、 1千万世帯に『100万ウォン』の商品券・デビットカードの支援を検討しているようだ。ただの焼け石に水であるが、ウォンならいくらでも刷れるからな。要はドルに変えられないものに限定すればいい。

100万ウォンの商品券は日本円で9万円らしいが、商品券ならドルに両替できない。デビッドカードもウォンだからドルにはできない。しかも、この先、韓国は圧倒的なインフレになる可能性が高い。物価上昇するのでウォンの価値は下がる。

例えば、ネットでは米国は220兆円規模の支援策で現金給付も凄いとか、述べているわけだが、米国の平均的な家賃は20万円~40万円ぐらいする。つまり、日本より物価が高いのだ。だから。現金給付しても家賃代にすら届かない可能性がある。何が言いたいかというと、インフレになれば自国の通貨は紙切れと化す。

そうさせないためにウォン防衛が必要なわけだが、韓国にそれが可能なドルがないことは米韓為替スワップ600億ドルで露呈した。そして、ウォンを刷ればするほどインフレとなる。

> 企財部が提示した支援方案を見れば、基準中位所得100%以下の世帯に世帯当り100万ウォン(※だいたい9万円くらい)分ずつ1回で支給しようというのが骨子だ。 支給方式に対しては消費の浮揚効果が落ちる現金の代わりに、商品券やデビットカードのような現金性の支援を提案した。

まあ、妥当な判断だろうな。管理人も現金給付よりは商品券でいいとおもう。ドルに変えられる可能性が非常に高いからな。ええ?財源はどこにあるのかて?韓国には無限のウォンがあるからな。一回ぐらいならなんとかなるんじゃないか。

もっとも、1回で済むはずもないが。4月に入ったら色々な指数が出てきて、どれも歴史的な酷さで地獄絵図となっていくだろうしな。その様子をじっくり看取らせて頂く。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【ウォンならいくらでも刷れるニダ!】新型コロナで苦しむ1千万世帯に『100万ウォン』の商品券・デビットカードの支援を検討する韓国政府

文在寅政府と共に民主党が『コロナ19』で苦痛を受ける国民たちに緊急災害支援金の支給を検討している。

27日のSBSの単独報道によれば、企画財政部は与党である共に民主党と青瓦台に緊急災害支援金の支援方案を提示した。

企財部が提示した支援方案を見れば、基準中位所得100%以下の世帯に世帯当り100万ウォン(※だいたい9万円くらい)分ずつ1回で支給しようというのが骨子だ。

支給方式に対しては消費の浮揚効果が落ちる現金の代わりに、商品券やデビットカードのような現金性の支援を提案した。

企財部が言及した『基準中位所得100%』とは今年基準で月の所得が474万ウォンの4人世帯を言う。

統計によれば全国1千万世帯がこの基準に符合して、支給対象に選定される予定だ。

企財部の支援方案の提示に先立ち、民主党は『コロナ19』による経済危機克服のために緊急災害支援金を中流階級まで与えようという意見を出したりもした。

イ・へチャン共に民主党代表この日午前に開かれた会議で「緊急災害支援金の支給を巡って多くの意見が出ているが、迅速で果敢に決断を下すようにする」と明らかにした。

当・政・青は明日と明後日に進行される緊急災害支援金の支給方式協議を通じて、来週の大統領駐在非常経済会議で該当方案を確定する計画だ。

一方、京畿道が全道民に災害基本所得10万ウォンを与えることにすると、これに賛同して追加支給を約束する市・郡が増えている。

去る24日にイ・ジェミョン京畿道知事はオンライン記者会見を開いて追加支給を発表して、イ知事に続いて驪州、光明、利川、安養市などが追加支給に賛同した。

https://www.insight.co.kr/news/276010

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

11
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
6 コメント一覧
5 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
9 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
たろうちゃん

そして、自ら財政を圧迫してどうにもならなくなって、日本に泣きついて支援を請いて、又なンとかしようと、、ってそれはオレたち日本国民が汗水たらして納付した税金が元費だから、今後は韓国に使うカネなど一円もねえと、、、現状コロナ不況で各国とも自国の経済維持に四苦八苦で馬鹿韓国と通貨スワップ契約なり為替スワップ契約をした国は激しく後悔しているんじゃないか?なにしろ隙あらば人のカネを掠めとるのが生き甲斐の屑国家だからな。これから夏に向かい本来なら景気も上昇していくはずなンだが先行きが読めない。問題は11月以降の寒くなる季節なのだ。韓国なんか日本より遥かに寒い所に位置しているのでカネがなくては石油も買えない。ましてやアメリカなどのせいにしてイランにカネを返さないという泥棒行為をしている国にエネルギーを売ってくれるのかねぇ?日本は国民世論が韓国救済はゆるさない。こうなると、慰安婦とコロナは吸血鬼のニンニクにおもえてきた。コロナはともかく、慰安婦はそのままでいいぞ!

