韓国経済、【変態新聞はさっさと廃刊しろ】新型コロナウイルス禍 今こそ日韓は協力せよ

韓国経済、【変態新聞はさっさと廃刊しろ】新型コロナウイルス禍 今こそ日韓は協力せよ

記事要約:自分が5ヶ月間、韓国で親切にされたからといって、どうして日韓が協力しなければいけないのか、頭おかしいんですか。変態新聞ですか。ああ、変態新聞でした。

そもそも新型コロナウイルス【武漢肺炎】で協力するなら「日韓断交」だよな。互いに行き来さえなくせば少なくとも感染者は減少するからな。だいたい、ノージャパンなんだから、日本もノーコリアで協力すればいいのだ。

変態新聞の記者は気持ち悪いことばかり書いてないでさっさと廃刊しろよ。変態新聞なんて朝日新聞以下の屑だろう。どのみち、この先、変態新聞という名前は一生、ネットで使われるのだ。まともな記者ならとっくに辞めてるだろうしな。

>にもかかわらず、日本と韓国の間で、またしても政治的な摩擦が生じたのは、がっかりだった。日本政府がとった入国規制への対抗措置として、韓国政府も9日午前0時から日本からの査証(ビザ)なし訪問を中止し、発行済みのビザの効力を停止すると発表した。

これがまた政治的な摩擦とかいうのか。本当に救いようのない屑新聞だよな。入国規制措置は新型コロナウイルスの【武漢肺炎】の防疫対策でどの国も行っている。だから、韓国が日本に対抗措置しようが、それは一応、防疫対策ではないか。それがどうして政治的な摩擦になるんだ。

対抗措置だろうが、防疫対策だろうが、韓国がそれを行ったことは日本人は喜んでいるぞ。がっかりしているのは変態新聞や屑の朝日新聞みたいな左翼だけだろう。

>感傷にひたる間もなく、世界保健機関(WHO)は、パンデミック(世界的大流行)を宣言した。世界経済の混乱も拡大し、欧州各国などが矢継ぎ早に国境封鎖に踏み切っている。そんな時だからこそ、日本と韓国には、お互いが理性的に対応し、日韓関係を復元するチャンスにもしてほしい。そんな淡い期待を最後に書くのは、冷えた政治的な関係はさておき、5カ月間、韓国での生活を楽しみ、多くの人に親切にしてもらったからだろう。

変態新聞の記者が狂っているのはいいのだが、自分の体験の視点だけで日韓友好なんて叫ばないでくれ。子供じゃないんだから大局的な視点で書けよ。韓国が反日を国是としているのは見ての通りだ。そんな国が新型コロナウイルスで疎遠になったのなら、そのまま断交に決まっているだろう。厄介な連中と縁が切れる最高のチャンスを活かすべきだ。

とりあえず、変態新聞の記者はママのおっぱいでも吸っておけばいい。二度と日本人が苛立つ、屑記事を載せるな。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【変態新聞はさっさと廃刊しろ】新型コロナウイルス禍 今こそ日韓は協力せよ

わからないことが多いウイルスだから、感染拡大の抑止策は走りながら考えるしかない。世界中の人やモノ、カネが移動し、インターネットで情報がつながるグローバル化が進展する中で起きた危機は、一国だけでは対応しきれない。だからこそ、国際社会で手を取り合って対応するしかない。

 にもかかわらず、日本と韓国の間で、またしても政治的な摩擦が生じたのは、がっかりだった。日本政府がとった入国規制への対抗措置として、韓国政府も9日午前0時から日本からの査証(ビザ)なし訪問を中止し、発行済みのビザの効力を停止すると発表した。

