韓国経済、【どうせ売れないから気にするな】東京五輪特需を狙っていた韓国企業も涙目

韓国経済、【どうせ売れないから気にするな】東京五輪特需を狙っていた韓国企業も涙目

記事要約:今回の記事は東京五輪が中止になって、東京五輪の特需を狙っていた韓国企業が涙目というニュース。1年後にはサムスン電子以外の韓国企業が存在するかも怪しいのに、そんな狐之皮算用されてもな。そもそも、ノージャパンだろう?日本で売るなんて親日罪で逮捕するべき案件ではないのか。

>サムスン電子は東京五輪期間中、日本で新スマートフォン「Galaxy S20」と新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip」の大々的なマーケティングを行う予定だった。日本の通信事業者NTTドコモを通じ、6月限定モデル「Galaxy S20+ 5G Olympic Games Athlete Edition」を発売する計画だった。5G(第5世代移動通信システム)の商用化に合わせて5Gスマートフォンのマーケティングも準備していた。

ギャラクシーS20とかいらないしな。もうすぐアップルがiPhoneSE2を出すとか、出さないとか噂もあるので管理人はそっちを気にしている。だいたい、ロゴ隠したりして、日本人にサムスン製だとばれないようにするようなやり方で、日本市場が攻略できるわけないだろう。

それで、5Gは結局、どうなんだ。日本でもサービスが開始されるとか、されないとか。しかし、新型コロナウイルスが終息しない限り、携帯を変えようとか、中々、消費行動には結びつかないよな。

>LG電子は五輪開催を機に日本の有機EL(エレクトロルミネッセンス)テレビ市場を攻略する計画だった。五輪を8K(超高画質)で中継する場合、大型EL テレビの需要が高まることが期待されていたからだ。しかし、五輪開催延期でこれまで準備してきた日本でのマーケティング計画もすべて頓挫した。

確実にテレビは安くなりそうだな。別に管理人は壊れない限りは買い換えないが、今度、買うときはPS5に合わせて検討すると思う。PS5は今年、でるらしいので、テレビは後になると思うが。

> 韓国内の流通業界も虚脱感に見舞われている。ある大型スーパーは「五輪パートナーであるサムスン電子の家電割引セールを実施し、チキンの消費も急増加すると予想していたが、五輪延期でもう期待できなくなった。五輪開幕に合わせて開始しようとしていた割引セールもすべて取り消しになった」と話す。五輪公式パートナーのコカ・コーラも東京五輪延期を受け、ほかの国内マーケティングは実施しないとのことだ。

管理人は今、ある計画を練っている。それはコロナショックで安くなったコカコーラの株を購入するてやつだ。そのうち2番底は来ると思ってるので、ダウが15000円割れた辺りでコカコーラの株が安くなってれば寝かせておきたいところだ。

まあ、米国経済が破綻しても、世界一売れているドリンクメーカーが潰れることはないからな。しかし、中々、下がらないんだよな。やはり、同じドジョウを狙っている投資家も多いのか。いま、42ぐらいだったので、30や20以下ぐらいになってほしいんだが。

日経平均の2番底でソニーの株を買うのもありではあるが、おそらくゲーム機の需要は高いので、底まで大きく下がるとは思えない。任天堂もそうだろう。どうぶつの森が売れているそうだしな。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【どうせ売れないから気にするな】東京五輪特需を狙っていた韓国企業も涙目

韓国企業も東京五輪開催延期の知らせに揺らいでいる。国内外の消費が五輪を機に復活するという期待があったが、それが消えてしまったためだ。

 サムスン電子は東京五輪期間中、日本で新スマートフォン「Galaxy S20」と新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip」の大々的なマーケティングを行う予定だった。日本の通信事業者NTTドコモを通じ、6月限定モデル「Galaxy S20+ 5G Olympic Games Athlete Edition」を発売する計画だった。5G(第5世代移動通信システム)の商用化に合わせて5Gスマートフォンのマーケティングも準備していた。

