韓国経済、【3月30日の韓国市場】1222ウォンなんて誤差ニダ!

韓国経済、【3月30日の韓国市場】1222ウォンなんて誤差ニダ!

記事要約:管理人は1220までは戻してくると思ったが、どうやら、1222ウォンで取引を終えてしまったようだ。時間外取引でどこまで介入するかは知らないが、放置していれば1230とか付いてるだろうな。

でも、1222ウォンなんて、わずか2ウォンだ。明日に1200にすればいいのだ。と、韓銀は思っているんじゃ亡いか。問題は1220にできないほどウォン売り圧力が強いてことだが。

■ウォン

開幕の1212ウォンからまさに弧を描くように下がっていった。弓ぽく見えるものな。でも、最後はなんとか上げようと努力は認められるじゃないか。結局、1222ウォンだった。明日こそ、本番である。

■KOSPI

次はKOSPIだ。チャートを見ると右肩上がりで上昇している。凄いなと思うかも知れないが、よく見て欲しい。なんと今日と昨日の数値がわずか0.01%である。つまり、開幕に下げた分を取り返しただけで終わったわけだ。右肩上がりではあるが、素直に喜べないよな。

■サムスン電子

最後はサムスン電子、アリと外国人・機関投資家との激闘はサムスン電子が少し下げた程度となった。最初に-2.6%だったので、これはアリ共がサムスン電子の株を購入してあげたんじゃないか。

■アリと外国人・機関投資家の売買動向

(締め切り)コスダック個人6億売り越し
(締め切り)コスダック機関265億売り越し
(締め切り)コスダック外国人389億買い越し

(締め切り)プログラム1364億売り越し
(締め切り)コスピ個人1977億買い越し
(締め切り)コスピ機関2189億買収優位
(締め切り)コスピ外国人4214億売り越し

【コスピ] 0.61p(0.04%)下げた1,717.12(場終了)
[コスダック] 19.28p(3.69%)上がった542.11(場終了)
【外国為替】ウォン/ドル為替レート13.8ウォン上がった1,224.4ウォン(締め切り)

今回は個人(アリ)と機関(年金砲)が買い越して、外国人が売り越している。しかも、ほとんど売却金額が同じ。これは引き分けだな。あっぱれ。アリと年金砲で外国人と拮抗した勝負ということで。本番の前哨戦としては盛り上がる演出じゃないか。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

アンチK国 (@guest_46427)
2020年3月30日 5:27 午後

K国 合唱・・・麻生太郎副首相兼財務相が韓日通貨スワップに言及・・・否定的な反応を示した・・・麻生氏は今から6~7年前の話と話を切り出した・・・(スワップ協定の残額が)日本銀行に50(億ドル)、財務省に100(億ドル)ほど残っていたが、(韓国に)『大丈夫か』と確認したところ、『大丈夫だ』との返事が返ってきた。だからそれ(通貨協力の規模が)が減った。その時、『本当にいいのか』と聞いたら・・・韓国は『(どうか)借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。(金を貸す側が)頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない。(それで)交渉テーブルを蹴って(交渉から)撤収した・・・こんなK国とは絶対真面な対応をしては駄目・・・そのうち自滅するでしょう・・・日本は見守るだけにしましょう・・・・麻生太郎副首相 頑張れ~~~~~~

恋ダウド (@guest_46425)
2020年3月30日 4:53 午後

何を勘違いしたら株があがると思えるのか
世界中から入国制限くらって内需は弱い、輸出は動かない
借金までして買う価値は無いだろうに、しかも信用買もしてるみたいだが
確実に追い証がくるぞ。まだ外国人は持ち株の10%ほどしか売ってないから
まだまだ弾が尽きることはないし為替スワップの分確実に食われるだけ
蟻が何万匹集まろうと蟻は蟻だから踏まれておしまいw
結論 バ韓国だからしょうがない

退職者 (@guest_46426)
2020年3月30日 5:18 午後

韓国経済 国内の内需が日本の1/5 外国依存つまり輸出が減少すれば座して死を待つしかない韓国経済 それ
でもバカチョン黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 韓国は大丈夫だと大見えを切る どこからその自信が出てくる
のか いつものように大統領府青瓦台の報道官の談話のように 裏付けのない自信で国民を鼓舞する方法 もう
誰も信じませんよ 
今までに経験したことが無い 急速な内需消費の大幅な減退 これにより人口比に比べても日本の何倍も多い自
営業者が壊滅 そして資本力の無い中小企業零細業者の倒産 これを引き金に土地バブルの崩壊 脆弱韓国民間
銀国の不良債権の大幅な積み増し これはまるで絵に書いたような韓国経済崩壊の序章 最後のトドメがドル建
て債権の償還をデフォルト・・・・・・そして「IMFにいらしゃーーーい」 日本は高見の見物

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

不識庵謙信 (@guest_46430)
2020年3月30日 5:44 午後

中央日報だから毎度ワケわからない文章にもなってますが、タイトルに「誰が頭を下げて金を貸すか」と入っている。相当悔しそうというか、流石にもう諦めてるか?
https://s.japanese.joins.com/JArticle/264227?sectcode=A10&servcode=A00

「韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相が今月27日、外信記者懇談会で「(米国に続き)日本との通貨スワップの締結は正しいと考える」と明らかにした直後だった。
麻生氏の関連発言は、この日午後4時50分から行われた記者懇談会だった」
奇しくも同じ3/27に、それぞれの自国での外信記者懇談会で麻生と丁がスワップについて語っていた、と。

usd/krwが今1225前後、kospiが1717で外国人売り越し18営業日連続と。
南朝鮮の借り換え要する償還期限は4月が多いそうだが、3月分も多い。過去例から借り換え失敗→破綻→連鎖が報道でハッキリわかるのは1〜2週間位かかるかな?

不識庵謙信 (@guest_46435)
2020年3月30日 6:45 午後
Reply to  zinboruto

スワップ求める南朝鮮にとって麻生は邪魔なので日本にも麻生を何とか貶めようとする反日メディアなどもある。しかし、麻生の様々な地盤は強固でもあり、これらキムチ漬けの輩には崩されないしスワップなどあり得ないという安心感が個人的にある。麻生も首相時代に南朝鮮にペテンにかけられた苦い思いは忘れないだろう。

日韓通貨スワップは今後一切永久的に締結しない!

通りすがりの日本人 (@guest_46442)
2020年3月30日 8:55 午後

無くなる国の話をタラレバでしても仕方ないよな。
貸しても返ってこないいし、対価として韓国の土地なんて放射能と野糞塗れだから要らんしな