 康京和外相が、冨田浩司駐韓大使を呼び出し、日本側の対応に抗議した。テレビ映像を見つめると、「日本よりも自分たちの方が正しい」と、韓国側がまるで説教をしているように「演出」したようにも感じられ、空疎な気持ちになった。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3月1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた「3・1独立運動」を記念する式典で、新型コロナウイルス問題に関して、「共に危機を克服し、未来志向の協力関係に向けて共に努力していこう」と呼びかけていた。韓国の未来志向は、8日間だけで終わってしまうものなのか。元徴用工問題などを巡る韓国側の対応にうんざりしていることは十分わかるのだが、日本側ももう少しうまく、状況をコントロールできなかったのだろうか。

 感傷にひたる間もなく、世界保健機関(WHO)は、パンデミック(世界的大流行)を宣言した。世界経済の混乱も拡大し、欧州各国などが矢継ぎ早に国境封鎖に踏み切っている。そんな時だからこそ、日本と韓国には、お互いが理性的に対応し、日韓関係を復元するチャンスにもしてほしい。そんな淡い期待を最後に書くのは、冷えた政治的な関係はさておき、5カ月間、韓国での生活を楽しみ、多くの人に親切にしてもらったからだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000004-mai-int

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
22
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

スワップ反対 (@guest_46375)
2020年3月30日 8:11 AM

麻生大臣、はっきりと言ってくれた
頼もしいです

麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000002-cnippou-kr

キジトラ (@guest_46393)
2020年3月30日 11:00 AM

中央日報の記事ですね 最後の方はやっぱり日本が悪いと問題のすり替え記事。

恐らく彼らは人ではない(;・∀・) (@guest_46364)
2020年3月30日 6:43 AM

政治的な摩擦を発生させた捏造記事を書いた新聞社があると聞いたことがあるのですが・・・(;・∀・)

オバマ (@guest_46366)
2020年3月30日 7:14 AM

だからこそ 協力して 往き来せず!
防疫のために必要だから、協力して、相互に往き来しないのですよ。韓国は感情的に反日して、日本にだけ対抗して相互主義持ち出すし、パヨク使って、日本の防疫批判するし、煩い。
でも、良く読むと韓国側の感情的な反日を批判しているが、外務省等の(気持ちは判るが)日本側も韓国を宥めようね、私(記者)は5年間親切にして貰ったからという内容ですね。
もう新聞社でも一般社員や販売担当は嫌韓でしょうね。

たろうちゃん (@guest_46380)
2020年3月30日 9:13 AM

この記事をかいた記者、、アホだ。アホすぎる。自分の主観でしか語っていない。いままで韓国がしてきた所業に触れる事なく、感情的作文でしかない。いまがチャンスなのだ。韓国との未来永劫悪縁を断ちきるチャンスなのだ。こんなチャンスはそうそうない。天才文在寅の存在。人類の敵コロナの跋扈。世界は自国の防衛に手一杯なのだ。確かに武漢発新型肺炎習近平テドロスウィルスはやっかいな敵だが、いづれ克服する。しかし、韓国という厄災は今が、潰す大チャンスなのだ。

キジトラ (@guest_46392)
2020年3月30日 10:57 AM

そりゃぁこの記者のように何も考えずに朝鮮人と付き合えば中には親日の人間も居るでしょうね でもねぇ国と国の付き合いと同じように考えて記事を書いていてはいけませんねぇ 新聞記者でしょもう少し頭を使いなさいよ朝鮮人と同じ考えで記事を書くでないわば~か 今この記者に言いたいのは韓国が日本に対し数々の蛮行を行ってきたことに目をつぶれと言うわけか 新聞記者のくせに其の事を理解しての記事なら 日本での記者失格 中央日報かハンギョレにでも雇ってもらえよ ぼんくら毎日新聞記者さん。

俺は知っている (@guest_46369)
2020年3月30日 7:33 AM

毎日新聞だ‼

零戦搭乗員 (@guest_46568)
2020年4月1日 7:04 AM

日韓協力=日本からの一方的な(本来我々に使われるべき日本国民の技術、血税を使った)援助、充分に援助を受けたその後「このカスが余計なことをするな!」と韓国からのお叱り、です。