 LG電子は五輪開催を機に日本の有機EL(エレクトロルミネッセンス)テレビ市場を攻略する計画だった。五輪を8K(超高画質)で中継する場合、大型EL テレビの需要が高まることが期待されていたからだ。しかし、五輪開催延期でこれまで準備してきた日本でのマーケティング計画もすべて頓挫した。

 韓国内の流通業界も虚脱感に見舞われている。ある大型スーパーは「五輪パートナーであるサムスン電子の家電割引セールを実施し、チキンの消費も急増加すると予想していたが、五輪延期でもう期待できなくなった。五輪開幕に合わせて開始しようとしていた割引セールもすべて取り消しになった」と話す。五輪公式パートナーのコカ・コーラも東京五輪延期を受け、ほかの国内マーケティングは実施しないとのことだ。

 ある酒類メーカーは「東京五輪は時差がないので、全国民が韓国の試合を応援でき、韓日戦も盛り上がるだろうと大いに期待されていた。しかし、五輪特需どころか新型コロナウイルス感染拡大の影響により例年より売上が落ち込みそうで心配だ」と語った。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020032880023

韓国経済、【どうせ売れないから気にするな】東京五輪特需を狙っていた韓国企業も涙目」への18件のフィードバック

  1. 長期を見据えて現物の塩漬けなら、いい時期でしょうね。
    (それにつけても韓国の新米個人投資家さん方はつくづく、いつ上がるともしれないのに、
    期限を切られている信用取引などに手を出すよなぁと)
    僕は個別銘柄は怖くてなかなか手が出ないので、原油の指数周りでちょこちょこ拾っていこうかなと思っています。
    さすがに末端のガソリン価格で、リッター50円切ることはないだろ……と、これがフラグというものかも知れませんが(笑)

    1. さすがに末端のガソリン価格で、リッター50円切ることはないだろ⇒原油が0円になってもガソリン税・消費税で75円かかるから天地がひっくり返っても50円ぎりはない。

  2. 文在寅大統領閣下、貴国の経済界は、国民が東京五輪中止を望んでいる中、このような戯言を申しております。此奴らを、反日法で厳罰に処して下さいませ。

    そして、政府・企業・国民一丸となって、No Japan運動を貫き通されますよう。その先に、日本国民が望む「日韓断交」、韓国民が望む「祖国統一」があるのです。

  3. サムスンなど韓国の大企業は韓国が本当にヤバい状況になれば、さっさと日米に尻尾を振って鞍替えしようと動くだろうし、韓国人もウォンを叩き売ってドルを買い占めようとするはず、韓国の醜態がどんなものになるか、今からスゴく楽しみだ。
    ところで私も何社か株式を現物保有しているが、これはあくまで期待している企業に対する応援株的なもので、採算は度外視している。(当然私の秘密資産で買った株)
    最悪、倒産して紙クズになることも覚悟の上だし、処分されるとすれば私が死んでからだろう。
    家の資産運用も最近は専ら奥さんに任せているし、インデックスファンド中心だったはずだが、彼女は私よりずっとやり手なので上手くやっている。
    個人的には秘密資産(ヘソクリ)で、好き勝手やれれば満足かなw

  4. どうして、日本に絡もうとするかな?お互いに不干渉でいいンだけどな。日本は韓国がなくても困らない。韓国産でなくてはならないものもないしな。ビザ無し規制も永久でいいな。オレは韓国なんぞ行くことはないし、用もない。
    うん、うん、快適、快適。

    1. 私も韓国へ行くことは2度とないですよ 本当は1度 妻の要望で行きましたが見るとこ無し 買い物と飲食だけの
      観光 食事した宮廷料理屋のお便所 使用済みのトイレットペーパーは流すことが出来ないので 備え付けのごみ
      箱にポイ それが山盛りで下に落ちている 凄い匂い 妻 2度と韓国には行かないと言っていました

      サムスン 日本で新型スマホを売るならちゃんと スマホにサムスンのロゴをいれろよ!!! 日本でこそこそと
      売るなよな!!!見っとも無いWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