退職者

たろうちゃんのおっしゃる通り 大和民族は韓国を救済する筋合いはまったく御座いません 日本を向いて物乞いは
止めてね
日本国憲法 第1条 日本国民はすべからく(なすべきこと)非韓三原則を厳守することを義務とする
          
      
      
          
         

たろうちゃん

悲韓三原則なンかまどろっこい。日本国民ならびに日本に居住するすべての人間は、韓国救済は一切禁止する!、、、でどう?
対象は人間ですから、、、ゴミは人間じゃないからね。

オバマ

刷りまくり インフレ+ ウオン安!
米韓など通貨増刷とバラマキの通貨安+インフレ合戦ですね。
さて、日本ですが現金のメリット手間が少ない、使い勝手が良い、素早くでき、非接触で渡せる。デメリットは投資や貯蓄他に使われる。
こういう時の為に、○○ペイみたく手間いらずで、かつ商品しか買えないとかを進めていたのですが、間に合いませんでしたね!私はマイ口座を行政登録し、公的給付の簡略化を主張していますが、前途多難です。
感染拡大せずに消費が増えれば良いですね!

たろうちゃん

現金給付が貯蓄に回るのが問題なら、消費期限を決めて、領収書と購入明細をそえて、税務署なり、会社経由で納税時に提出を義務づけて使用期間を越えた日時の出費は返済を義務づけたらどうだろうか。税務署や税理士は手間がふえるがどうかねぇ?

ももちゃん

手間(労力)が増えるのも嫌がるだろうし、このご時世にそもそも税務署に国民が集まること自体が難しいでしょうね。集団感染しかねない。
あと、要援護者の方とかは税務署にも行けないですね。

^^;

北と通貨スワップ結んで、ドルを刷りまくってもらって貰うニダ。

ジャック

他国政府の中枢を、あまり舐めてかかるようなことは言いたくありませんが、
ここのところの韓国政府の施策は、あまりにも日本の真似をしすぎではないかと。
それも、単なる真似でもなく、選択肢が二つあるうち、日本が取らなかったB案の方を選び取っている印象です。
バックグラウンドが全く異なっているのにこれでは、ちゃんと中枢の方々が、それぞれの領域の学問を修めているのか、
即ち論理の積み重ねの末にそういった結論に至っているのか、非常にいぶかしく感じます。
100万ウォンという金額、日本のマスコミが報じた金額(10万円の給付か?)の真似ではないかと。
(それもカイカイさんの反応で笑ってしまったのが、「そ、そんなに出せるのか……」と絶句している方が多いように見受けられました)
そして「商品券」、これこそ、安倍さんが現金給付とおっしゃったので、出し抜くつもりで言い出した風にしか見えません。

無論、我々ウォッチャーとしては、とても比較がしやすいので助かることです。
(僕個人としては、消費減税と所得制限を設けない現金給付がベスト、とする説に賛成なので、
安倍さんの案が、ベストではないにしても、ベターであろうと思っています。
管理人さんとは、意見が異なっているかもしれません)
日本が取らなかった施策の成否、という意味で、非常に興味深く感じます。

Thinker beer(妖精)

そして嫁を売り、娘を売り、母を売り、家を売り、車を売り、物々交換のあとは日本に謝罪と賠償を迫る

ビザ復活

『商品券・デビットカードの支援』は、4月の総選挙を睨んだ一種の徳政令、人気取り政策です。インフレになれば、借金は、実質減額されます。これで、少なくとも、総選挙までは支持率を維持できます。でも、その後、ツケが回ってきますが。

今のムン政権は、目先の支持率の為に、様々な問題を先送りし過ぎです。目先の飴を配って人気取りする為の対処療法に終始しています。
まるで、経済崩壊が先か、総選挙の大勝が先か、チキンレースをやっているみたいです。どちらにしても、総選挙後は悲惨ですが。