原油が一時20ドル割れ さらに為替ドル/円は107円台!

原油が一時20ドル割れ さらに為替ドル/円は107円台!

記事要約:さて、皆様。今週は先週以上に激動な経済の動きが見られると思う。問題は激動という言葉が全て悪材料で覆ってしまう可能性が高いてことだ。4月に入るから、おそらく最悪な統計が次々と出てくる。もはや、予想なんて無駄。その予想を遙かに超えて悪いのは誰でも想像できるという。

ということで、経済サイトしてはこのような世紀のイベントを見逃すわけにはいかない。管理人が今、一番気になっているのはドイツ銀行なんだよな。このまま行くドイツ銀行は第2のリーマンとなる。つまり、金融危機まで発生する。そして、原油は一時的に20ドルを割った。サウジアラビアとロシアは米国のシェールオイルを潰そうとしている。しかも、VIX恐怖指数は65とまたあがっている。

それで、日経平均株価だが、いくら日銀砲でも配当権利日確定の次の日を支えるのは難しいだろう。暴落が予想される。すでに先物が下がっている。さらに円高である。そして、管理人は色々なところに莫大な投資をしてきたソフトバンクGの株価も注目している。さっき見たらストップ安気配だった。3887→3200である。

欧州の事業もボロボロだからな。孫さん、このままではソフトバンクが倒産するぞ。管理人はまた携帯会社を変えないと行けないじゃないか。VODAFONEから面倒なんですけど。次はAUかDoCoMoか。どっちかになりそうだな。

ええ?韓国経済はどうなるのかて?そうだな。とりあえず、1200を目指すとは思う。KOSPIもアリさんが支えるんじゃないか。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
退職者

ソフトバンクの株価が乱高下 今回のコロナショックで銀行に入れている担保の株式の価格価値が大幅に減少
それに加えて米の物を言う株主ファンドが暴落しているソフトバンクを大量に買い増しするとの報道 
そして英BBC放送がこの暴落でソフトバンク自身が上場廃止を検討していたとの報道 悪いニュースばかり

だけど一番ヒヤヒヤしているのが ソフトバンクの主力銀行 みずほ銀行 あまりにも孫さんのケツ持ちに力を
注いでいたのでソフトバンクに何かあったら一蓮托生 失われた20年を乗り切ってここまで来たのに・・・・・

オバマ

円高、原油安!日本は復活のチャンスですね!