      1. トイレの話、よく言われますけど、想像したら地獄絵図ですよね。
        〇〇付のゴミが大量に放置、しかも溢れたら……

        無理して水洗式などにせず、汲み取り式にでもしておけばよかったのに。

      2. あ、いゃ、堂々とSAMSUNGのロゴ入れられるとオレ困るのよ。ってオレGALAXY使ってんの。前はAiphoneだったンだが落とすと割れちゃうンだよね。ンでauの店員に聞いたら中身はほとんど日本製品ですよ、、、ってことで自分を慰めているんです。ま、ソフトバンクから乗り換えたのが唯一の抵抗でした。

          1. たとえ、韓国製の部品であってもその部品を作る工作機械は原子一個ぶんの精度を誇る、日本の工作機械を使って作ってますし、高純度フッか水素等の基礎素材も日本の素材ですから、、。韓国は組み立てるだけで、、マア、チンパージーでも出来る作業です。本当はチンパージー雇ったほうが韓国の会社は人件費助かるのですが、なんせ韓国の労働組合が凄いから、、。チンパージーならストもしないし、バナナやってれば喜んで働く。

          2. 昔、ボイラーマンの仕事してたとき、そのボイラーの操作が簡単で、此れならチンパージーでもできる作業だと思ったことがあった。ただチンパージーはボイラーの免許が取れないから、、試験制度を変えてチンパージーでも免許取れるようにしたら良かったのではないか?

  5. ギャラクシー・フォールドの主力生産拠点はベトナム工場だったはず。そのベトナムが
    稼動していないのだから投資規模からみても、いずれサムスンはHuaweiかアリババの傘下だの。
    もっともその頃までシナと南朝鮮が世界地図に存在していれば…の話しだけれどもね~。

  6. 厚労省のサイトに日本の状況報告(三月二十八日正午時点)がありました。今回から表の形式がかわっています。
    (https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10549.html)
    注釈とかもあるので詳細はアドレス先でお願いします。
    以下、表の概要
    ーーーーー
    国内案件
    検査数:二万六千百五件
    陽性件数:千四百五十三件
    陽性無症状:百三十四件
    陽性有症状:千二百五十一件
    陽性症状確認中:六十八件
    治療済:三百八十八件
    治療中:九百四十八件
    死亡件数:四十九件
    ーーーーー
    アドレス先の方が詳しいです。紹介まで。

    1. 後、参考までに
      ーーーーー
      水際案件(空港検疫)
      検査数:千五百三十件
      陽性件数:三十一件
      陽性無症状:十六件
      陽性有症状:十五件

      治療済:一件
      治療中:三十件
      ーーーーー
      紹介まで。

  7. 社名を入れられん時点で終わっとる
    隠してまで売らんでもええやろ
    NO JAPANなんだから早く撤退してくれ
    小型爆弾は日本にはいらん

  8. 生き残れ 危機を越えれば 明日がある!
    まず新型コロナ(武漢肺炎)不況を生き残り、明日の商機を掴むことですね。
    さて、コカ・コーラ株ですか第2のウオーレン・バフェットですね。韓国のビール会社は韓国の内需頼りですから(私は発泡酒の方が旨いと思います。)、東京五輪が開かれてれば、韓国での売上が少しは増えるでしょう。しかし、所詮は他人の褌ですね…棚ボタが消えただけ。LGは社運を賭けた有機EL、LG製テレビは売れなくても、独占供給のパネルをパナソニックや東芝、日立、Sony、三菱電機、シャープ…に売って開発費の回収が出来たのですが、五輪中止は痛いですね…潰れたら中国かインド企業が買うんじゃないですか!
    日本的には、ジャパンディスプレイが反撃する余力と時間が欲しいですね。

  9. >ロゴ隠したりして、日本人にサムスン製だとばれないようにするようなやり方で、
    >日本市場が攻略できるわけないだろう。

    またか、、、何年か前にも似たことをやってましたね南朝企業が。
    力士の小錦関を広告に起用し、日本企業を偽装して自社製品を販売する手法。
    詐欺だろうが欺瞞だろうが売れれば勝ち、売り逃げ上等の商法。
    信頼を商売を根幹と捉える日本人とは全く相容れない、南朝人の生き方・考え方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です